かんたん

2004.12ブログ人でスタート、2014.10gooブログに転居。

倉木麻衣ファンクラブ会報No.30

2008-01-31 10:28:00 | ファンクラブ会報

倉木麻衣ファンクラブ会報No.30

あの楽しかったカウントダウンライブからもう一ヶ月です。倉木さんはお元気でしょうか。

キャスパーさんと愛情を深めあっている所でしょうか。

No.30号を振り返りつつ、僕目線で、記事の感想などを書いていきす。

表紙は黒い服の倉木麻衣さん。

CONTENTS

ロボット型人形とツーショットの倉木さん。韓国でしょうか。ロボット君も照れているようです。

Message from M.K

ステージの倉木さん。最高。

そしてニューアルバム「ONE LIFE」の紹介。一曲一答。

M.K Interview

「Silent love~open my heart~/BE WITH YOU」についてのインタビュー。まめっちとおさぽんさん。リリース後の感想、ピアノのイントロのこと。詞を書くに当たってイメージしたテーマやイメージ。ラヴソング。コーラスワークの決め方。バラードを歌うときの意気込み。マライアキャリーの「Through the rain」は何回も涙したとか。「BE WITH YOU」が両A面の2曲目に選んだ理由。曲のテーマ。ハエのエピソード。

Making Story

「Silent love~open my heart」のミュージックビデオ撮影のときの取材。真剣な顔の麻衣さん。かわいい。スノードーム。

Happy Birthday Mai-K

昨年10月28日の倉木麻衣さんのお誕生日のときのBBSの書き込み。倉木さんの書き込みは3回。ファンの書き込みを見ると北海道のファンは台湾ライブにも行ったようです。台湾のファンの書き込み。仙台のファンの方の会員番号は5000以下の数字。かなり初期のころからのファンですね。皆さんすごく熱心です。倉木さんはスタッフにお祝いをしてもらい、ファンからのバースデメッセージを読み、感激したようです。倉木さんはスタッフの用意したケーキを食べています。キャスパーさんもこの会報を見て、「私にもケーキちょうーだい」なんて言ったりして。キャスパーさんのお誕生日は10月26日。お祝いしてもらったのかな。

You &Mai Gallery~Mai-K Birthday ~

倉木さんのお誕生日、手紙、イラスト、プレゼント、がいっぱい届いたとか。プレゼントの山の写真有。倉木さんのお礼のメッセージ。会員番号が5000番台の人がいる。古いファンですね。「絵はとても下手ですが」と書いてあるけれども、これくらい書ければ上手だと思いますよ。多分僕はもっと下手。キャスパーさんからのプレゼントを書いたイラストも。マイキャスっていいコンビだね。

Campus Live 2007 live report

2007年10月27日(土)立命館大学

2007年11月2日(金)横浜国立大学

2007年11月3日(土)中央大学

僕は三ヶ所とも行きました。思い出しますね。立命館のときの虹。しっかり見えました。横浜国立大のとき、近くの建物の上から見ている人がいました。この会報の写真に小さく写っています。中央大学のとき、このとき倉木さんは具合が悪かったんですよね。

Mai-K ASIA REPORT

倉木さんの2007年の活動の大きなものの一つに挙げられるのがこのアジア活動。

韓国のアジアソングフェスティバル。6万人の観客の前で歌ったんですね。台湾ライブも5000人のファンが詰め掛けたようです。台湾のファンイベントもたくさんのお客さん。僕は倉木さんの海外のイベントにはまったく行かなかったけれど、すごい盛り上がりで、参加したファンの方はとても楽しい思い出になったでしょう。

Mai-K Times
18ページは麻衣さんとファンの写真。切り取りとか書いてあるけれど、切り取ってどうするんだろう。上の写真、Happy Birthdayイブと書いてある。するとこれは立命館のときの写真か。ライブのあとは夜だったから、これは入り待ちのときだったのでしょう。見たことあるファンが数人写っている。下の写真は外国だと思うけれど、台湾ですかね。よくわかりません。

右側。歌う麻衣さん。音楽に対する心。ファンに対する心。中国語勉強中の倉木さん。鼻の下に鉛筆の倉木さん。かわいい倉木さん。鼻の下に鉛筆の倉木さんというとファンクラブのホームページのダイアリのコーナー、#18の倉木さんも鼻の下に鉛筆。このときは赤い鉛筆だったんですよね。2001年。倉木さんが大学に入学したころかな。

L.M.K
倉木さんへの質問コーナー。美肌を保つ秘訣。倉木さんの向上力の強さの秘密。眠気に打ち勝つ倉木さんのやり方。

X’mas STORIES

素敵なクリスマス・ストーリーが三点紹介されています。

2007年の漢字一文字

倉木さんの選んだ一文字は、「突」でした。何事にも恐れず猪突猛進していきたい・・・。

「突」という字、穴が大きいと書くのですね。僕は競馬をやるのですが、「大穴」を連想してしまいました。でも「突」は大穴の反対だから本命か。

平、謝、増、家、結、驚、仲、新、幸、など18字が選ばれています。会員番号が2000以下の人がいる。すごく初期のころからのファンですね。ずっと倉木さんを応援し続けているファン。淡路島に就職したファン、受験を向かえるファン、結婚したファン、子供の生まれたファンもいます。

ちなみに僕が選んだ一文字はずばり、「闇」。いやあ僕らしいというか。現状そのままですが。でも闇という字、門構えの中に音、どういう成り立ちの文字なんだろう。家の中で音楽を聴いていると闇かな。違うよね。

Tシャツコラボレーション企画

Tシャツのロゴが決まりました。3通り。すでにファンクラブサイトのサプライズのコーナーでは投票が始まっています。はがきでも受け付けるようです。僕ももう投票しました。2月15日までのようです。

E~COになろう!

倉木さんの節電と寒さ対策。倉木さんは本当にしっかりエコに取り組んでいますね。倉木さんもアロマキャンドルなどの火の元には十分注意してほしいです。倉木さんは、すごくしっかりしているようで、どことなく、大丈夫かな、と思ってしまう面があります。ついていて守ってあげたい。冷暖房のつけすぎに注意。倉木さんはマフラーやマスクをして寝るそうです。風邪を引きにくく、のどを痛めないようにだとか。さすがにプロの歌い手だけあって、こういう点のこだわりはすごい。日ごろのこんな頑張りがあって、倉木さんの歌がある。

イラストは赤い服の倉木さんと、「寒いワン!!」なんて言ってるキャスパーさん。かわいい二人。キャスパーさんは犬だけれど、寒がりなんでしょうか。雪が降るとコタツで丸くなったりするのかな。地球の上で麻衣さんとキャスパーさん、かわいい。

Mai-Catcher
う~ン、かわいいキャスパーさんの写真。2007年は倉木さんと離れているときが多かったとか。寂しかったね、キャスパーさん。キャスパーさんだって本当は麻衣姉さんといつも一緒に居たいでしょう。寂しいのを我慢して麻衣姉さんをファンに貸してくれていたんだね。おうちでしっかり麻衣姉さんの応援をしていたんだね。

