おでかけ日記

旅行大好き☆旅の日記と次回の旅の為のメモ☆日本旅は日本語で書いてます。世界旅にでてからはこっちは英語で日本語は別で

兵庫県 丹波へ犬連れ忘年会

2011-12-27 | 日本 近畿地方
丹波は、雪の為スタットレスじゃない私の車では行けなかったので、1月26日の夕方から電車で丹波に移動。
はなは、荷台にケージをくくりつけて運びました。

それにしても13キロ近くあるはなを電車に乗り降りさせるのも大変
みんなに協力してもらわなかったら1人では無理でした

出発ギリギリまではなを連れて行こうか迷ったのですが、せっかく犬も泊まれる宿だったので、連れて行ってあげることに
仕事もギリギリ終わらせて、走って走って駅まで行き、なんとか電車に乗り込んで慌ただしく旅行スタート

丹波までは、電車で2時間程。
丹波に近づくにつれ、雪景色に



『市島』からタクシーで10分程で、今日の宿泊地『キャンプリゾート森のひととき』に到着



一面の雪景色
平日ということもあって宿泊者は私達しかいませんでした。

夜ご飯は先生が料理してごちそうしてくれたイタリア風カニ鍋
トマトベースのカニ鍋って発想がなかったので、興味津々で食べると、メッチャおいしい
シメは、チーズとコーン、きのこをたして雑炊に
カニの味がしみでた贅沢ドリア
本当においしい先生の料理っていつも本当においしくて私の発想にないものばかりいつか基礎を教えて欲しいなって思っています

わんこ達は、どうやったらもらえるかな~とウロウロ~ウロウロ~。
エキスの染みこんだ野菜を少しおすそ分けしてもらって、満足な訳なく、もっともっと~って感じでしたが付き合っていたらきりがありません

次の日の朝は、朝から雪の中を散歩
寒いのに、はなは元気です
ルンルン歩いていました



丹波の畑に移動して、お世話になった方々と一緒に忘年会スタートです。
今日のメニューはしし鍋
わんこ達もいいにおいに、ソワソワ☆
味のついていないお肉を少しおすそ分けしてもらうと、たまらなくおいしかったようで、鍋の近くを離れません。。
はなは、老犬にもかかわらず、ずーと誰がくれるかなとウロウロ忘年会中ずーとしていました。
同じくいた小太郎は、寒さで震えてジットしていたというのに
くいしんぼうは、元気の源かな



はなの場所を作ってあげたのに落ち着いていたのもほんの少しだけ。
片付けが始まると残飯はないか~とウロウロ☆これが本来の犬の姿やなと思いつつ、片付け片付け☆

おいしいおいしい2日間でした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