おふぃす やまお ☆ ぶろぐ

ただの車好きのおっさんの 奮闘記

結局

2010-02-28 23:25:08 | インポート

シルビアを降りて、05年冬に待望のK-BUSは完成。

構想3年、製作2年と長編作品となった。

Kbus2

それからほぼ4年が経ち、そろそろ86復活を真剣に考えねば…

そこでまた悩む。

今までシルビアで自分が培ってきたレベル、自分の置かれた立場、これらを考えると普通のNAチューンでの86ではモノ足りない。

今さらセントラルで31秒、32秒の世界では通用しない。

こうなれば思い切ってターボ仕様かN2仕様。86で26秒とか辺りまで行ってみたい。

こんな構想が浮かんでた。

またまた悩む。

今から仕様変更して、セッティング出して…と、お金と時間がかかり過ぎる。

それならいっそのこと、出来上がった車をそっくりそのまま乗った方が手っ取り早いかも…

そういう考えも他にはあった。

この時、御年35歳。残りの30代で86でもう一花咲かせたいと思っていた。

その後しばらく休んで、40代には4ドアの四駆でファミリーカーとして軽い仕様の車がほしいなとも思っていた。

エボ6辺りのブーストUP程度で、程度のいいヤツでも出てくればラッキーぐらいの感覚で考えていた。

ちょうどその頃、ショップにFDとランサーがほぼ同時に下取りされてきた。

それなら、86はこの際とりあえず諦めて、四駆に乗るかぁ…

ってことでランサーを購入。

それが今のランサーである。

Ti

これがまたそこそこまでやってあったのだ。しかもエボⅧ。

タービンもベースはノーマル。外見も前周りだけキレイに仕上げてある。

早速セントラルへ。

4年ぶりに走ったけど、案外スピード感は取り戻せた。

それよりも、何じゃこの車。重い…

車を購入後すぐにGTウイングに変更、その後エアロをC-WESTに揃えて、後にトランクをカーボンに変更。

このまま勢いで…っちゅうことでFRPドアまで購入。

一気にやりたかったけど、時間とお金が…

まぁぼちぼちやったらええやろっちゅうことで、ドアは延期。

現在の仕様に至る。

あれこれちょこちょこっと修理なんかで色々かかったけど、今ではバランスもいいのか、タイムも伸びてきている。

できれば長く乗りたいと考えているけど、この先どうなることやら…