ハリネズミ、顔つきソックス、リップクリーム。黒糖プリッツ。

毎朝ドリンク、にんじんジュース、ラブレ。あったか野菜スープ、玄米ご飯、魚、納豆、りんご、これが倉木さんの定番朝食らしいです。

Let's get together

ライブ(2007年)の日程。

Party Party

ダイアリから。#106~#109。

Guess&Get

プレゼントがもらえるかもしれないクイズ。

前回の問題は、2007年ファンクラブイベント、一番最後の曲は全会場全公演共通でした。その曲は正解は(2)chance for youでした。正解した人には抽選でイベントで紹介された、「No.00001の倉木さんの直筆色紙がプレゼントされるようです。このプレゼントはかなりレアもの。もらった人には貴重品ですね。

Mai-K間違い探し~答え~

この間違い探し、僕は一箇所わかりませんでした。キャスパーの舌を見落としていました。そうだったのか。

Mai-K up to date
タオルを振るライブの写真。2008年のライブもお楽しみに!!ということです。もちろんお楽しみです。僕も再就職を決めて倉木さんのライブにまた行きたいな。詳細は決まり次第発表しますとあるけれど、昨年のファンイベントで公表されたライブより、回数が増えるのかな。確かに地域的なバランスを考えても、増えてもおかしくない。僕もやりくりして倉木さんのライブに行きたい。とても楽しみです。

monologue

スタッフの話。

information

ざっと倉木麻衣さんのファンクラブ会報30号を振り返ってみました。やはり倉木さんの会報は毎回読んでいて楽しい。倉木さん、スタッフの皆さんありがとうございました。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Mai Kuraki COUNTDOWN LIVE 07-08 ~Born to be Free~の思い出

2008-01-26 06:05:00 | 2007年までのライブの思い出

いよいよ2007年12月31日がやってきた。倉木麻衣さんのCOUNTDOWN LIVEの日 。

僕はファンとしては、厳しい状態だと思っている。誰だか知らないやつがあちらこちらで僕に対し付きまとい付回し、挑発行為や威圧行為をすることも多い。飲食店やスーパー、コンビニなどでおちょくり、からかいをされることも多い。僕にはデマも多い、しかもそれを鵜呑みにしたアクションやリアクションも多い。中学生や高校生からもおちょくられたり、からかわれることも多い。時には小学生以下の人間からも攻撃される。背後に親がいるのだろうが。嫌というほどするほど、日本人の心の汚さを味合わされている。

日本人だって強い人、恐い人、偉い人、好きな人、自分にとって得になりそうな人、そういう人の前では、礼儀正しい人も、僕のようななめている相手の前では、急に意地悪な姿勢が出てくる。僕のほうが悪いと決め付けたがるやつもいるかもしれないが、それはおかしい。僕に対する攻撃の大半は事実と大きくかけ離れた噂、デマが根拠になっている。僕が訂正しても無視されるか、捻じ曲げて解釈される。明らかに僕に攻撃するやつは、事実がどうか、もとの話はどうだったのか、などお構いなく僕に対し攻撃してきているのだ。攻撃する側は、実情はどうあれ、僕を悪者にしないと気がすまないのだ。

僕は倉木麻衣さんは他の人とは違ってほしかった。でも僕は倉木さんにもあまり信用されていないような気がする。僕に対するデマを倉木さんも信じているのではないか。僕はファンとして厳しい立場、相変わらず周囲の嫌がらせが続く中、かなり気持ちが沈んでいた。でもさすがにカウントダウンライブ。倉木麻衣さんのライブ。それはそれで僕はすごく楽しみにしていた。今年のツアーのライブ3回は結構楽しかったし、今回のカウントダウンライブもお楽しみ。

開場時間が遅いので自宅でゆっくりしていた。午後7時くらいに家を出た。小田急で湘南台駅まで行く。この駅経由のほうが速いらしい。横浜市営地下鉄に乗る。桜木町駅で降りると土地勘がある。桜木町駅で降り、そこから歩いて会場まで行こうと思った。ところがうっかり乗り過ごし、一駅先の高島町駅に行ってしまった。まだ時間はあると思ったけれど、土地勘がない。

ランドマークタワーが見えるのでそれを手がかりに見当をつけて歩いていく。途中で人だかりがあったのでそこかと思ったけれど、なんとかブリッツと書いてあり、違うところらしい。会場の裏側のところに着く。こちらのほうはほとんど人がいない。会場に沿って歩くと、もう入場の行列ができている。前に二人組みの男。夏見がどうのこうの言っているように聞こえる。夏見さんの知り合いの男なのだろうか。どこかのファンサークルにでも属しているのだろうか。

入場する。先ずグッズ売り場に行き、グッズを全部買う。CD売り場で「ONE LIFE」を買う。ビーイングのTシャツも売っていたがこれは買わなかった。つい自分のファンとしての立場の弱さを考えてしまう。ガチャガチャがある。おみくじのガチャガチャ。キャスパーのイラストのおみくじがあるようだ。10回分5000円をコインに換えてガチャガチャをやる。先ずいきなり大吉倉木さんのおみくじ。次にトーマスさん。5個目でキャスパーさんのイラストおみくじをゲット。我心を持て!です。絵柄はまだそろっていないけれど、倉木さんの大吉とキャスパーさんの絵柄が出たので大満足。残ったコインは持ち帰り。

軽く食事をして来たかったけど、できなかったのでそれがちょっと気がかり。ミネラルウォーターを購入し、入場。席は、B2の20列30番。ファンクラブで取った席。ステージからは距離があるけれど、全体からすると前の方。スチールのイスで少し窮屈。ライトの熱で暑い。ちょっと苦しい。開演を待っていた。周囲のファンの声が聞こえる。ほとんど僕には関係のない話、どうでもいい話だけれど、一つ気になったこと。これは以前から同じような話をよく耳にしていた。それは、ファンクラブでチケットを取ったのに席があまり良くないという話。そういうこと珍しくないと思うけれど。昨年のカウントダウンライブなんて、僕は落選でした。2006年の倉木さんの奈良のライブ、僕はオークションでファンクラブチケットを取ったけれど4階席だった。

開演時刻になる。ライブはとてもよい。倉木さんがとてもかわいい。カーペンターズのカヴァー、風のららら。ヤンツィーさんと歌った「Tonight, I feel close to you」。新曲。定番曲。カウントダウン。MC。chance for you 。構成的にもよかったと思う。とても楽しいライブでした。よかった。ライブ終了。退場。早めに終了したらしい。顔見知りのファン二人見かける。すでに出待ちの長い列ができているようだ。会場の横にコンビニがあった。僕はおなかがすいていたので何か買おうと思ったら、もう閉まっていた。

倉敷のMさんがいた。しばらく話をした。ライブのこと、2008年のライブツアーのこと、など話をする。ただ、なんとなく話がかみ合わない。何か探ろうとしているのかな。Mさんはここから近い関内のホテルに宿泊しているそうだ。神田の地名も出てくる。僕のブログは「かんたん」だけれど。ライブが終わってすぐ駅に向かえば相鉄の午前2時丁度の電車に間に合ったけれど、おしゃべりなどしていて、結局前年と同じ時間になってしまった。Mさんによれば京浜東北線は動いているとか。

どうやら出待ちイベントに参加派と不参加派のファンがいるらしい。Mさんは出待ちに行くようなので分かれ、僕はみなとみらい駅に行く。終電。これではまったく前年と同じかなと思っていた。横浜駅に行くと、若者にからかわれる。日本の誇る若者か。いまどきこういうのすごく多い。京浜東北線もあるが、湘南新宿ラインの宇都宮行きというのが少し前にある。どうせ新宿で乗り換えるのだし、こっちのほうが都合がいい。この線は初めて乗るが、まずまずの乗車率。大晦日の終夜運転の電車でも結構乗客はいる。

