かんたん

2004.12ブログ人でスタート、2014.10gooブログに転居。

今日の「東京 お台場ヴィーナスフォート 教会広場」リリースイベント

2019-05-26 10:28:00 | 今日のイベントは
昨日5/25は、倉木麻衣さんは、大阪のあべの キューズモール 3F スカイコートでリリースイベント。僕は行かなかったけれど、楽しいイベントになったのでしょう。

今日5/26は、倉木麻衣さんは、お台場ヴィーナスフォート 教会広場でリリースイベント。行くか、行かないか、迷ったけれど、結局行かないことにしました。

倉木麻衣さんのファンであることは認めるけれど、倉木麻衣さんのファンであると見做されると、イジメ嫌がらせがすごく増えます。

今回の会場は、2010年と2014年にやはり倉木麻衣さんのイベントで行った場所。行けないのは残念。倉木麻衣さんのファンとしては、ずいぶん以前から深刻に低迷していて、以前には1年間ファン活動を休止したこともあります。「深刻に低迷」は、改善の兆しは全く見えて来ない状況が続いています。

会場で僕に何かしら意地悪行為をしようと考えていた日本人は、僕が行かないので、拍子抜けしたでしょうか。

今回の会場は、派遣先として以前働いたビゼックスに近い。ビゼックスは、アスクルのLOHACOを取り扱う企業で、しつこい悪質な派遣イジメで有名な企業。退職後もう4年経つが、イジメ嫌がらせはしつこく強力に続いている。そのイジメ嫌がらせに協力する日本人もたくさんいます。日本人の心の汚さの表れ。

今回の会場は、キャリアリンクで働いていた場所にも近い。この会社のイジメ嫌がらせもしつこく強力。アスクルやビゼックス、キャリアリンクが通用するのは、日本社会がとても悪質である1例。

今回のリリースイベントは、このあと6/15に愛知県、6/16に千葉県で開催されます。僕はどちらも不参加です。今回のリリースイベントには全て不参加になります。

今年、倉木麻衣さんのライブとイベントで僕が行ったのは、4/20の東京文化会館のライブだけ。次に倉木麻衣さんに会える日は、10/12の仙台のライブになります。半年開きます。このライブはファンクラブですでにゲット。そのあとの東名阪のライブにも行きたいと考えています。

僕の、長期間、深刻に低迷しているファン活動はいつか改善することはあるのかしら。

今日のイベントには、サプライズがあるかも知れないそう。どんなサプライズだろう。倉木麻衣さんのブログやダイヤリかFC会報で伝えてくれたらいいなと思いますが、どうでしょうか。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「倉木麻衣 20th Anniversary Special Event」 『Let’s GOAL!~薔薇色の人生~』リリース記念 「20周年 ありがとう! メダル授与式」開催決定!!

2019-05-17 20:30:10 | ライブ・イベント情報
倉木麻衣 20周年YEAR、NEW ALBUM「Let’s GOAL!〜薔薇色の人生〜」のリリース記念イベントが決定。

【20周年 ありがとう! メダル授与式】
★特典 ① 倉木麻衣さん本人から、オリジナル アクリルメダルを直接、首におかけします!!

★特典 ② 倉木麻衣さんとその場でハイタッチ!

イベント内容、観覧方法、優先エリアへ入場方法、特典会への参加方法等、各会場ごとに異なります。
各会場のイベント詳細をご確認の上、ご参加下さい。

◆第一会場 [大阪]
・日時:2019年5月25日(土)
・会場:あべの キューズモール 3F スカイコート
◆第二会場 [東京]
・日時:2019年5月26日(日)
・会場:お台場ヴィーナスフォート 2F教会広場
◆第三会場 [愛知]
・日時:2019年6月15日(土)
・会場:アスナル金山 明日なる!広場、詳細は後日決定。

◆第四会場 [千葉]
・日時:2019年6月16日(日)
・会場:・会場:ららぽーとTOKYO-BAY 北館1F 中央広場

◆第五会場[神奈川]
・日時:2019年8月17日(土)
※イベントスタート時間 公演 終了後
・会場:ハーモニーホール座間 大ホール

イベント、アルバムの詳細関しまして、Mai-K.netへのお問い合わせはご遠慮くださいとのことです。

詳細はオフィシャル・サイトなどでご確認下さい。メダル授与式」開催決定!!

