おでかけ日記

旅行大好き☆旅の日記と次回の旅の為のメモ☆日本旅は日本語で書いてます。世界旅にでてからはこっちは英語で日本語は別で

隠岐の島犬連れキャンプ~1 日目~

2012-04-29 | 日本 関東地方
今年のゴールデンウィークは、はなと一緒に隠岐の島に6泊7日キャンプ☆
大阪を朝4時過ぎに出発して島根県の七類港から9時30のフェリーで、いざ隠岐の島へ。
隠岐の島の別府までは、3時間弱で到着です。

 はなも900円払えば看板はOK☆
2時間30分の船旅スタート。日向の看板に最初いたのですが、あまりに暑いので下の階の看板に移動。
ゴザをひいたら快適空間のできあがり。それにしてもはな、飼い主から最大限離れています。
リード持ってればリードで離れられる分だけイッパイイッパイ。。か、クレートにはいっているか。。
近くにきたのは、お菓子を食べ始めた時だけー!!飼い主少し寂しいです。


あっという間に隠岐の島到着☆
まずは、ユアーズで買い物して西ノ島のキャンプ場到着。

まずは腹ごしらえ。ホームベーカリーで焼いてきたパンで簡単にサンドイッチを作りました。



お腹減ってたからおいしかった~!外で食べると格別です♪
先にご飯食べようと行っているのに、どうしても先にテントを組み立てたい人が1人。2人でやった方が早いのにね~!
待てない人だっ!
はなは、ロングリードでウロウロ☆



先生に、頂いた立派なテント。
初組み立ては、下のブルーシート引き忘れたり、ペグ打つ順番も説明書見ながらで、結構時間がかかりましたが、立派に完成☆
この後前にタープはるのにまたまた時間かかって、隣のサイトの人が観光終えて帰ってくるまで格闘。いつまでやってるねんと思われてそう。
だけど、6泊7日。立派にたてないと、風にやられても嫌だし、立派に完成☆
はなの場所は、入り口はいって右すぐの場所にビニールシートをひいて、クレートをおけば完成。
私達が寝る場所は一番奥。
足元に机をおいて外から引っ張ってきたコンセントで、ティファールをわかせるようにしたり、ドライヤーで使ったり、電源があるオートキャンプはとっても便利♪

夜ご飯は、バーベキュウ☆
 
今回は、荷物を減らすために炭とバーベキュウコンロは持ってきていないので、カセットコンロに取り付けられる網を使った簡易バーベキュウ☆


スポーツデポで見つけた岩塩プレートも初めてお試し。
ワクワク使ってみたのですが、あんまり。。なんだか肉がやたらと塩辛くなります。塩加減がわかりません。。
 はなは、ジトーとした目で、こっちを眺めて、お肉ににおいに我慢できなくなり、要求吠え。
無視してたらおさまったので、最後に、お肉を焼いたのを少しおすそわけしました。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度シーズーと隠岐の島に行きます (ミク)
2013-02-18 20:45:17
初めまして。大阪に住んでいます。たまたま検索してキャンプ日記見せて頂きました。6月に犬連れで車でキャンプを計画中です。山陽道から岡山道米子道を通り七類から隠岐の島に渡ります。隠岐の島で4泊し次に知夫里で2泊する予定でしたが犬を泊めれません。動物病院もないので 変更して西ノ島にオートキャンプをしたいのですが 西ノ島のオートキャンプは犬もOK今もでしょうか?
返信する
ミクさんへ (hana)
2013-03-03 23:41:17
初めまして♪返信遅くなってしまってすみません。気付くのが遅くなってしまいました。
キャンプいかれるのですね。西ノ島とってもいい所ですよ。西ノ島を拠点に他の島に渡るのもいいですね。確か3日か4日か船乗り放題チケットもあったと思いますよ。
西ノ島のオートキャンプ場は今もたぶん大丈夫だと思うのですが、電話してもらった方が確実だと思います^^
6月良い季節ですね。楽しいキャンプになるといいですね。
返信する

コメントを投稿