かんたん

2004.12ブログ人でスタート、2014.10gooブログに転居。

今日は工藤静香さんのディナーショーが行われます─岡山県

2023-12-11 04:14:00 | 工藤静香さん情報

今日は工藤静香さんのディナーショーが行われます。
岡山県・ホテルグランヴィア岡山 4階・フェニックス
【1部】受付16:30/お食事17:30/ショー18:40
【2部】受付19:30/お食事20:30/ショー21:40

僕は、工藤静香さんのライブは通算146回行っています。けれど工藤静香さんのディナーショーには1度も行ったことがありません。今年のディナーショーも不参加です。

ディナーショーについては行ったことがなく、思い出もないのですが岡山県で行ったことのあるライブは懐かしく思い出します。僕が岡山県のライブに行ったのは通算5回です。内訳は、倉敷市(工藤静香さん2回、倉木麻衣さん3回)です。岡山県では倉敷市以外のライブには行ったことがありません。

初めて岡山県のライブに行ったのは1991年6月10日(月)の工藤静香さんの倉敷市民会館のライブ。このときも当日券売場に並びました。会場の飲食店も利用しました。ライブのあとは倉敷市のサウナに宿泊。翌日次のライブ会場のある広島市に向かいました。

2回目に倉敷市に行ったのは、1993年5月20日(木)の工藤静香さんの倉敷市民会館のライブ。前々日が広島市のライブ。工藤静香さんは新幹線で広島から新倉敷へ。僕を含めて多数ファンが同じ新幹線に乗りました。パワフル女性ファンがたくさんいました。新幹線の車内から工藤静香さんが僕に手を振ってくれました。工藤静香さんは新倉敷から車で会場へ。多人数のパワフル女性ファンも車で会場に向かいました。僕は在来線で倉敷まで行き会場へ向かいました。

夜は岡山市のカプセルホテル&サウナハリウッド駅前町店に宿泊。ここはその後何度か宿泊したけれど、最近閉店になったそうです。

翌日は高知市民文化ホールで工藤静香さんはライブ。当日工藤静香さんは特急南風で高知市ヘ。僕も同じ列車で高知市ヘ。この列車にも何人ものパワフル女性ファンが乗っていました。

3回目に倉敷市には行ったのは、倉木麻衣さんの2004年5月7日の 倉敷市民会館のライブ。日本人若者男2名わざとらしい態度でした。このときもカプセルホテル&サウナハリウッド駅前町店に宿泊。

4回目に倉敷市に行ったのは、2005年9月24日の倉敷市民会館の倉木麻衣さんのライブ。岡山市の岡山キャッスルホテルに宿泊。岡山駅のお店でエビライスを食べました。倉敷市民会館のお店ではカレーライスとアーモンドの飲み物で食事。

5回目に倉敷市に行ったのは、2006年9月25日の倉木麻衣さんの倉敷市民会館のライブ。僕はホワイト・イン倉敷に宿泊。1991年の工藤静香さんのライブのあと宿泊したサウナを探してみましたが見つかりませんでした。1階が書店だった記憶があります。このときはわざとらしく仕掛けて来た日本人がチラホラ。ライブのあとは駅近くのカレースープの店で食事をしたらしい。このお店についてはあまり覚えていません。

四国のライブの行き帰りは岡山駅乗り換えが多いです。出雲大社に行ったときに岡山駅乗り換えだったこともあります。岡山駅の新幹線ホームでは立ち食いうどんを何度か食べました。観光の途中で津山駅近くをグルっと回ったことがあります。いつの年かわからないけれど、広島市のライブのあと普通電車の終電で岡山市まで行き、カプセルホテル&サウナハリウッド駅前町店に宿泊したこともありました。昼間在来線で広島駅から岡山駅まで行き、新幹線に乗り換えたこともあります。記録が見当たらないこともいくつもありますが、いろいろと懐かしく思い出します。

最後に岡山県に行ってからかなり経ちます。また岡山県にも行ってみたいです。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
« 「かんたん」ブログ19周年 | トップ | 今日は工藤静香さんのディナ... »