途中の駅でホームに男性がいて、ホームに捨てられていたペットボトルの飲料のキャップだけ持って行っていた。何だろう。新宿着。さすがにここはいつもと変わらないにぎやかさ。駅内のコンビにも開いている。小田急線に行く。普通電車に乗る。またまたわざとらしい乗客集団。正月そうそうよっぽど暇なのか。

自宅に帰りました。倉木さんのライブは楽しかった。倉木麻衣さんありがとう。2008年は再就職を優先するけれど、倉木さんのライブにも行きたい。・・・でもライブを優先したい気もある。ちょっと経済的に苦しくなりつつあるけれど、やりくりして倉木さんのライブに行きたい。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

倉木情報2008.1.22と

2008-01-22 22:28:00 | GIZA Music Net

倉木麻衣さんの情報は次の三つです。

  • MUSIC FREAK 1月号に倉木麻衣さん登場。「ONE LIFE」のインタビュー記事です。
  • GIZA MUSIC NETでニュー着メロアップ!「One Life -Long ver.」です。
  • 倉木麻衣公式WEBサイトで「ONE LIFE」特設ページアップ!「ONE LIFE」のクイズや感想募集もあります。http://www.mai-kuraki.com/onelife/index.html

-----------------------------------------------------

倉木麻衣さんはここのところ寒い日もあるけれど、お元気でしょうか。キャスパーさんと女同士の心の交流をしているのかしら。仲良しコンビ。ベストカップル。キャスパーさんも大好きな麻衣姉さんにいっぱい遊んでもらいたいよね。「麻衣姉さんの妹に生まれてよかった~」なんてキャスパーさんも言っているかも。

----------------------------------------------------

倉木さんの所属するNORTHERN MUSICでスタッフの募集をやっていたようですが、1月15日締め切り。サイトを見ると「多数のご応募ありがとうございました。」と書いてある。多数の応募があったのでしょうか。僕は応募しなかったけれど。今度ツアーに行くと以前ライブで見かけたことのあるファンがスタッフになっているというようなこともあるでしょうか。

----------------------------------------------------

僕は今年中できれば早めに再就職を決めたいと思う。かなりジリ貧気味。倉木さんのすでに公表されたスケジュールでは、5月6月にライブ。それまで待つか、6月のライブは土日だけなので6月はじめごろに再就職するか。あるいはその前4月ごろまでに短期の仕事をするか。自己申告制の仕事にするか。それとも今月か来月から土日が休みの仕事をするか、余分に休みを取らなくても、それでも新潟以外の5公演はチケットが取れれば行けそう。5月末まで待てば新潟もいける。経済的には厳しいけれど、何とか持ちそう。でも43歳でこの貯金残高では、先々かなり不安ですね。

なるべく引越しは伴わないように考えているけれど。ただ、いじめ嫌がらせはすごいし。この辺も不安材料。

倉木さんは今年の途中でデヴュー10周年目を迎える。何かスペシャルイベントはあるのかな。それを考えてもその前にやはり再就職を決めておきたいところ。多くの面でここの所とても順調とはいえませんが、やはり再就職を決めたい。そして倉木麻衣さんに会いたいです。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

倉木情報2008.1.16と

2008-01-16 13:50:27 | GIZA Music Net

倉木麻衣さんの情報がいくつかはいっています。

  • iTunes StoreでNEW ALBUM「ONE LIFE」の配信がスタートでです。

    購入はこちら[iTunes Store] >>icon

    購入にはiTunesのインストールが必要です。

  • GIZA MUSIC NET倉木麻衣さんのニュー着声アップ。                  「Mai K Will Be With U?」です。

  • GIZA MUSIC NETでは、アルバム「ONE LIFE」の感想が                          募集されているようです。                                                                           待ち受け画像がプレゼントされるようです。  

------------------------------

今は倉木さんはどうしているんでしょうか。おうちでDVD観たり、キャスパーさんとのふれあいをしたりしているのでしょうか。それとももう仕事かしら。また倉木さんに会えるのが楽しみです。

僕のほうはやはりあまりよい状態とはいいがたい状況です。昨日所要で外出したのですが、結構世のせちがらさ、人の心の汚さというものを味合わされました。相変わらずわざとらしく付きまとういかがわしいい人間がちらほら。どうなることやら。

再就職についてもいろいろと考えることあり。でも倉木さんのライブには行きたい。

-------------------------------------------------


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2007.12.22日からの愛知公開録音、京都フリーライブ、大阪公開放送のときの思い出

2008-01-13 10:20:00 | 2007年までのライブの思い出

前日21日は、東京国際フォーラムホールAで倉木さんのライブ。とてもよかった。翌22日は愛知県名古屋市、名古屋港「ポートハウス」にて11月22日から展開されるイルミネーションに合わせたFM AICHIの公開録音イベントに倉木さんは出席。僕も当日新横浜から新幹線で名古屋行き。ホテルにチェックイン。前回とは違うホテル。

地下街で食事。カツカレーきしを食べる。名古屋ですね。JR金山に行き、地下鉄で名古屋港に行く。ポートハウスはすぐにわかる。整理券があることは知らなかったけれども、ここもあるらしい。308番。誰も並んでいない。雨が結構降っている。ポートハウスに行くと、トラックの運転手と、ウェーブの人もいる。朝から来ていたそうだ。見ると常連ファンもいる。前日東京国際フォーラムのライブ・出待ちの後、朝こちらに来たのか。もしかすると快速の「ながら」利用者もいるのだろうか。

4時を過ぎ入場の整列をする。308だとかなり後ろのほうです。横を見ると南極観測船「ふじ」が停泊している。時間があったらゆっくり観光したいところ。並んでいたけれど雨がかなり降り続く。入場したけれど、前の方はよく見えない。もう少し背が高いといいなあ、と思った。

倉木麻衣さんが登場。かわいいですね~。ちらちら見えるけれど、あまりよく見えない。声は聴こえるので、会話を楽しむ。お決まりのパフォーマンスのこと。行きたいところ。お正月の予定は、実家に帰って、初詣だそうです。2008年にやりたいこと。17時45分ころ倉木さんは退場。他のファンは手を振っていました。僕も最初それに加わろうと思いましたが、倉木さんの行動を先読みし、少し離れた先のところに行っていましたが、倉木さんは建物から離れて歩いたようで、倉木さんがどこにいるかよくわからず、僕の当ては外れました。

会場ではプレゼントのクイズをやっていたようでそのあと退場。雨が降っています。駅までウェーブの人に傘に入れてもらいました。倉敷から来たMさんは他のファンと食事に行くとか。僕とウェーブの人とトラックの運転手の3人で金山に向かう。このあとこの二人は挙動不審。

二人は当日一度東京に戻るらしい。時間は多分午後7ごろだったと思う。まだ時間には余裕がある。ウェーブの人たちは金山駅のところでどんどん歩いていく。どこかに寄り道するのか。一声かけて分かれようと思ったけれど、どんどん行ってしまい見失う。少し後戻りして切符の券売機のところに行くと、ウェーブの人がいる。???変だと思いながら僕も切符を買う。またウェーブの人を見失う。仕方がないけど、どういうつもりだろう。

