かんたん

2004.12ブログ人でスタート、2014.10gooブログに転居。

2008-08-17 17:26:08 | ブログ・ダイアリ更新

リンク: 倉木麻衣のMai.K Diary:ただ今… - livedoor Blog(ブログ).

昨日に引き続き倉木麻衣さんのブログ更新です。

時間からすると、今もうファンクラブイベントスタートしているころですね。

倉木麻衣今気楽、今やる気!!

麻衣さんがんばって!

倉木さんダイアリ更新2008.8.17

2008-08-17 17:10:58 | ブログ・ダイアリ更新

昨日に続き倉木麻衣ファンクラブホームページのダイアリが更新されました。

昨日のファンクラブイベント、とてもよかったようですね。行った人うらやましいぞ。

今日も倉木麻衣・・・やります!!、とあるけれど何か特別なものがあったのかな。気になる。やっぱりファンクラブイベントは、東京を申し込まないとだめか。ううむ。ま、いいや。不参加は残念だけれどしょうがないね。また僕も倉木さんのライブやイベントに行くからそのとき楽しもう。

画像はお食事。ご飯は見えない。汁物。いろんなおかずで中央にでーんと「秋刀魚」。秋刀魚も倉木さんの好物ですよね。そしてスイカ。昨日より少なめ。足りないんじゃないかしら。

時間からして、今イベントが始まったところでしょうか。倉木さんがんばってね。

2008.7.19ファンクラブイベント名古屋の思い出

2008-08-17 16:00:00 | 2008-2012ライブ・イベントの思い出

2008年のファンクラブイベントが始まる。倉木さんに会うのは、07-08のカウントダウンライブ以来久しぶり。とてもうれしい。会場は中京大学文化市民会館オーロラホール。開演は18時。この会場は以前は名古屋市民会館といって、倉木ファンになる以前に一度、倉木ファンになって一度利用したことがあり、今回で三回目。席は1回15列目45番。

僕は当日神奈川の自宅を出る。今回は小田原駅を利用することにした。途中わざとらしい若者も。この駅から新幹線に乗り名古屋方面に行くのははじめてのこと。小田原駅で弁当とお茶を買い、食べる。こだまに乗る。乗客人かなり多く、立っていたけれど、次の熱海で降りる客が多く、座る。名古屋に到着。名古屋くらいならこだまで十分だなと思った。

まだチェックインには早いし、暑そうでうろつくのもいやだなと思い、名古屋駅の待合室で座っていた。ビールを飲む人。小さな子供づれのおじいさん。他の人がちょっと立ち上がるとその隙にそのイスに座るおじいさん。挙動不審な若者。翌日の新幹線のダイヤを確認し、時間を見て改札を出る。3時ころホテルへ行きチェックイン。Mホテル。このホテルは初めて宿泊。宿泊費は、インターネットで申し込んだ割引のもので4980円。部屋は2階。

4時半になり会場に向かう。名古屋駅から快速で次の金山駅へ。グッズを買うお金が不足しそうなので、駅前の銀行に立ち寄りお金を下ろす。会場に行く。ざっと見てみたけれど、顔見知りはいないように思う。建物の裏側の自販機に行く。途中見た事のある人がいた。以前会報にも載っていた人だけれど、名前は知らない。トラックに武蔵とか武蔵野とか。会場前の花壇のふちにしばらく座っていた。

入場が始まってかなりしてから僕も入場。グッズを買いに行く。セットのものに加え、色違いの扇子、Tシャツを買う。席に着く。アンケートの用紙にボールペンがついていた。司会は前回までのしっかりもの美人の内藤さん、ハンサム斎田さんの名コンビではなく、西室斗紀子さんとアップルさん。内藤さんと斎田さんに会えるのを楽しみにしていた人はちょっと残念かな。でも今回の西室斗紀子さんとアップルさんのコンビもなかなかよさそう。僕も西室斗紀子さんというのは名前はよくお伺いするのだけれど、どの人かよく知はたらなかった。ふ~ん、あの人が西室さんか。アップルさんは青森の人だそうです。

