記日きつい思れぐま気 from バンクーバー

2012年4月から妻の海外赴任に伴い主夫業と育児に励む30代男性の日常。バンクーバー関係ないことも多々あります。

さようなら2012年、こんにちは2013年。

2012-12-31 11:59:01 | Weblog
日本はすでに2013年に突入しているようですが、バンクーバーはまだ2012年なので今のうちにこの1年を振り返ったり来年の抱負的なものを述べてみようかなと。

思えば2012年は会社を辞めてバンクーバーに来るというなかなかに激動の年でありました。僕の人生の中で特別な1年になったんじゃないかなあと思います。といっても、移り住んでからこっちはのんびりまったりと主夫をさせてもらい、まあ環境の変化にとまどいを感じたり自分の無能っぷりを実感したりと色々ありましたが、さして大きな事件もなく、後半においては波穏やかな年でもありました。

仲良くしてくれている方達と物理的には離れてしまいましたが、昔と違ってネットでつながっていられるというのは本当にありがたいものだなとつくづく思いました。TwitterやFacebook,LINE等でこれまでと変わらず交流ができ、おかげで寂しくなかったです。ありがとう、みんな!ただ、娘には寂しい思いをさせてしまったなというのはあります。ごめんね。でも新しい友達も出来たし、将来の糧にしてくれたまへ!

そして、バンクーバーや旅先、あるいはネットでの素敵な出会いにも感謝です。願わくば末永く交流させてもらい、今後も色々な刺激をいただければなと思います。特に一回り以上離れた若者達は是非是非積極的に絡んできてくれるとおじさん大喜びしちゃう!逆に僕からもブログやFacebook、Twitterを通して某かの刺激みたいなものを皆さんにご提供できればと精進してまいる所存であります。



上に環境の変化に戸惑いを感じたと書きましたが、同時に新鮮な刺激がかなりあり、新しいもの大好きな僕としてはとても楽しい日々を送らせてもらっております。漫然と過ごせばただただ過ぎて行く日々でしょうが、せっかくのバンクーバー居住のチャンスを活かすべく、全身で刺激を吸収したいところです。そういう意味では少し物足りない(自分の責任ですが)日々を過ごしてしまったなというのが今年の反省。来年はもっと表に出て、色々経験するように心がけたいですね。
そういえば、こちらに来るにあたってやりたいことをリストアップしたのでした。見てみると出来たこともあるけど、出来てないことの方が多いな、、、。もったいないので来年はもっと実現できるように頑張ります!

ということで、2012年もお世話になりました。2013年もこれまでと同様、仲良くしてやってください。よろしくお願いします。


今年最後のおまけ
2012年12月31日現在のiPhoneのトップ画面。来年末もiPhone使ってるのかな。

こうして見ると、Google Mapsアプリのデザインの秀逸さにしびれるなあ。色鮮やかでありながらくどくなく、どういうアプリかすぐ分かるってすごいよね。2013年も楽しいガジェットやサービスがたくさんリリースされますように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