この人たちは僕についてこられていると思っているのだろうか。僕はそのつもりはないから。離れるのなら離れて結構。もともと僕は他のファンとの交友に力は入れていない。他のファンと積極的に交友を持つつもりはない。だいたいトラックの運転手にしても2006年の佐賀のとき向こうから話しかけて来たもの。

ファン同士の交友というのは以前応援していた歌手のときもそうだけれど、妙ないさかいに発展することも多く、それでいてだいたい僕が悪者にされる。教訓。僕は他のファンとの交友に力は入れていません。何度もライブなど行っていると会場などでよく顔を合わせる人もいるけれど、挨拶程度まで拒否はしないけれど、積極的な交友を持つことには意欲的でない。出待ちイベントに参加しない理由は他にもあるけれど、他のファンに余り好感が持てないことも理由のひとつ。

それに以前カプセルホテルやサウナ中心に宿泊していた。そのころ同じカプセルホテルやサウナに宿泊するファンはわずかにいたようだけれど少なかった。ついてくるとかそういう話はなかったな。2004年以降はインターネットで早めに宿泊先の予約を取ることが多い。ついていくとか、ついていかないとか、そういう話がどこから出てきているのか。それに今の日本社会では、ついていくとか、真似ばかりするとか、そういう言葉が適切に使われていない例が多く見受けられる。

ホームに下りると新快速の米原行きが到着している。金山と名古屋の間には尾頭橋という駅がある。比較的新しい駅で、以前ナゴヤ球場が近くにあった。僕はこの駅の近くのウインズ名古屋に一度行ったことがある。快速だとこの尾頭橋に止まらない。金山と名古屋では普通でも快速でもたいした差はないけれど、ホームに米原行きが来ているのでそれに乗る。名古屋駅着。僕も地下街で食事をしようと思った。

あるラーメン屋の前でまた変なやつがいる。「誤解をされるのは慣れているから」などといっている。待ち伏せして僕に対して言っているのだろうか。何でこんなことを僕に対してわざわざ言わないといけないのだろうか。誤解にもいろいろある。誤解を利用して大もうけするやつもいるだろう。些細な誤解が多く、たいした影響を受けない人もいる。悪質な誤解のため人一人の人生がめちゃくちゃになることもあろう。「誤解をされるのは慣れているから」などと言ってへらへらしていられるのは、今まであまり深刻な誤解をされてこなかったということ。少なくともこの問題では、比較的恵まれた人生を歩んでいるということでしょう。自分がそうだからといいって相手もそうだと決め付けようとしているのだろうか。ノーテンキ野郎め。

別の店に行く。今度は制服姿のガードマン二人組みが立っている。二人は店に入っていく。店の前のサンプルを見ていて、気に入ったので僕も店に入ろうと思ったけれど、また何かおかしなことを言われるかもしれない。あ~、ガードマンが店に入ったからついて行ったのだろう、だとか、くだらないことをいうやつも出てくるかもしれない。この辺は気にしすぎかもしれないが、いつものいじめ嫌がらせからして、やはり注意する。でもこういういじめ嫌がらせも多くて避けきれないことも多い。誰が首謀者か知らないけれど悪質なもの。

結局別の店でエビフライ定食とビールにする。食事のあと、ホテルへ戻る。夜はテレビで「JAPANCOUNTDOWN」を観る。倉木さん出演。

二十三日今日は一日あいている。いつものように倉木さんのスケジュールはわからない。京都では全国高校駅伝があり、倉木さんの母校立命館宇治高校も出場する。でもそれは観ないことにする。ホームに行くと、立ち食いのきしめんを食べる。とてもよい。午前10時に大垣行きの電車がある。それで大垣着。大垣駅というと以前応援していた歌手の応援で、大垣東京間あるいはその逆の列車を何度も利用したものだった。久しぶりにこの駅を見る。米原行き普通に乗り換え米原から京都行きに乗る。日曜日だけれども、乗客はかなり多い。

京都に12時台に着く。ホームで電話投票権を利用して、有馬記念の馬券を買う。改札を出る。この日はチェックインのあと外出しない予定。京都駅の八条口側のたこ焼き屋により、たこ焼きを2種類買う。近くのパン屋でパンを買う。コンビニにもよる。

京都駅というと何度か利用しているけれど詳しくない。翌日整理券のために並ぶ予定だし、室町小路広場というのが、よくわからない。建物の構造が飲み込めず、伊勢丹の中を上のほうの階に行ったり、うろうろしてやっとたどり着く。ほ~、ここが室町小路広場か。駅前で一休み。郵便局だとか、パチンコ屋だとか、わめいているおばさんがいた。京都中央郵便局は以前一度利用したことがあるから知っている。休んでいると電光のニュース表示があり、倉木さんの母校の立命館宇治高校は優勝したそうです。

有馬記念の結果を知ろうと携帯を見ていたけれど、どうやら電池切れで後回し。ホテルに向かう。これまで僕は京都には何回か来ているけれど、京都では宿泊したことがなかった。今回初めて京都に宿泊。駅から少し歩く。和室の部屋。東本願寺が近い。途中の土産や、飲食店もいい感じです。東本願寺も以前観光で行きました。2年半前と倉木さんの立命館のキャンパスライブのとき京都観光はしていますが、またいずれ京都観光をしてみたいと思いました。有馬記念は外れていました。

24日チェックアウト。京都駅の中央口の近くのコインロッカーに荷物を預ける。室町小路広場に行き、スタッフに整理券の配布場所を聞く。行って見るとすでにものすごい列。最近にない長い列。僕が並び始めたのは午前8時25分くらい。座り続けても足が痛みそうで、僕は立っていた。時々足の体操をする。途中でウェーブの人や夏見さんを見かける。そういえば最近夏見さんは男性と一緒のことが多い。もしかして既婚者だったりして。若く見えるけれどもしかすると僕が思っているより年齢がずっと上かもしれない。

列をみるとどこかで見たことあるなという人もいる。10時に整理券をもらう。488番。僕の後ろにもかなり並んでいたのでもしかすると1000人くらい並んだのかもしれない。整理券をもらい、その場を離れる。室町小路の一番上まで行く。座っていたら、初老の女性が何か言っている。見ると虹が出ている。倉木さんの立命館のライブのときも虹があったけれど、今度も虹。京都というところは土地柄、虹が多いのかしら。四季折々といった感じのところですね。「かつくら」というところで食事。生湯葉のコロッケとえびかつ定食に茶碗蒸しつき。湯葉と茶碗蒸しがいいですね。

また下に降り、飲み物を飲む。自販機のところで軽食を取っている男がいる。焼きおにぎりなどの軽食の自販機がある。そういえば青森駅のホームにも軽食の自販機あったな、などと考えていた。室町小路に戻ろうと思ったら、あちこちでイベントのために閉鎖。反対側の広場を経由して少し遠回りで元の場所に行く。なんとなく京都駅の建物の構造が飲み込めてくる。

入場。音楽が流れている。僕が入場したときに流れていたのが、サヴァイヴァーのアイオブザタイガー。懐かしい。スティックスのミスター・ロボットも流れていた。ドモアリガト。80’の曲。僕が高校生から大学に入ったころ、その当時に聴いた曲。懐かしくていい気分で、倉木さんの登場を待ちわびていた。そういえばFC会報の30号の最初のほうに倉木さんのロボットとのツーショットがありました。

