おでかけ日記

旅行大好き☆旅の日記と次回の旅の為のメモ☆日本旅は日本語で書いてます。世界旅にでてからはこっちは英語で日本語は別で

四国へクリスマス旅~3日目~☆高知県☆

2011-12-25 | 日本 四国地方
はりまや橋の近くで開催されている朝市へ☆



たくさんのお店が並んでいます終点は高知城。



それにしても高知。よさこいしてた頃行ってた街並み。その時に泊まっていた旅館の近くだったので、とても懐かしかった~

少し横道にそれると商店街もあります。
一周目で、食べたい物を探して2周目で目をつけていたものを買って、商店街にあるひろめ市場で、ご飯タイム。



お気に入りのカツオのタタキ塩と、手作りお寿司と銀杏の炊き込みご飯と山菜おこわ☆
みんなおいしくって幸せ~♪
ひろめ市場の前で高校生が売っていたトマトも買ったよ☆最近、学生さんが授業の一環として野菜育てることから販売することまでやってるよね~。

 西島園芸団地に移動

ここの目的は、フルーツ&ケーキバイキング☆

 メロン2種類、スイカ、いちご、トマト、ケーキ何種類か食べれて1人1500円☆

夏にスイカが食べれるなんて~♪全部甘くてとってもおいしかったです
特にいちごは、味が濃くて、今まで食べたいちごの中で一番だった本当のいちごの味ってこんな味だったのかなって

ビニールハウス内は、常夏☆

 綺麗な花がたくさん咲いていました
スターフルーツも真冬に夏を感じれる場所でした。

外には、

 トーテンポールや

 スイカの形をしたトイレも

あっという間の3日間。名残り惜しかったので、ナビは淡路島経由で明石大橋を渡って帰って~ってなっていたけれど、香川から瀬戸大橋を通ってルートで帰ることに。これだと最後のインターで讃岐うどんが食べられるのです

写真はないけれどヤッパリ香川のうどんは最高

珍しくプリクラをとった今回の旅。最近のプリクラは自動的に目がデカクなるみたい。美白だしプリクラの写真は信じられんなそれにしてもアナウンスが早すぎて全然ついていけなかった私。。。老いを感じる瞬間でした
撮った写真は赤外線で受け取れるしプリクラもドンドン進化してるんやな~。私が高校の時のプリクラはせいぜいフレームが選べるだけだったのに~










最新の画像もっと見る

コメントを投稿