かんたん

2004.12ブログ人でスタート、2014.10gooブログに転居。

僕は浜崎あゆみが好きじゃない、大ホールのライブも好きじゃない。倉木さんのライブは・・・・・・。

2005-02-04 01:09:00 | 雑談

僕は倉木麻衣さんが大好き。
熱狂的な大ファン。

以前工藤静香さんや森高千里さんの
ファンをやったことはある。

最近中島美嘉さんに興味を持っているけれど、
そのわりにあまり曲を聴いていないし、
まだファンという段階には行かない。

ところで、あいかわらず、僕のことを
浜崎あゆみさんのファンであるという
デタラメな噂を流し、
僕に嫌がらせをしている人間がいるようだ。

僕は1度浜崎あゆみさんの
東京ドームのコンサートに行ったことはあるけれど、
それについては、
以前このブログで説明したように、
あくまでも旧友との再会のためであり、
旧友のほうは浜崎さんのファンだけれども、
僕は、そうじゃない。

僕は浜崎さんのファンじゃないし、
あまりしつこくデタラメな噂を流される間、
すっかり僕は浜崎あゆみさんのことが
嫌いになってしまった。

浜崎あゆみさんのコンサートや
イベントには行きたくない。

詳しいことは知らないけれど、
今度は浜崎あゆみさんが、
アリーナや大ホールを中心とした
ライブツアーをやるそうだ。

もちろん、僕は行きません。

倉木麻衣さんでは、
BKCで25000人の野外ライブに、
行ってとても楽しかったと思っているけれど、
基本的に僕は大ホールの
コンサート・ライブは好きじゃない。

屋内ライブでは、
倉木麻衣さんの場合、
僕が参加したなかでは、
東京国際フォーラムが一番大きいのかな。

横浜のほうが大きいのかな。
よくわからないけれど。
僕はそのくらいまでの大きさの会場の
ライブの方がいいと思う。

身近に感じるほうが倉木麻衣ファンは
喜ぶんじゃないかな。

僕はあまりキャパの大きい会場は
好きじゃない。

倉木麻衣さんの今年2005年のライブは、
やはり中小規模のホールで
ライブ・ツアーをやってほしいな。

大きくても東京国際フォーラムくらい。

大きいホールというと、
東京ベイNKホールなんかは大きいほうなのかな。
工藤静香さんが以前ファイナルで使用していたけれど、
まあまあのところ。

東京ベイNKホールに比べれば、
東京国際フォーラムのほうがずっといいと思うよ。
地理的に便利だし。
新幹線から見えるし。

森高千里さんで、名古屋レインボーホールに1度、
工藤静香さんで、大阪城ホールに1度、
名古屋レインボーホールに1度、
代々木体育館に1度。行っているけれど、
正直に言うといずれもあまり印象がよくない。

特に工藤静香さんの場合、1994年の秋に
上記の3箇所の大ホールのコンサートに行き、
そのうち名古屋と大阪が最前列。

ただステージがすごく高くて僕の席からだと
音もあまりよくなくて、がっかりした。
大ホールのライブは好きじゃないな。

BKCライブは例外中の例外と考えてほしい。
僕は大会場のコンサートは好きじゃない。

倉木麻衣さんも今年2005年に
ライブをやるのならば、中小の規模の
あまり大きくないホールでライブをやってほしい。
2004年のツアーで使用したホールと同規模でいいと思う。

麻衣さんに会いたいな。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2004年6月23日大阪―倉... | トップ | 2月4日より名古屋会場でも... »
最新の画像もっと見る

雑談」カテゴリの最新記事