風のように♪<第三章>

小田和正さんのことをメインに日々の出来事を綴ったルラの日記です♪

               

FM COCOLO『風のハミング~よければ一緒に~』IN OSAKA・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆

2024-04-28 23:04:24 | K.Oda

今月27日㈯に大阪靭(うつぼ)公園でで開催された

「MUSIC FESTA FM COCOLO~風のハミング~“よければ一緒に”」

に行ってきました♪

週間天気予報ではずっと雨マークがついていたのですが

開演時間になった頃はすっかり雨もあがって終演まで

雨はふらず、陽の光さえ感じられることもありました(^^)v

暑すぎず、寒くもなく野外イベントには最良のお天気でした♪

謎だったゲストの方も予想はしていたものの

実際に出演されて、会場は歓喜の声でお迎えしていました♪

たくさん泣いて、たくさん笑ったそんなコンサートでした・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆

 

 

 

 

 

 

※Photo  靱公園の新緑の頃

 

 

 

 

 

 

 

◆近所の響子さんの運転で午前中に靭公園に到着♪車をとめて

和食のお店でランチしてから開場午後1時半

靱公園センターコート特設会場へ

まだ少しパラパラ雨は降っていましたが会場に着いた頃は

すっかり上がっていました。

座席はスタンドBの6列で、C寄りでしたが、全体を見渡せて

とても見やすいお席でした。

ララを探して、思わず二人ともハグしてしまった♪

こんなところで会えるなんて♪(*^o^)/\(^-^*)

ってララはとっても楽しそう♪

ララの座席はかなり前方の席でした♪

 

 

靭公園のすぐ近くの和食料理のお店♪とーってもおいしかったです(^^)v

 

 

 

午後2時開演します♪

毎週聴いてるFM COCOLOの

「Wabi-Sabi レディオ・ショー」の要さんと馬場さんのお二人が登場。

そしてシークレットゲストの方は

杉山清貴さん

「Sing Like Talking」の佐藤竹善さん

「ウルフルズ」のトータス松本さん

槇原敬之さん

でした♪

みなさん、KANさんと親交が深かった方々です。

それぞれKANさんの楽曲をカバー曲を披露されて

ご自身の曲も聴かせてくださいました。

観客も全員一緒にKANさんの曲

「靭のハミング」

「よければ一緒に」を歌って

最後は「愛は勝つ」を会場みんなで大合唱でした。。oOO

 

 

靭公園

 

 

 

わたしの周りの方は比較的KANさんのファンの方が多くて

斜め前の方が

要さんや馬場さん、そしてゲストの方々がKANさんの曲を歌うたびに

ハンカチで目を押さえて泣いておられるのを見て

もらい泣きしてしまいました。

また遠く向こう側のスタンド席にもファンの人が並んでいて

KANさんの曲が流れるときは

かならず「KAN」と書いたタオルを両手でもって涙しながら揺らしていました。

ああ・・・いるべき人がここにはいないんだって思うと

それだけで胸がつまってこみあげてくるものがありました。

最後、要さんと馬場さんがお二人とも涙声でつまりながら

KANさんのことお話されて

ずっとKANさんが亡くなられたことで区切りがつけられなかったけれど

今日で区切りがつくなら、明日からまた違う気持ちで

KANさんの音楽を楽しんで、一緒に歩んで行けたら・・・」

とお話されて、もう大泣きしてしまいました(TOT)

 

 

 

でも最後にみんなで「愛は勝つ」を思いっきり歌えて本当に

良かったと思いました。

コンサート中に時折、綺麗なアゲハ蝶?が飛んでいたり

翼を広げた鳥が飛んでいたりすると

もしかしたらKANさん?って思うほどでした。

 

 

 

 

