RSS広告社、個人ブログに広告、内容に合わせ配信。

2005年10月11日 | 通販/モール
 ネットエイジグループのブログ(日記風の簡易型ホームページ)向け広告会社、RSS広告社(東京・渋谷、田中弦社長)は十一日から一般の個人が運営するブログへの広告配信事業を開始する。二〇〇六年三月までに一万のブログサイトと契約するのが目標。個人ブログを取り込むことで、広告掲載媒体数を一気に拡大する。  十一日から、ブログサイトを運営する個人からの広告掲載申し込みを受け付ける。審査を通ったブログの運営者 . . . 本文を読む

性格分析し販促メール、iiTVがシステムを開発、アンケートで分類見込み客に送信。

2005年10月11日 | 通販/モール
 サーバーレンタルのアイアイティーヴィー(iiTV、東京、朴清和社長、03・5276・1127)は、相手の性格に応じた販売促進用の電子メールを自動配信するシステムを開発、近く販売を始める。見込み客などの特性をアンケートへの回答を基に分類し、最適な宣伝用メールを流すという作業を自動で行う。購買意欲の程度に応じた販促活動に結びつける。  開発した「クロージングマスター」では統計学などに基づき、人間の性 . . . 本文を読む

ネット通販に業界基準――楽天、ドコモなど16社、不正防止へ協議会

2005年10月11日 | 通販/モール
 日本通信販売協会(東京・中央)と楽天、ヤフーなどネット関連企業十六社は十一日、「インターネット通信販売推進協議会」(仮称)を発足する。ネット通販の不正取引や表示問題の対策を話し合う場で、各社が足並みをそろえて取引ルールや対応サービスを導入する狙い。ネット通販の有力企業が集まる、初めての団体となる。  新団体は価格比較サイトのカカクコムや、NTTドコモなど携帯電話会社、千趣会などの通販会社からも実 . . . 本文を読む

携帯からサイト、7割が毎日接続――インフォプラント調べ。

2005年10月11日 | 通販/モール
 インターネット調査会社のインフォプラント(東京・中野、大谷真樹社長)は携帯電話の利用実態についての調査で、携帯電話からサイトにアクセスする頻度が「ほぼ毎日」という回答が七三・八%に上ったと発表した。パケット定額制サービスについては五八%が「対応機種で、利用している」と答えた。  調査はNTTドコモ、KDDIのau、ボーダフォンの携帯利用者。有効回答は一万六千八百三十三。調査期間は九月六日から十三 . . . 本文を読む