アウンコンサルティングは1月8日、検索連動型広告やコンテンツ連動型広告を合わせたP4P(Pay for Performance)型の2007年における広告費の調査結果を発表し、2008年の市場予測を行った。 . . . 本文を読む
前回お伝えしたように、10億円売るホームページを作るためには、あなた自身が「楽しんでいる」ことが必要だ。そして「楽しさ」は、「豊かさの源」でもある。もっと言えば、10億円以上売り続けるホームページは、「豊かさの本質」を知っているということなのだ。 . . . 本文を読む
ビデオリサーチインタラクティブは7日、インターネット広告の効果測定と Web サイトの全数トラッキング測定を一元的に管理する ASP サービス「Interactive Tracker」を提供開始した。 . . . 本文を読む
株式会社ベクトル(本社:東京都港区、CEO:西江 肇司)の子会社、株式会社PR TIMES(CEO:山田 健介、以下:PR TIMES)は、企業とメディアのためのリレーションサイト「PR TIMES(http://prtimes.jp/)」にて、2008年1月中旬より、プレスリリースに動画コンテンツを添付して配信、掲載することができる新たなオプションサービス「ビデオリリース」の提供を開始します。 . . . 本文を読む
Webサイトの画面上にあるボタンをクリックするだけで、サイトの事業者に直接問い合わせの電話がかけられると好評のサービス「ウェブ電話」に、新ラインナップが加わった。手軽に導入できる超低価格版の「ウェブ電話ライト」と、文字とともに、音声メッセージもメールで送信できる新ツール「ウェブ電話メール」だ。同サービスを提供する株式会社リンクに、2007年11月から始まったこの新たなサービスの特長とメリットについて聞いてみた。 . . . 本文を読む
さまざまな情報をインターネットで入手する消費者が増えつつある中、広告主が競ってオンラインで消費者の注目を集めようとしているのも、なんら不思議ではない。新たにその仲間入りをしたのが、オフラインクーポン大手の Valassis だ。同社は27日、Web に精通した消費者を取り込むべく、クーポンとコンテンツを扱う新サイトを開設することを明らかにした。 . . . 本文を読む