おでかけ日記

旅行大好き☆旅の日記と次回の旅の為のメモ☆日本旅は日本語で書いてます。世界旅にでてからはこっちは英語で日本語は別で

体力診断テスト&水都大阪

2013-10-14 | その他日常

淀川区で開催していた体育の日のイベント。体力測定へ参加してきました。

6項目行なって数値をグラフにしてくれます私はほぼ8で、反復横跳びが7,上体起こしが10という結果でした

記憶が定かじゃないけれど、記録の為に

握力は、右が35,左が31ぐらい

上体起こし(腹筋)が30秒で27回

長座体前屈(柔軟)が忘れてしまった。。

反復横跳びも20秒の間に何回線をふめるかってやつだったんやけど忘れた。

シャトルランは42周?回?

立ち幅跳びは170cmだったような。

この結果はとってもよかったみたいで、今日来ている中で一番って言われました女の人の中でだけどねー。しかもそんなに若い人はきていなかったっていう。。まぁでも、20歳から24歳の体力って言われ実年齢よりも10歳も若いヤッター

本気で頑張ったから次の日の筋肉痛が尋常じゃなかったけど。。

お昼からは水都大阪でカメラレッスン。

行き道で出会った猫君。

 ウォーミングアップ。橋の上から。

いろんなお店がでていました。これは、願い事がかかれた絵馬でできたツリー。

不思議な風景を見つけました。小さくするとわからなくなってしまったのですがー。

ビルの中にビルがー!!

望遠で拡大して撮ったりとイロイロしましたが、結局引いてとったこの写真が一番現状の不思議が伝わる一枚になりました。

最近よってとりがちだったけど、引いて撮る方が良く撮れることもあるんだなーと学びました。

なんだかおもちゃみたい。

中之島公園は今、バラが綺麗。

 

同じバラ。角度かえてアングルかえて撮るだけで違う印象に。

 

公園の全体の様子も引いた方がよく伝わったのでした。

中之島公園メッチャ綺麗で、こんな公園が家の近くにあったらお散歩楽しいだろうなーって思います。

近所に住んでいてここにわんこの散歩に行ける人うらやましい!!

カメラの充電してなかったから初めてピーっていって充電がきれてしまいました。

それにしてもカメラ撮るのって集中するから疲れるー!!

夜ご飯は中華★初の酸辣湯を食べました。

おいしかったー。それにしても運動した日は肉が食べたくなる!!クラブしていた中学や高校生の頃よりも食欲が増しているのは気のせいか??

気のせいじゃないような??最近メッチャ食べれます。

次の日、筋肉痛がすごくて。。岸和田までの長距離運転だったのですが、、車に乗っている時はよかったものの降りた瞬間固まっていた筋肉がーピキピキって感じでした。完全にナマリキッた身体。去年はママチャリグランプリにむけて鍛え始めた時期。ママチャリ終わった直後は続けるぞーって感じでしたが、あれから1年。まったく鍛えず1年。1年って早いなー。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