携帯電話向け情報配信のザッパラスは、角川エス・エス・コミュニケーションズ(東京・千代田)と組み、雑誌と連動した携帯向けサイトを二十五日に開設する。雑誌の内容を補完する情報を掲載し、読者を中心に初年度は五万人の無料会員を集める。雑誌の継続購読と携帯サイトの通販利用につなげる。
角川エス・エスが発売する雑誌「きれいなからだ」と同名のサイトを立ち上げる。主に二十―三十代の女性を対象に美容や健康の関連 . . . 本文を読む
安全性では課題も
携帯電話会社のポータル(玄関)サイトを経由せずに閲覧できる「非公式サイト」が増えている。データ通信の定額制が浸透し、通信料を気にせず閲覧できるようになったためだ。ベンチャー企業が運営する集客力の強いサイトは、会費の代わりに広告収入で運営する事業モデルを構築している。審査を受けていないサイトの安全性を高める対策も急務だ。
今月十七日、携帯で連載された小説をスターツ出版が発売した . . . 本文を読む