僕の場所は階段の真ん中くらい。ちょっと寒い風も吹く。上のほうの通路から見ている人もいる。ライブはアコースティックバージョンで、倉木さんがかわいらしくてとてもよかったけれど、ただライブはすごく短い。すぐ終わった感じ。待ち時間の長さの割にはすごく短いライブ。フリーライブだし、一般の人の利用するところを閉鎖して利用していたから仕方ないかな。規制退場だったけれど、うまく分散して退場し、僕のブロックは最後だったけれど、待ち時間も短く順調に退出。この辺はスタッフがうまく考えていました。

クリスマスイブだし、倉木さんはどう過ごすのだろう。僕は倉木さんと一緒にいたいなと思いました。コインロッカーの荷物を取り、少し早いけれど、大阪に向かうことにしました。12月13日のライブのときすっかり大阪が嫌になっていたので、今回は今までと違うところに宿泊しようと考えました。ホテルにチェックイン。

夕方外出。梅田近辺を歩く。最近大阪に来ても梅田は乗り換えに利用するくらいであまり立ち寄らないのだけれど、どうも新大阪あたりだと印象が悪く、四ツ橋だと狙われやすい。大阪でも梅田や難波だと街の雰囲気が違うのか。違いそうだけれど、そこら辺まではよくわからない。駅のところできざみそばを食べる。これはよい。駅内の店で買い物、たっぷり買う。クリスマスイブということもあり梅田の街も華やいだ雰囲気でいい感じ。人通りはすごく多い。ホテルに戻り買って来たものをたっぷり食べる。

ホテルには軽食の自販機がありました。京都駅のあの自販機。食べていた男を思い出す。関係あるのか、気にしすぎか。とりあえず今回は食べない。

25日。午前中ホテルを出る。歩いて先ず、FM大阪の公開放送の行われるマルビルにいってみる。ここは初めて。地下にタワーレコードがあり、スタジオがある。人はいるけれど並んでいる様子はない。スタッフもいない。暇なので川沿いを歩くことにする。新しく地下鉄ができるそうで工事のために通れないところがある。京阪と直通でグランキューブのほうまで行くらしい。2008年のグランキューブのライブはまた行き方を変えるかもしれない。

お昼過ぎてFM802の番組が始まる。カセットテープの予備を買うためコンビニに寄ったけれど売っていない。もうカセットテープの時代ではないね。数年間使っている小型のラジカセ、まだ十分使用できるけれど、テープが手に入りにくい。

手持ちのテープが一本あった。それを使用。ところが120分のテープだけれどこれが絡まってしまい、録音できず。仕方がない聴くだけ。僕は街の裏通りに入っていった。あとで地図で調べると北浜とか、高麗橋、道修町というらしい。よく知らない。裏通りだけれどビルが並ぶ。受信状態のよさそうなところでラジオを聴いていた。その後近くのカレー屋にいき、食事。

そろそろ2時半。公開放送の場所に戻って並ぼう。歩いてもたいした距離でない。地下鉄一駅の距離だけれど、時間が迫っているので地下鉄で行く。挙動不審な女性がいた。なんだろう。こういうことを気にしていても気分的に疲れる。こういうやつあちこちにいる。西梅田に着く。もう一軒コンビニに寄るがカセットテープはない。会場に行く。スタッフがいる。フットボウラーのような雰囲気の人。並ぶところに行くと、すでに40~50人くらい並んでいる。ウェーブの人やトラックの運転手もいる。

並んでいる人を見るとわざとらしい人もいる。変な感じ。わざとじゃなければ問題ないんだが。ウェーブの人はどうやら先ほどのFM802の番組の文字起しのような事をやっている。僕は最近では他のファンのホームページなどまったく見ないけれども、今から3年半以上前は見ていた。有名なヒットカウンターなどにも文字起こしはあったはず。あの文字起こしは誰がやっているか知らないけれど、ウェーブの人がやっていたのかな。他にもホームページはたくさんあるだろうし、どこかに参加している人なのかな。僕は知らないけれど、倉木ファンのホームページ、ブログも以前より増えているんだろうね。僕は全然見ないし、麻衣コミュニケーションにも不参加。

でもこういう文字起こしがあると倉木さんの声こそ聴けなくてもラジオを聴けないファンは、それを見てラジオの内容を知ることができるし、僕は別に悪いとは思わない。僕も倉木さんのラジオを録音することはあるけれど、テープがほとんど整理できていない。録音ミスも多いしね。

観客は入場し、公開放送が始まる。僕の立っていたところはやはり見難いけれど時々きちんと見える。ビデオカメラが入る。トーマスさんがいる。倉木さんがかわいい。トーマスさんは、他のファンと出待ちがどうたら言っている。僕に聞かせようとしているのかな。気にしすぎかな。トーマスさんがどういうつもりか知らないけれど、・・・。印象悪い。やっぱり僕のファンとしての立場の厳しさを象徴しているのでしょう。倉木さんはいっぱい手を振りながら退出。規制退場。時間がないんですなどといっている女性がいる。誰かにいわれてやっているのか。わざとらしいの極致。うんざり。僕はタワーレコードによって、倉木さんの載っている雑誌2冊を購入する。僕は出待ちには不参加なのでそのまま退出。僕は反対側から出たけれど、何人かファンがいる。出待ちには参加しないのかな。

倉木さんの公開放送などラジオが聴けたこと、それはよかったけれど、それだけ。でもそれでもうれしい。わざわざ大阪まで来てよかった。551HORAIで餃子を買う。カレー屋によりキーマドライカレーを食べる。ホテルに戻る。

26日。以前にも少し考えていたことだったのだけれども、ちょっと気まぐれを起こし、京都で一箇所観光をして帰ることにする。京都駅に行き、コインロッカーに荷物を預ける。近鉄で丹波橋へ行く。凶悪な感じの若者がいる。京阪に乗り換え。駅のところで炙りきつねそばをたべる。よい感じ。僕も関東での生活が長いから関東風のそばうどんも今では平気だけれど、やはり僕は関西風のうどんそばが好きです。京阪の中書島で乗り換え、観月橋で降りる。

近くに豊後橋という地名がある。どういうところだろうと見てみた。駅からは交通量の多い道路の向こうになる。駅前の歩道橋から見ていたが、にぎやかというような感じではない。ただの住宅地か。大阪の肥後橋に比べると京都の豊後橋、大違いかな。しばらく観月橋の橋の上に佇む。下を流れる宇治川。

京都駅に戻る。またたこ焼きを買う。荷物を持ち切符を買う。ここのところ熊本がらみで嫌がらせをされることが多い。理由がわからない。仮に僕が熊本出身だったら何が悪いのか。ちなみの僕は熊本出身ではないし、熊本育ちではない。わけのわからない嫌がらせをされている。というわけでのぞみ86号をわざと避ける。時刻を見るとこの時間新横浜停車の新幹線は意外に少ない。でも僕の家の最寄の新幹線の駅は新横浜だからね。

新横浜乗換えで帰りました。帰りもいろいろまたありましたが、毎度のこと。日本人の国民性でしょうか。倉木さんの名古屋大阪ライブのあとかなり疲れて神奈川に戻ってきました。まだ十分回復しないまままた名古屋京都大阪へ。またお疲れ。でも倉木さんのライブやイベント、今の自分にとって楽しく感じるのはこれだけです。倉木さんありがとう。あとはカウントダウンライブです。

