秋も終盤になってきました。
そんな中、先日お誘いいただいた知合いのとこの走行会「T-CUP」に参戦してきました。
参加車両はK-CARオンリー。
前回6月に行われてから、ここのは今年は2回目となる。
仲間内が多く参加もしやすいですね。
今回もうちからのエントリーはMヤ君と2台。
まずは当日の模様から。
いつものように早朝から出発。
朝5時半過ぎにセントラル到着。
既に1台並んでた。
ポールポジションならず。
そして何台か到着して、時間になってゲートオープン。
今回は30番ピットに陣取り。
そしてその後Mヤ君到着。
準備して走行に備えます。
今回うちの36アルト君はちょこっとだけ仕様変更してた。
というよりバージョンダウンやけど。
そしてブリーフィングも終り、まずはフリー走行の時間。
この月の頭に一度走行会に参加してたので、その時の感触を思い出しながら各コーナーを攻めます。
走行結果は…
前回より大きく1秒UP。
今までのタイムの伸び悩みの原因の1
つがこれでわかった。
そして少し早めのお昼のお弁当タイム。
そうこうしてたらK井君親子が応援に駆け付けてきてくれた。
そして2本目となる予選走行開始。
と、燃料計見たら、入ってないやん。
1
本目走った後のんびりしてて燃料補給するの忘れてるし。
コースイン直前に燃料入れて、タイムアタック。
がしかし、ちょっと燃料入れ過ぎたせいでセットが乱れる。
結果、タイムもフリー走行のより遅くなってるし。
そしてそこへShakyが遠いところ応援に駆け付けてくれた。
差入れまでいただいて。
ありがとうね。
そして午後から決勝スタート。
予選では40台中24番手と中盤以後くらい。
フォーメーションラップあってから、再グリッドでスタート。
スタートは決まって、イン側を差して1コーナーへ。
すると先頭の集団かがスピン。
コースのど真ん中で止まってて、もうちょっとで横っ腹にブチ当たるとこやった。
ほぼ最下位まで下がって、必死のパッチで追い上げます。
最終ラップではスタートしたくらいの順位まで追い上げることができた。
もう1周あったらスタート直後の1コーナー侵入の順位くらいまでは上がってたかもやけど。
まあよくあるタラレバやけどね。
そして表彰式も終り、片付けしてセントラル退散。
長い一日でした。
この日参加された方々、お疲れ様でした。