シルバーエッグ、携帯通販サイト用、「お薦め」自動表示――まずニッセンに。

2005年10月03日 | 通販/モール
 シルバーエッグ・テクノロジー(大阪府吹田市、トーマス・フォーリー社長、06・6386・1931)は、消費者の購買傾向に合ったおすすめ商品を自動検索して表示する、携帯電話の買い物サイト向けシステムを開発した。まず通信販売大手のニッセンにシステムを供給した。  ニッセンは新システムを採用した携帯電話の買い物サイト「ニッセンプチオンライン」で、四日から商品紹介サービスを始める。消費者が商品の購入を決め . . . 本文を読む

あなたも夢の印税生活!?――文豪への道、電子本から(エンタビジネス)

2005年10月03日 | 通販/モール
 電子書籍会社が新人作家を発掘しようと躍起になっている。ブロードバンド(高速大容量)通信の普及と携帯電話のデータ通信料金の定額制が定着、電子書籍を読む習慣が若者の間で定着している。各社は優秀な書き手を早めに確保することで将来の市場拡大に備えようとしている。  あなたの作品が携帯で読める――。九月二十八日、携帯電話向け電子書籍サイト「読書の時間i」を運営するジョルダンは「投稿の時間」というコーナーを . . . 本文を読む