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

倉木麻衣さんの東京文化会館大ホールのライブの思い出

2019-05-01 10:28:00 | ライブ・イベントの思い出
【billboard classics 20th Anniversary Mai Kuraki premium symphonic concert 2019】
4月20日(土) 東京 東京文化会館大ホール OPEN15:00START16:00

今日5/1は、倉木麻衣さんの兵庫県立芸術文化センター大ホールのライブが行われます。僕は行きません。行けません。今年は、倉木麻衣さんのデビュー20周年イヤーですが、とても貧乏なので、ライブやイベントには行く回数は少なくなりそうで、残念。

4/20に東京文化会館大ホールで行われた倉木麻衣さんのライブのことについて書いてみます。今年は、まだ倉木麻衣さんのイベントには1度も行っていない。今年倉木麻衣さんとお会いするのは初めて。楽しみにしていたライブ。

相模原市南区の自宅アパートを出る。小田急相模原から相模大野、新宿。山手線ホームに立ち、スマホがないことに気づく。自宅アパートに忘れて来たのか、落としたのか。この日は夕方に会社に連絡しないといけない。自宅アパートに忘れて来た気もする。JRの改札を出て、小田急の改札から入る。自宅アパートにスマホを取りに戻ることにする。

快速急行に乗る。でも自宅アパートまで戻り、また東京文化会館まで行くとなると開演時刻までに間に合わないかもしれない。代々木上原で降りる。公衆電話も減っている。探してもすぐ見つからないかも。千代田線で日比谷、日比谷線で仲御徒町。

ここはNTT上野があったはず。テレホンカードの自販機がない。以前本屋があったところにファミリーマートがあった。テレホンカードを購入。公衆電話から会社に電話。ライブのあとまた電話することに。JRの御徒町へ。駅内のいろり庵きらくで食事。山手線で上野。

東京文化会館到着、15:00頃。開場している。東京国立博物館や国立科学博物館、東京都美術館などに行くとき、よくこの前は通るけれど、この会館に入場するのは初。

総合受付で公衆電話の場所を教えてもらい、確認。プログラムを受け取り、僕も入場。グッズは購入せず。この日の僕の席は、1階15列目9番。チケットはファンクラブで取ったもの。

オーケストラ、藤原いくろうさん登場でスタート。倉木麻衣さん登場。青いドレス。スタートは、「渡月橋 ~君 想ふ~」。「Secret of my heart」。「Light Up My Life」。「儚さ」。「きみと恋のままで終われない いつも夢のままじゃいられない」。「Love, Day After Tomorrow 」。1度、倉木麻衣さんと藤原いくろうさん、オーケストラが去り、20分休憩。トイレに行く。顔見知りのファン1人と挨拶。

オーケストラ登場。藤原いくろうさん登場。倉木麻衣さん登場。青と白の衣装。かき氷のブルーハワイを連想させる衣装。「Time after time ~花舞う街で~」。「Be Proud ~we make new history~」。「冷たい海」。ピアノ、かわだけんたろうさん。このあとカバー曲のメドレー。「薔薇色の人生」。「Stand Up」。「always」。

倉木麻衣さん、藤原いくろうさん去る。倉木麻衣さん登場。倉木麻衣さん去る。倉木麻衣さんと藤原いくろうさん登場。ピアノ、もちやましょうこさん。コーラス、マーナさん。アレンジ指揮、藤原いくろうさん。オーケストラは、ビルボード クラッシックス オーケストラのみなさん。

