風のように♪<第三章>

小田和正さんのことをメインに日々の出来事を綴ったルラの日記です♪

               

PRESS Vol.387 到着・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆

2023-02-02 23:46:47 | K.Oda

PRESSはやはり週明けの月曜日に到着しました♪

色々と行きたい会場が多すぎて、どこをどう申しこんだらいいのか

迷いに迷っています。

友達は初日、わたしは二日目

(*^o^)/\(^-^*)ドチラモ当選しますように♪

関東の友達で遠征しない友達さえも東京にしようか横浜にしようか

何日も迷っています。

でも、とにかく申しこまないことには当選は有り得ないので

行きたいところ申し込むしかありませんね(*^^*)

プロモーターの有料会員もありますが

最近では枚数制限とかあって厳しくなってきました。

でも、チケットのことでこんなに友達と迷ったり悩めるなんて

なんて贅沢な時間なんだろうp(*・ ・*)q♪

今もこうしてずっと小田さんがツアーしてくれるおかげです・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆

(今日の写真は兵庫津のさんぽPart2です)

 

 

 

 

※Photo  兵庫県立兵庫津ミュージアム(初代県庁館)の庭

 

 

 

 

◆PRESS Vol.387

今回は追分日出子さんによる小田さんへのインタビュー記事でした。

小田さんの言葉一つ一つしっかりと拝見しました。

オフコースVer.での「言葉にできない」のこと

とても詳細に小田さん語っておられたのが良かったです(^^)v

MCのお話もすごくおもしろかった♪金沢文庫の床屋さんは

おじさんじゃなくておばさんだったとは!キャハハ(*^o^*)

そして広島で「夏休み」を歌われたように、

また突然小田さんの弾き語りから

何か聴かせてほしいな♪

名古屋で「風の坂道」聴けた時はすごく嬉しかったです。

 

 

 

兵庫県立兵庫津ミュージアムの初代県庁館

 

 

◆Mobile日記が更新されていました♪(1/30&31)

どちらも写真はありませんでしたが、

小田さんが少しずつツアーモードになってきてるように思いました(^^)v

 

 

 

 

 

 

 

吉池千秋さんのTwitterより

ワォp(*・ ・*)q小田さんが40代の時の写真?!吉池さんも若い!

 

 

 

 

 

◆FM COCOLO  君住む街へ/小田和正

SUPER J-HITS RADIO(20時台) 2023年1月29日

(DJ:KATO MIKI)

『Looking Back2』 Ver.でお願いしますとリクエストp(*・ ・*)q

「君住む街へ」はオフコースでも2パターンのVer.ありますね。

たっくさんリクエストいただいていますと加藤美樹さん。

番組のラスト曲でした。最後まで聴き入ってしまいました。

小田さんがこの曲を歌う色んな場面を思い出していました。

テアトロンでずっと泣いていた小田さんの姿も。oOO

 

 

タイムゴーグルをつけていざ、幕末へ!伊藤博文さんに会いました。初代兵庫県知事です。

 

◆FM COCOLO  まっ白/小田和正

Wonder Garden(15時台) 2023年02月02日

(DJ: IKEDA NAMIKO )

o(≧∇≦)oまっ白!!

 

 

執務室。伊藤博文さんは首相になる前は兵庫県の知事をされていました。

 

 

 

 

 

 

◆明日2/3からMobile先行予約の受付ですね♪

落選は外!当選は内!o(^0^o)☆\(^0^*)鬼は外!福は内でしょ!!

 

 

 

お隣の「ひょうごはじまり館」も楽しかったです。特にデジタルいけすの魚をタッチして

捕まえるのが子ども連れの方に大人気でした(^^)v。写真は展示と神戸の港映像。

 

 

◆友達が教えてくれたのですが

みつはしちかこさんの「80代、ひとり暮らしがいい!」

に小田さんのことが少しだけですが書かれてあったと。

さっそく購入して毎日少しずつ読んでいました。

本の文字の中に「小田さんが」って出てきたときは

ドキッー-でしたP(#・・#)q

何年前だったかNHKの番組で

みつはしさんのことが取り上げられていて、

その時、小田さんがビデオ出演されてコメントされていました。

また「小さな恋のものがたり44集」の帯に

小田さんのメッセージが載せられたことも。

そうそう!二人時代のオフコースの「小さな部屋」で

小田さんと鈴木YASSさんとイルカさんがいて

みつはしちかこさんをお招きしてる写真もありましたね♪

大好きな「小さな恋のものがたり」と

大好きなオフコースに接点があったと知ったとき

すごく嬉しかったです♪

本はいつもの漫画ではなくって

みつはしさんご自身のことをふり返って様々な片思いのお話や

チッチとサリーのことも書かれてあって

一人暮らしを楽しくポジティブに綴っておられました♪

 

 

 

※テレビのことちょっと書きます♪

◆NHK朝ドラ「舞いあがれ」

航空機部品は無理だったけどでも、それがきっかけで自動車部品の

受注ができてホントに良かったです。

何だか、まるで「下町ロケット」みたいになってきておもしろい♪

頑張れ舞ちゃん(福原遥さん)p(^o^*)qファイト

 

JR和田岬駅

 

 

NHKの毎日(月~木)の夜のドラマ「ワタシってサバサバしてますから」

が何だかおもしろすぎてもうおなか痛い~!(*^^*)

主演の網浜奈美役の丸山礼さんがすごくピッタシなんだもの。

それに遺留捜査でお馴染みの栗山千明さんがまたまたおもしろくって(*^^*)!

こんなドラマ初めてかも♪♪

 

 

モザイク画♪兵庫津のさんぽ、色々体験できてとっても楽しかったです♪

 

 

 

 

 

※PRESSのインタビュー記事の中で小田さんは歌えなくなるのはすごくイヤだって書いておられました。【そこの歌詞が抜け落ちちゃうのは、違うんだ・・・】

って、小田さんが作る曲に対してのまっすぐな気持ちが伝わってきて

グッときてしまいました。

でも、小田さんが歌えなくなった時も

みんな、きっとこころの中でずっと口ずさんでいたと思います。

小田さんの大切な言葉、想い、そして願いを・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆

 

 

 

 

白いさざんかの花と小田さんと♪(神戸須磨離宮公演にて)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 2023年はみんなで歌えるんだ... | トップ | 蕾の向こうに・:,。*:☆゜・o○... »