おでかけ日記

旅行大好き☆旅の日記と次回の旅の為のメモ☆日本旅は日本語で書いてます。世界旅にでてからはこっちは英語で日本語は別で

カメラレッスン&フィットネス体験&お料理教室~料理基礎★中華★

2013-10-22 | 習い事

今日は習い事デー。

朝からカメラレッスン。今日は実技。コスモスを撮りに行きました。

ここでまたまた失敗。バッテリー充電したまま家においてきてしまいました。

先生のいいカメラが借りれてラッキーだったけれどせっかく望遠レンズ手に入れたのにー。自分のカメラで撮りたかったなー。

 

虫さんシリーズ。

 

曇っていたから空がもっと青かったらもっと綺麗な写真になったんだろうなー。それにしても先生のような淡い色はどうやったらだせるのか??

難しい。

超望遠レンズを貸してくれて撮ってみました。

とにかくこの花が綺麗だった。

超望遠レンズはうちにとったら重くていろんなアングルで撮ろうと思ってもピントあわないしなんだか使いにくかった。

単焦点のルミックスのパンケーキレンズの方がいいやんって思ってしまうのでした。一番初めにもったレンズがすごい優秀なレンズやったみたい。

おもしろいとり方を教えてもらいました。

シャッタースピート優先モードで、シャッタースピード40分の1にあわせて、花を真上からピントを合わせてシャッター押すと同時にくるりとまわすと、なんだか不思議な写真に。見本を載せたかったけど、うまくいかず。難しいらしい。また、挑戦してうまくいったら。

この次、パン教室のはずが、予定詰めすぎて間に合わなかったので、難波で2時間、時間ができた。話題になってたスエーデンの雑貨のお店に行くことに。それにしてもスマホ便利。思いつきで行こうと思っても調べたらすぐにわかるし、ナビ機能もついてるし。

タイガーというお店。開店当初みたいに入場規制はしてなかったけれど、レジの行列が2階まで。さすがに並ぶ気になれず。

確かにかわいいと思う。でも今のうちには欲しいものはなく、自分の家で住むようになってから行ったら楽しいんやろなーって思う。

人混み嫌い。

お昼は勇気を振り絞ってファーストフード。バーガーキング。日本で飲食店に一人ではいったの初めてかも。

でもファーストフード止まりかな?ランチとかまだ一人ではいる勇気がないー。ヤッパリ一人だとあまりおいしい感動がないのだ。

フィットネスの体験レッスン行ってからのお料理教室。

フィットネスは、家の近所だったら行きたいな。楽しかったし。でも家から遠いから行きにくい。。ヤッパリ行きやすさって大事。

今日は中華の基礎。

ホイコーロと春巻きとバンバンジー。

今日の先生はベテランって感じでテキパキと役割分担して時間通り。スゴイなー。段取り完璧でした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