おでかけ日記

旅行大好き☆旅の日記と次回の旅の為のメモ☆日本旅は日本語で書いてます。世界旅にでてからはこっちは英語で日本語は別で

お料理教室まとめ投稿

2016-03-16 | 習い事

帰ってきてから、お料理教室、月2回真面目に通っていました。

資格とろうか、価値あるか迷ったけど、資格持ってたら世界にある支店でも働けるし、時間組んでやから、トレーニングとの両立もできるかなって、あと、やっぱり極めるには、習うだけじゃなくて、教えるって過程も大事なので、教える場を得る為にも資格とることにしました。

料理は好きやから極めたいしね。パパパッっておいしいの作れる人になりたい。

これは、点心。たくさん作るのは時間かかるから、子供できたら1日かけていろんな種類を一緒に作りたいな。


これは、フランス料理。このワイン煮込みメッチャおいしくて、違う肉で2回作りました。

牛タンと、スペアリブ。


おせち料理。外国から誰かきたら作ってあげたいな。外人さんむけお料理教室ひらいたら、英語の勉強にもなるし一石二鳥やん。その前にある程度の英語力を身につけねば。

アジア料理。結構香辛料いるから、作るのは世界一周終ってちゃんと帰ってきてからかな。


パンの最終回は、ピザ。みんなパンが一番楽しいっていうけど、私にとったら発酵や焼き時間など休憩多いから少しつまんない。

基本わかったから後はネットのレシピ見て作るかな。だから更新はしないのです。


インド料理。カレーにとろみとまろやかさをだすために、カシューナッツをいれるのは斬新でした。これまだ作ってないけど、いつか作りたいな。

ただ、香辛料問題。世界一周の最後インドやったら香辛料買って帰ろ。



中華料理。ボリューム満点。


フランス料理。このローストビーフ。いろんな肉でやったけど、メッチャ簡単で大好評。

玉ねぎのスープも甘くっておいしい。一番上のスモークサーモンのはおつまみにも、ピザの具にもピッタリ。


韓国料理。この日は急ぎの為、お持ち帰り。肉肉しくってお腹イッパイ。

鳥一匹使うからパーティー料理にいいね。

最近、家に人よんでご飯食べるの楽しい。海外の人がホームパーティーよくするのがわかる。


日本の郷土料理。まぁまぁ普通。枝豆で作るあんこはおいしかった。

ごうや食べたら、沖縄行きたくなった。

世界一周再出発の行きか帰りで日本をヒッチハイクでまわってみたい。


おもてなし料理。このローストビーフも前のフランス料理と同じ作り方で肉とソースかえただけ。。

マスターコースでコースになっててみんな学ばなあかんねんから、メニューかぶるんはどうかと思う。

おもてなしのバリエーションってほしいやん。

バーニャカウダーはおいしかった。牛乳でニンニクをコトコト煮込むのは斬新でした。

お寿司は残念ながらあまりおいしくなかった。

そんなこんなで、料理教室最終まであと1回。最後の日はテスト。全然勉強してないや。

4月になったら時間ができるからやる予定です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