今回出演されたゲストの方々は何度かこの靭公園で開催された

「風のハミング」に出演されていますが

雨に何度もあって大変だった様子を話されて

KANさんとのエピソードもそれぞれお話してくださいました。

今回は一度にゲストとして出演されて

トータス松本さんも隣にマッキーがいるので

「マッキーと一緒にさせてもらって♪」って言って

マッキーも「いえいえ、とんでもないです」みたいな

感じで返されて、お二人ともすごく素敵な感じでした。

佐藤竹善さんもやっぱりすごく声が通って歌がうまくて素晴らしい声でした。

トータス松本さんは男性に人気があるのか

すごい太い声の声援が飛び交っていました。

そしてマッキーの曲で大好きな曲を聞かせてくれて嬉しかったです。

マッキーのコンサートは今年の7月に行く予定です(^^)v

それにしてもやっぱりこんなステージに立つ人って凄いなって思いました。

要さんが最初から最後まで取りまとめてくれて

ずっとKANさんのこと想われてるのが痛いほど伝わってきました。

曲を歌ったあと「KANちゃんありがとう」ってそっとつぶやいたり

「KANちゃんも聴いてると思います!」だったか

「KANちゃんに大きな拍手~!」って

常にKANさんの名前を出して、その度にKANさんファンは

涙されていたけれどとても嬉しかったんだと思います。

最後みんなでハミングしていた時間は会場がひとつになっていたように思いました。

素敵なイベントに参加することができて良かったと思いました。

車に乗って神戸に帰るとき響子さんが

「根本要さんはほんとに素直で少年のようなこころを持った人だね。

すごくわかった・・・・」ってポツンと言ったことばがとても

心に残りました。

要さんがいて馬場さんがいて、今日出演されたゲストの方々もそうだけど

きっとKANさんはみなさんと色んなことご一緒されて

ファンの人たちととっても楽しい日々を過ごされたんだと思うのでした。

 

 

 

◆セットリストです

 

1.愛の中へ(井上陽水さんの曲です)

2.年下のブルース「年下の男の子」

3.想い出がいっぱい

4.Dance with me

5.靭のハミング

6.カレーライス

7.Human

8.陽炎

9.青春国道202

10. 君が僕の元気

11. いつもまじめに君のこと

12. とにかく笑えば

13. すべての悲しみにさよならするために

14. エンドレス

15.  波

16.  言えずのI LOVE YOU

17.   遠く遠く

18. 昔話を繙くように

19.   夢伝説

20. Magic~手をつなごう~

21. Boys on The Run

22. ふたりの夏物語

23. Spirit of Love

24. ガッツだぜ

25. どんな時も

26.  よければ一緒に

27. 愛の歌

28. 愛は勝つ

 

o○☆・:,。*o○☆・:,。*:☆・o○☆*:*:☆・o○☆*:*。☆。○☆・。*:☆・○☆*:*。☆。○☆・:,。*

 

 

 

 

◆KANへの感謝と愛を捧ぐ、靭公園MUSIC FESTA FM COCOLO~風のハミング~"よければ一緒に"

POPSCENE - ポップシーン

 

 

 

要さんと馬場さんが最後に語ったMCが詳細に記されています⇩

◆KANさんが愛したイベント、今年も開催で根本要が涙のMC「あいつが居ないのが悔しくてしょうがない」

スポニチアネックス4/27(土)20:11

 

 

 

終演後の会場に陽の光がさしていました

 

 

「風のハミング “よければ一緒に”」ライブ音源を2週にわたって特集!

FM COCOLO 『Wabi-Sabi レディオ・ショー』
●DJ:根本要(スターダスト☆レビュー)、馬場o毎週土曜18:00 – 19:00
【ブログ】https://cocolo.jp/site/blog/6180/
5/11(土)、5/18(土)ライブ音源を一部オンエア!

 

 

 

 

 

※お天気が最後まで良くて本当に良かったです♪

KANさんの曲はこれからもずっと流れつづけると思います。

来月スタレビのコンサートに行くのですが、その時は

もう涙とさよならの要さんですね。。oOO

KANさん、たくさんの思い出をありがとうございました。

小田さんとKANさんとの思い出も

この「風のハミング」で12年前にありましたね♪

そして『クリスマスの約束』でも♪

素敵な時間そして思い出は永遠にわすれないです・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 小田さんの「日比谷音楽祭 20... | トップ | 春色がいっぱい・:,。*:☆゜・... »