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ネット通販、補償拡充を急ぐ

2008年01月08日 | 物販関連
 楽天やディー・エヌ・エー(DeNA)などのインターネット通販サイト運営会社が、購入者に商品が届かない場合に補償する制度の導入・拡充を急いでいる。ネット通販市場が拡大する中、購入者の不安を払拭(ふっしょく)することで利用を促す狙いがある。 . . . 本文を読む

煩雑なデータ管理を効率化!ネットショップ店長さん強力支援ツール

2007年12月28日 | 物販関連
 ECサイト運営が軌道に乗るにつれて、多様なショッピングモールとのデータのやり取りなどのサイト管理に労力を奪われた経験を持つ人も多いだろう。ECサイト運営には管理自動化できるツールが不可欠だ。そこで、「ネットショップで快速販売」をキャッチフレーズにうたい、独自の技術でECサイト管理の効率をアップする株式会社サイオの「速販」に注目した。 . . . 本文を読む

テレビ通販、続きは携帯で――動画充実、じっくり品定め(ネットナビ+α)

2007年12月20日 | 物販関連
 テレビ通販各社が携帯電話向けのサービスを充実させている。二十―三十代の若い世代を中心に番組を見ながら携帯サイトで注文する人が増えており、最近は放送後でも番組と同じ動画を視聴できるサービスも出てきた。パケット通信料がかかる点など利用するには注意を要する点もあるが、放送中の衝動買いではなく、じっくり品定めして購入したい人には便利だ。 . . . 本文を読む

iモード通販の購入で多いのは「書籍/雑誌」、「楽天市場」のシェアが4割超

2007年12月19日 | 物販関連
NTTドコモの100%子会社であるドコモ・ドットコムは12月18日、iモード携帯電話向け通信販売(EC)サイトの利用実態に関する調査結果を発表した。ユーザーの購入商品は「書籍/雑誌」が45.6%で最も多く、以下「食料品/飲料/酒類」(36.7%)、「音楽CD/ビデオ/DVD」(36.0%)、「洋服」(26.9%)、「交通チケット予約」(21.2%)と続いた。 . . . 本文を読む

ケンコーコム、セブンドリーム・ドットコムにドロップシップサービスを提供

2007年12月09日 | 物販関連
 健康食品や医薬品などをインターネットで販売するEコマース(以下、EC)サイト「ケンコーコム」( http://www.kenko.com )を運営するケンコーコム株式会社(代表取締役:後藤玄利)は、このたびインターネットとセブン-イレブンの便利さが結びついたショッピング・サイト「セブンドリーム・ドットコム」を運営する株式会社セブンドリーム・ドットコム(代表取締役社長:三竿誠一)に、ドロップシップサービスの提供を開始しました。  本取り組みにより、「セブンドリーム・ドットコム」内の化粧品、健康食品カテゴリでの商品数が大幅に増加、お客様は同カテゴリおよび“セレクトストア”メニューから、「ケンコーコム」が提供する各種の健康関連商品を購入することができます。同時に、「セブンドリーム・ドットコム」にて購入した商品は、全国のセブン-イレブン店舗にて送料・手数料無料で受け取ることが可能となります。 . . . 本文を読む