ティーツーアイ、バナー・動画、一体配信――企業の販促ツールに。

2005年10月21日 | 通販/モール
 インターネット関連事業のティーツーアイエンターテイメント(東京・中央、上村高広社長)は、バナー広告を付けた動画コンテンツの無料配信サービスを開始した。動画プレーヤーと一体にして配信、専用の再生ソフトを不要にすることで利便性を高めた。企業向けに販促ツールとして売り込む。  サービス名は「ヴィジョナリーリンクサービス」(写真はデモ画面)。ソフトウエア開発のアンカットテクノロジー(東京・渋谷、淀進一社 . . . 本文を読む

電子書籍、読んだことありますか?、「経験あり」26%に上昇(ネット1000人調査)

2005年10月21日 | 通販/モール
 電子書籍の利用者が増えてきた。ネット千人調査で電子書籍の利用状況を聞いたところ「読んでいる」もしくは「読んだことはあるが、最近は読んでいない」と答えた人が全体の二六・一%となった。昨年五月実施の同様の調査では一九・一%にとどまっており、この一年半近くの間に普及が進んだことを示している。  電子書籍を読んだことがある人は若年層ほど多い。五十代では一八・四%に過ぎないが、二十代以下では三二・八%に達 . . . 本文を読む