倉木さんはとてもお美しい。部屋のようなセットで、倉木さんと、西室さん、アップルさんのお話。倉木さんのデビュー時のプロモーション用カセットテープ、Day after tomorrowのこと。2002年6月のときにレコーディングのときの写真。倉木さんは恋愛では追いかけられたいそうです。Baby I likeの録音でアメリカに行ったとき、飛行機に乗り遅れて、荷物だけ先に日本に帰ってきたそうです。

チケットの半券で選ばれた人にプレゼントのコーナー。7人の方が選ばれたのですが全員男性でした。前年もそうですが、男性の選ばれる確率がとても高い。トーマスさんが登場。またまたプレゼント。でもこれもみんな男性でした。女性は選ばれませんね。トーマスさんも今年は前年より出番が少なく、寂しかったのではないでしょうか。前年写真撮影がOKのとき、倉木さんそっちのけでトーマスさんの撮影をしていたファンもいたようで、大変人気のある方のようです。

歌のコーナー。ファンクラブイベントとしては今回のイベントは歌が多い。それはそれでとても楽しめます。一秒ごとにLove for youはもちろん、chance for you、カバー曲も何曲も。君との時間を聴けたのは大感激。BE WITH Uはライブに合うね。feel fine!。

昨年が昨年だけに妙に短く物足りない気がしました。東京から来た人は当日新幹線で東京に戻れたのでは。今年はキャスパーさんの登場はありませんでした。倉木さんが少しハスキーヴォイスのときがあり、のどが心配になりました。倉木さんはしっかりのどのケアをしてほしいです。

ファンクラブイベントもいろいろ意見があるのではないでしょうか。倉木さんはやはり歌を中心にするべきです。でも歌ばかりだと、いつものコンサート同じになるし、ファンが直接参加して倉木さんとお話できるコーナーを期待するファンもいるでしょう。プレゼントゲットのコーナーにしても、ぜひとも、という人もいればそうでもない人もいるでしょう。あまり多く詰め込みすぎると長くなりすぎる。最初から予定時間を4時間半、1時間半位らしたら15分休憩、また1時間半位したら15分休憩、最後の1時間を歌にするというのはどうでしょうか。

あまり長時間だと、倉木さんの体調が心配だとか、遠くからの参加者が行きにくいとか、子供のファンの場合、遅くなりそうだと、同伴者がいないと参加しにくいとか、いろいろ問題は考えられる。来年もファンクラブイベントはやるそうだし、どんな感じになるのでしょうか。お楽しみです。

イベントが終了すると、僕はアンケートを記入し、外へ。出待ちがあったかどうか知らないけれど、とっととホテルに戻ることにする。近くのココ壱はここに来るたびに立ち寄っていたけれど、今回は行かない。駅までの途中でもそうだが、インド人らしい不審者を見かける。僕に対する付きまとい、付回し、待ち伏せなどの嫌がらせ行為は、首都圏は特にひどいけれど、地方でも時々ある。愛知県でも以前から少し見かけている。付きまといの連中は、悪徳宗教関係者ではないかと思われる日本人が多いけれど、実態はよくわからない。時には中国人や韓国・朝鮮人、欧米人、など諸外国の人も加わっていることがある。今回のようにインド人のときもある。誰か日本人の黒幕にお金でももらってやっているのだろうか。困ったことだ。外国人も日本人の流すいい加減な情報をいちいち真に受けないでもらいたい。日本の悪い面を見習わないで。

金山駅に行く。ちょうど中央線の電車が来そうなので、そちらに乗ることにする。名古屋まで中央線。どこかで食事をしようと考えたけれども、以前行ったことのあるところは閉店時間になっていたようだ。ホテル近くの吉野家に行く。コンビニによっておやつを買ってホテルに戻る。暑いのでホテルでは冷房で涼んでいた。

倉木さんはどうしていただろう。出待ちはあったのかな。がんばり屋の倉木さん。楽しいイベントありがとう。倉木さんは名古屋に宿泊したんだろうか。翌日から日月と連休だけれども、倉木さんはたまには観光地やイベントに遊びに行くこともあるのかしら。倉木さんも楽しんでほしいな。そういえば倉木さんは名古屋でもスイカを食べたとか。

僕は翌日日曜日もう帰ることにしました。暑そう。駅で天むすと手羽先のお弁当を買い、ホームで天むすと飲み物を買い、こだまに乗りました。