1・13一部修正


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

倉木麻衣2007ライブ・ツアーの思い出~2007.12.21東京国際フォーラムホールA

2008-01-12 15:13:00 | 2007年までのライブの思い出

13日のグランキューブ大阪のライブから8日目。21日東京国際フォーラムホールAのライブ。3回のツアーのファイナル。

僕は自宅を出て小田急線から千代田線直通の松戸行きに乗る。日比谷で降り、日比谷シャンテの地下でラーメンを食べる。歩いて国際フォーラムへ。地下のampmにより、ヨーグルト、プリンなど購入。店を出るとトラックの運転手とウェーブの人もいる。倉敷のMさんも来ている。少し話をして、別れ買ったものを食べるのに適当な場所を探したが、なかなか見つからない。ベンチなどはすでにたくさん人が座っている。

入場の列に並ぶ。後ろにいて銀行がどうたら言っている女性がいる。わざとなのか。気にしすぎかね。ちなみに僕は元郵便局員だけれども、銀行口座くらい持っている。競馬の電話投票の口座が中央と地方と2種類あるので、それを足すと3種類ある。メインバンクの支店が今の自宅近辺にないからどうしようかなと考えている。時々不便に感じるときがある。

結局一階の道路に近い場所に座って食べる。開場時間が近くなり並ぶ。今日の席は1階席の46列43後ろから2列目。二つ横がカメラの席。ほぼ真ん中。これはファンクラブでとった。ライブはとてもよいです。倉木さんが美しくてとてもかわいらしい。僕は倉木さんと倉木さんのライブが大好きだから、これからも倉木さんのライブにはできるだけ来たい。でも仕事もそろそろ決めないといけないし。ずっとそう言っているんだけれども。

僕が、倉木さんと結婚するのが一番だと思うんだが。ライブはとてもよかった。ライブ終了。顔見知りの女性ファンが彼氏と一緒に客席後方の出口に行っていたようだ。僕はトイレに行きたくなったので前方に行き、会場なかほどの出口から出る。トイレの入り口に不審なファン。トイレから出るとそのファンのいた辺りにファンクラブからの封筒が置いてある。受取人の住所氏名など書いてあるだろうに。わざと置いていったのか。ただの偶然なのかな。

アンケートを書いて出す。ロビーまで行くとすでに出待ちの行列ができている。すごい人の数。熱心なファンが多い。僕も熱心だけれども、僕は出待ち不参加なので地下を通り日比谷駅まで歩く。二重橋前の駅など利用するとまた何か言われそうで今回は避ける。

ライブの余韻に浸りつつ、電車を乗り継ぎ帰宅しました。翌日からは名古屋、京都、大阪の公開放送などのイベントに行くので、準備に取り掛かりました。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2008.1.11倉木情報と次に会えるのは。

2008-01-11 12:19:33 | GIZA Music Net

倉木情報が二つ。

1、まず、GIZA MUSIC NETの倉木麻衣さんのコーナーにニュー着メロアップ。

「secret roses」です。曲のほうはなかなか評判のいい曲のようですが、着メロとしてはどうでしょうか。ぜひチェックしてみてください。

2、USENアーティスト特集で倉木麻衣オンエア中

USENB/F-08 アーティスト特集 WEEKLY J-POPのチャンネルで1/13まで倉木麻衣アーティスト特集6時間プログラムを繰り返し放送中。0:00~、6:00~、12:00~、18:00~スタート。
シングル曲だけでなく、アルバムの名曲もあります。
詳しくはこちら>>
 
(SongListのボタンを押すと曲のリストが見られます。)

Trying To Find My Way、君との時間、Just A Little Bit、などもはいっています。

僕はこれは聴けないと思う。USENが入っている人は、楽しめますね。

---------------------------------------------------

なんだかもう長く倉木さんに会っていなかったような気がしてしまいます。でも最後に会ったのはカウントダウンライブの1月1日。あれからまだ10日。でもなんとなく物足りないような気がしてしまう。倉木さんにまた会いたくなってしまう。次に倉木さんに会えるのはいつだろう。

昨年のファンクラブイベントで倉木さんの今年2008年のスケジュールの一部が公表され、5月~6月にライブツアーがあるようです。すでに6公演発表されているのですが、それ以外にライブは増えるのかしら。東北北海道中四国九州のライブがなかったけれど、やるのかな。

倉木さんはファンクラブイベントもやるそうだし、アジア活動もやるようだ。韓国のイベントもやるらしい。一部のファンの間では、台湾ライブの話も出ているようだ。今年もカウントダウンライブはやるんじゃないかな。実際どういうスケジュールになるんだろう。正式なライブツアーのスケジュール発表はいつだろう。

すでに公表になっている部分では、土日のライブが多い。仕事が土日休みなら行きやすいか。僕も再就職の問題もあるけど、行ける範囲でできるだけ行きたいと思う。今度、倉木さんに会えるのはやはり5月のライブツアーになるのかしら。それだと次に倉木さんに会えるまであと4ヶ月か。

4月までに何かライブやイベントがあればそこで会える。でも昨年は考えてみると、カウントダウンライブのあと、7月のファンクラブのイベントまで会えなかったのか。それに比べれば今年はまだいいほうなのかな。

あまりこんなこといっていると忙しい倉木さんをさらに忙しくさせてしまう。昨年倉木さんは一時体調悪くしたこと、あまりキャスパーさんに寂しい想いばかりさせるのもかわいそうだし。やはり倉木さんと僕が結婚するのが一番だと思うのだけれど。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

倉木麻衣2007ライブ・ツアーの思い出~2007.12.13グランキューブ大阪

2008-01-10 22:28:00 | 2007年までのライブの思い出

13日、名古屋のホテルのあと大阪へ向かう。この日の予定を考えていた。宿泊先はステップイン新大阪東口、ここも2回目の宿泊。夕刻からライブ。リニューアルされたヒルズパン工場カフェにも、この日か翌日のどちらかで寄りたい。

考えてこの日の昼にパン工場カフェに寄ることにした。新幹線で新大阪に向かう。自由席。在来線で大阪、地下鉄西梅田から四ツ橋へ。早速ヒルズパン工場カフェに行く。入り口のところが以前と違う。クラブハウスサンドを注文したけどなし。名前忘れたけれど、鴨の肉だっけ、何かほかの鳥の肉だっけ。忘れたけれども。そういうのをはさんだパンとサンドイッチなどを注文し、食べました。以前と比べそんなにものすごく変わったという感じでもない。今後も大阪に行ったらたまに寄ろう。1年に1~2回かな。

堀江公園に行きのんびりしていた。犬を散歩に連れていた人もいる。四ツ橋のブルーウェーブインのところを通るとゲロがはかれていた。どうも僕が行きそうなところは予想され不審者がうろついたり、わざとらしい何らかの行為が行われているように思われる。すると、四ツ橋あたりは僕がうろつくと狙われやすいのかな。一応考慮に入れておこう。