「chance for you」。セットリストは間違っている可能性もあります。倉木麻衣さんのご挨拶。倉木麻衣さん、藤原いくろうさん去る。倉木麻衣さんと藤原いくろうさん登場。倉木麻衣さん、藤原いくろうさん、オーケストラ去る。

ライブ終了し、ロビーに出ると18:17。公衆電話から会社に電話。東京文化会館の外に出ると楽屋口の方に人だかり。出待ちだろう。僕は不参加なので帰る。

上野から山手線で新宿、小田急で相模大野、小田急相模原。生ビールを飲みたい気分。今年はまだ生ビールは1度も飲んでいない。

焼鳥日高を初めて利用。ポテトフライとキムチで生ビール3杯。今年5回目の飲酒。日高屋でダブル餃子定食を食べる。BGMで倉木麻衣さんの「きみと恋のままで終われない いつも夢のままじゃいられない」が流れる。Big-Aで買物し、相模原市南区の自宅アパートに帰りつく。

スマホを探したけれど見つからない。落としたらしい。でも落とした記憶がない。ポケットに入れていたスマホがポロッと落ちてしまったかな。小田急相模原駅に行き、問合わせたけれど、届けはないそう。たぶん落としたのは小田急線内だと思うので、小田急のお忘れものセンターを教えてもらう。自宅アパートに戻り、前途を悲観しつつ、寝る。

翌日21日朝、コインランドリへ。自宅アパートに戻る。ドトールへ行き、読書。小田急相模原駅の売店のところの公衆電話から小田急のお忘れものセンターに電話。スマホの色は黒だったと思う。でもピンクのスマホは届けられているけれども、黒は届けられていないそう。スマホは見つからない。仕事でスマホは必要だし、早急に対応しないといけない。

ドコモのお店に行き、スマホの利用停止と機種変更の申し込みをして、手続きを始めた。ところがその時点で僕のスマホは、カバーは黒だけれど、本体はピンクだとわかった。利用停止だけしてもらい、再度公衆電話から小田急のお忘れものセンターに電話。確認すると、やはり届けられていたスマホは僕のスマホらしい。新宿駅のトイレで見つかったとか。トイレに行ったとき、ポケットから落ちてしまったのか。気がつかなかった。

小田急のお忘れものセンターは経堂駅近くにあるそう。すぐ取りに行くことにする。小田急相模原から相模大野、経堂。お忘れものセンターに行き、スマホを受け取る。公衆電話から電話し、利用停止を解除しても
らう。

経堂の箱根そばで食事。経堂から登戸、相模大野、小田急相模原。イトーヨーカドーで買物し、相模原市南区の自宅アパートに帰りつく。

倉木麻衣さんのライブツアーでは、以前にも携帯電話を落としたことがある。2012年2月に三重県桑名市で倉木麻衣さんのライブが行われた。

僕は小田急で小田原まで行き、各停や新快速など乗り継ぎ、名古屋の金山まで行った。桑名市のライブに行く前に名古屋の徳川美術館を観ていくことにした。

中央本線の大曽根から歩いて行った。そのとき携帯電話がないことに気づいた。徳川美術館の展示を観たあと荷物を再度確認。携帯電話はない。

東海道線内で携帯電話を使用した記憶があるし、東海道線内で落としたのだろうと考えた。そのときもポケットからポロッと落ちたらしい。大曽根駅で問合せ。まだ届いていないとのこと。

忘れものセンターの電話番号も教えてもらう。名鉄や地下鉄を乗り継ぎ、八田。そこから桑名。桑名駅のところから問合せの電話。岐阜の大垣駅にそれらしきものが届いているそう。

翌日取りに行くことにした。乗る予定の夜行バスを急遽キャンセル。倉木麻衣さんのライブを観たあと、名古屋駅近くの安ホテルに宿泊。翌朝大垣駅に行き、携帯電話を受け取った。そのときのことを思い出した。7年前のこと。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする