シルビアを降りて、05年冬に待望のK-BUSは完成。
構想3年、製作2年と長編作品となった。
それからほぼ4年が経ち、そろそろ86復活を真剣に考えねば…
そこでまた悩む。
今までシルビアで自分が培ってきたレベル、自分の置かれた立場、これらを考えると普通のNAチューンでの86ではモノ足りない。
今さらセントラルで31秒、32秒の世界では通用しない。
こうなれば思い切ってターボ仕様かN2仕様。86で26秒とか辺りまで行ってみたい。
こんな構想が浮かんでた。
またまた悩む。
今から仕様変更して、セッティング出して…と、お金と時間がかかり過ぎる。
それならいっそのこと、出来上がった車をそっくりそのまま乗った方が手っ取り早いかも…
そういう考えも他にはあった。
この時、御年35歳。残りの30代で86でもう一花咲かせたいと思っていた。
その後しばらく休んで、40代には4ドアの四駆でファミリーカーとして軽い仕様の車がほしいなとも思っていた。
エボ6辺りのブーストUP程度で、程度のいいヤツでも出てくればラッキーぐらいの感覚で考えていた。
ちょうどその頃、ショップにFDとランサーがほぼ同時に下取りされてきた。
それなら、86はこの際とりあえず諦めて、四駆に乗るかぁ…
ってことでランサーを購入。
それが今のランサーである。
これがまたそこそこまでやってあったのだ。しかもエボⅧ。
タービンもベースはノーマル。外見も前周りだけキレイに仕上げてある。
早速セントラルへ。
4年ぶりに走ったけど、案外スピード感は取り戻せた。
それよりも、何じゃこの車。重い…
車を購入後すぐにGTウイングに変更、その後エアロをC-WESTに揃えて、後にトランクをカーボンに変更。
このまま勢いで…っちゅうことでFRPドアまで購入。
一気にやりたかったけど、時間とお金が…
まぁぼちぼちやったらええやろっちゅうことで、ドアは延期。
現在の仕様に至る。
あれこれちょこちょこっと修理なんかで色々かかったけど、今ではバランスもいいのか、タイムも伸びてきている。
できれば長く乗りたいと考えているけど、この先どうなることやら…