その後新大阪に戻る。御堂筋線の新大阪駅の一番北側の出口から出る。あまりなれないところだけれど、線路の下をくぐり、様子が飲み込める。ホテルにチェックイン。荷物を置き、5時過ぎてから会場に向かう。新大阪でうどんを食べる。在来線で大阪、環状線に乗り換え、福島駅へ。今までグランキューブというと肥後橋のほうから行ったり、阿波座から行ったり、玉川からいったりということはあった。JR福島駅から行くのは初めてであった。

ここから歩いていくが時間もあるので、川のところのベンチに座り夜景を見る。川面に周囲のビルの明かりが映り、きれいな景色です。しばらく観ていると妙な男がうろうろ。監視でもしているのでしょうか。しばらくして会場に歩いていく。会場に入ると先ずグッズを全部買った。物販のお姉さんは、不良品があっても交換できないとか言っている。僕は不良品を買ったことはないし、交換してくれといったこともないがね。

今日の席もイープラスで取った席で2階席Fb54という席。通路より。通路よりだと窮屈感が少ないのでいい。コンサートはとてもいい。倉木さんがとても美しくてかわいらしい。いい気分で会場を出る。今日も僕は出待ちには不参加で、帰ることに。なぜかこのところ熊本県がらみで嫌がらせがあるので、今回は肥後橋を避ける。出待ち不参加の人もちらほら。やはり出待ちに参加する人はかなり遅くなるから、参加しない人はしないのでしょう。

福島駅近辺で食事をすることにする。またもやし炒めの定食。これはなかなかよい。店内にはわざとらしい倉木ファンの若い男。こいつらも出待ちに参加しないのか。わざとらしくツアーパンフを見せびらかしたり、間抜けな会話。偶然かな。どうも僕を付けねらった連中のように見えるが。意図が不明。いかにも馬鹿丸出し、最低。しかし執拗にあちこちでこういう連中に狙われる。

新大阪でコンビニによる。変。ホテルに戻る。11時過ぎていた。出待ちの人はいつまで会場にいたんだろう。

14日、前日にヒルズパン工場に行ってしまったので、予定なし。新大阪駅東口の広場や公園でのんびりとしていた。しかし、こういうところにいても、不審な人物。なんだかすっかり大阪が嫌いになってくる。そういえば以前一度大阪嫌いになったときがあった。そのときも新大阪に宿泊していた。大阪というより新大阪がよくないのかな。はっきりしないけれど。この点も一応考えておきたい。

15日、とっとと神奈川に戻ることにしました。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

倉木麻衣2007ライブ・ツアーの思い出~2007.12.12愛知厚生年金会館

2008-01-09 18:12:00 | 2007年までのライブの思い出

年が変わりました。倉木さんの昨年のライブツアーから一ヶ月近く経ちます。昨年12月12日の愛知厚生年金会館のライブのことを思い出しつつそのときのことを書いてみます。

倉木麻衣さんの2007年ライブツアーがはじまる。今年のツアーのライブは3回。少ない。でも夏にはファンクラブのイベントがあったし、倉木さんの方も、中国、韓国、台湾のイベント、ライブもやっていた。キャンパスライブもあった。倉木さんは活発な活動をしていた。僕としてはでもこのツアーライブのような普通のライブが一番好きです。そのライブツアーがいよいよはじまる。

僕は今年倉木さんのライブに行く回数が減るかもしれないといっていた。それは再就職との兼ね合いでそういっていた。ところが世の中には意地悪で底意地が悪い人間のクズのようなやつもいて、僕が倉木さんのライブに行くのを減らすというのは倉木さんに飽きたからだろうとか、他のアーティストのライブに行くからだろうなどと悪質なデマが流れていたようです。もちろんそれらはデマ。

僕としてはもっと早く再就職を決めたかったのだけれども、諸般の事情があり、なかなか決められず。ずるずるとここまで来てしまった。再就職が決まるとこれまでのようにはライブにたくさん行くことはできなくなる可能性が高い。できればたくさん倉木さんのライブにこれからも参加したいとは思うけれども、そうはいってもいつまでも無職でいるわけには行かない。前の仕事の退職金などで生活してきたが、徐々にそこが見えつつある。このまま行けばジリ貧。2008年は再就職重視。いける範囲で倉木さんのライブにも行きたい。

僕自身デタラメな噂が多い。それに伴うリアクションも多い。いじめ嫌がらせも多い。正直なところ僕は倉木さんに好意はもたれていないと思うし、信用されていないと思う。つまり僕に対するデタラメな噂のほうを倉木さんは信じているのではないか。それは倉木さんに限らず、多くの人間がそうでしょう。でも倉木さんは他と違っていてほしいのだが、そういうわけにもいかないのだろう。倉木さんだって、組織の中にいるわけだし。自分の判断だけで決められないこともあるだろう。でもこの問題についても事情が変わってほしいと僕は思っている。

ただ、今のところはというと、やはり倉木さんは、僕に対する信用はあまりないように思えていて、このころまた一段と僕の気持ちは沈みがちだった。でも、倉木さんのライブ・ツアーが始まる。それはそれでとても楽しみにしていた。

12月11日、一日前から名古屋入り。新横浜から新幹線。宿泊先は駅前ホテルモンブラン。ここの利用は3回目になる。チェックインのあと、近くの居酒屋に行って飲食。もやし炒めがおいしかった。たまにはこういう店もいいと思った。仕事をやめてから、最近は行くことも減った。夕刻から雨が降っていたように思う。

12日午前ホテルを出て駅前に行く。何かイルミネーションのイベントか何かあるのか、ベンチや熊の人形のようなものがある。僕はベンチに座ってうとうとしていた。お昼を過ぎて名古屋駅の西側の地下のお店で食事。名古屋コーチンの定食。そのあとも名古屋駅近辺をうろうろ。午後4時近くになったかな。地下鉄で会場の愛知厚生年金会館のある池下へ。

ここの会場は以前応援していた歌手のコンサートで、何度か来ているが、倉木さんでは初めて。池下に来るのは久しぶり。駅のところのハンバーガー屋、ミスタードーナツなど以前来たときにあったけれど、今回もありました。ぐるっと会場近辺を回ってみようかと思ったけれども、雨がポツポツ。おとなしく会場のところにいたら、ウェーブの人やトラックの運転手も来ました。ウェーブの人によると、台湾のライブ・イベントはすごくよかったらしい。

会場に入場。最初のうちは、ロビーだけの入場。この日の僕の席は、2階席。2階H列42番、イープラスで取った席。この会場の2階席は以前来たときそんなに窮屈という感じでもなかったけれども、今回は窮屈。やはり太ったか。ライブが始まる。倉木麻衣さんがとても美しくて素敵。イベントやキャンパスライブもいいけれど、僕はやはりこういう普通のライブが一番好き。時々困ったファンに意地悪されたり、太っていて席が窮屈なときもあるけれど、その点を除けばやはりこういうライブが僕は一番好き。

2階席も結構盛り上げるファンがいる。楽しいコンサートでした。とてもよかった。僕は出待ちには参加しないのでライブが終わると会場を出て駅に向かう。池下から名古屋へ地下鉄。コンビニによってホテルへ。

13日朝チェックアウトし、大阪に向かいました。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

倉木ライオンタイアップ決定!!

2008-01-08 08:31:24 | 音楽
倉木麻衣オフィシャルサイト及びファンクラブサイトからの情報です。
ライオン「香りつづくトップ」CMイメージソング として、カーペンターズの名曲「Top Of The World」を倉木麻衣がカヴァーすることになったそうです。
カウントダウンライブでも披露された曲。CMでは、早春のすがすがしいお花畑をイメージして制作されたCG映像と爽やかな歌声がベストマッチ、なのそうです。
オンエア開始は1/24予定。
------------------------------------------------
カウントダウンライブの「Top Of The World」、あれもよかったですよね~。僕は日ごろテレビは見ないけれど、一応気に留めておこう。今うちでは録画ではできない。部屋狭いし、今のところDVDの録画できるやつとか買う予定なし。冴えないね~。
----------------------------------------------
倉木さんは年明けもずっと仕事なのでしょうか。おうちではキャスパーさんが寂しがっているでしょう。ファンクラブの会報30によると倉木さんは昨年キャスパーさんと一緒のときが少なかったとか。かわいそうなキャスパーさん。キャスパーさんだって麻衣姉さんが大好き。いつも麻衣姉さんと一緒に居たいでしょう。
麻衣姉さんに会いたいよ~、麻衣姉さんがいないと寂しいよ~、なんていって泣いているのでは。倉木家の中心はキャスパー。麻衣さんはキャスパーのもの。キャスパーさんだって寂しいのに我慢して、麻衣姉さんをファンに貸してくれたんだね。倉木さんのがんばりとともに、キャスパーさんのおかげでファンは倉木さんのライブやイベントを楽しめたんだ。キャスパーさんありがとう。
おやつにフルーツの山盛りでも用意して、倉木さんとキャスパーさんで、女同士の会話を楽しみながら、おやつを食べるなんていいね。そして仲良し姉妹でお散歩も。最近そういうこと減っているのかしら。

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ダイアリのコーナー更新2008.1.6

2008-01-06 22:01:13 | ブログ・ダイアリ更新

倉木麻衣ファンクラブサイト、ダイアリのコーナー更新です。

------------------------------------------------------

COUNTDOWN LIVEの感動。

今年の意気込み。音楽への取り組み。

そしてファンクラブ会報や

ファンクラブサイトも充実させていきたいとのこと。

------------------------------------------------------

ところで倉木さんは年末年始は、妹のキャスパーさんや家族の方と

ゆっくり団欒を楽しんだりしたのかしら。

時期をずらしてゆっくりするのかしら。

ずっと仕事で忙しかったのだから、

たまにはキャスパーさんや家族の方を

寂しがらせないためにも

家族団欒や自宅でのんびり、

英気を養うというようなこともやってほしいです。

----------------------------------------

FMヨコハマの番組聴きました。自宅だと受信状態が悪く、

また近所の橋の上で聴きました。

生放送ですかね。よくわからないけれど。

生放送のような気もする。

でも倉木さんの元気な声が聴けてうれしい。

倉木さんありがとう。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

倉木情報2008.1.6

2008-01-06 00:54:18 | GIZA Music Net

倉木情報がいくつかはいっています。

  • GIZA MUSIC NETの倉木さんのコーナー、ニュー着メロアップ。「everything」と「Born to be Free」です。ちょっと油断していたら、次々とアップ。皆さんもチェックして下さい。
  • GIZA MUSIC NETの倉木さんのコーナー、ニュー着声アップ。「Happy new year 2008!?」と「いい年にしようね?」です。こちらもちょっと油断していたら、次々とアップ。皆さんも聴いてみて下さい。
  • GIZA MUSIC NETのCOUNTDOWN LIVE07-08着声プレゼント実施中です。メッセージを送ると倉木さんの着声がもらえます。僕はこういうのやっているのを知らなくて、さっきメッセージを送ったら、まだ着声がもらえるようです。
  • 倉木麻衣ファンクラブのサプライズのコーナーで、Tシャツコラボレーション企画が始まるようです。投票は2007年1月8日(月)より。詳細はファンクラブサイトで。

----------------------------------------------♪

僕は倉木さんのラジオ番組、のきなみ聴き損ねています。他のファンはもらさずに聴いているのでしょうか。僕のうちはラジオやテレビの受信状態があまりよくない。今年に入って聴いた倉木さんのラジオ番組は、1/1のニッポン放送の番組くらい。これも受信状態はあまりよくなかった。まだ昨年末のお疲れが回復不十分。神奈川県在住だし、今日のFMヨコハマの番組はちゃんと聴きたいな。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

倉木麻衣のMai.K Diary:明けましておめでとうございます~☆ - livedoor Blog(ブログ)

2008-01-02 04:31:31 | ブログ・ダイアリ更新

リンク: 倉木麻衣のMai.K Diary:明けましておめでとうございます~☆ - livedoor Blog(ブログ).

倉木麻衣さんのブログが更新されています。

COUNTDOWN LIVEと今年も素晴らしい一年のスタートを切ることができたこと。昨年はチャレンジの一年、今年はその経験を活かせる一年に出来たら。
ねずみ年の今年2008年は「より細かく繊細に、物事に取り組む、何事も学びの年にしていく」、と思っているということ。

COUNTDOWN LIVEはすごくよかったですよね。倉木さんのファンになってよかった。

倉木さんは年明けのあと毎年、しばらくお休みのような気がする。このブログのあともお休みかしら。それとも仕事かな。キャスパーさんや家族の方とゆっくりできるのかしら。キャスパーさんは「麻衣姉さんがいないと寂しいよぉ~。いっぱい遊んでね」といっているでしょう。キャスパーさんも元気かな。

昨日は結局COUNTDOWN LIVEから戻ってから外出しなかった。疲れもあったけれども、COUNTDOWN LIVEの帰りの電車の中、いろいろと。出かける意欲が欠けてくる。ひどいもの。くだらないことの繰り返し。

Bayfmの番組は聴けず。ニッポン放送の番組のみ聴く。僕の部屋だとニッポン放送もクリアに受信できないが、何とか聴く。ラジオから流れる倉木さんの声もいいですね。倉木さん大好きよ。

倉木さんにまた会いたいな。今年も倉木さんのライブに行くよ。

今年は僕は倉木さんのライブ以上に再就職にウエイトを置きたいと思う。仕事を決めたら行ける範囲で倉木さんのライブにも行こうと思う。でもやはり倉木さんのライブにたくさん行きたい。倉木さんに会いたい。でも仕事決めないと。

倉木さん今年もどうぞよろしく。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

CD「ONE LIFE」

2008-01-01 16:09:08 | CD

鑑賞日2008,1,1

アーティスト  倉木麻衣

作品タイトル CD「ONE LIFE」

感想 とりあえず1回聴きました。すごくよいと思います。

(この記事は、「かんたん」ブログにも記載)


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

新年明けましておめでとうございます

2008-01-01 04:48:05 | ご挨拶

新年明けましておめでとうございます

今、倉木麻衣さんのカウントダウンライブから帰ってきました。

大きな会場だけれども少し窮屈で暑い会場でしたが、

ライブ自体はとてもよかったです。

倉木麻衣さんが本当に素敵でした。

内容的にもすばらしいカウントダウンライブだったと思います。

今回のことも後日またライブの思い出としてブログに書いてみようと思います。

僕はやはりいろいろ考えて、今回も出待ちイベントには不参加でした。

僕は倉木さんにはあまりよい印象をもたれていないと思うし、

信用されていないかもしれない。

でも倉木さんが大好きなので、

これからも麻衣ペース兼地道に

ファン活動を続けていきたいと思います。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする