風のように♪<第三章>

小田和正さんのことをメインに日々の出来事を綴ったルラの日記です♪

               

K.Oda Infomation

◇KAZUMASA ODA TOUR2018がはじまりますルラのツアー2018レポ ニューシングル『この道を / 会いに行く / 坂道を上って / 小さな風景』絶賛発売中☆☆☆ めざましテレビテーマ曲が「会いに行く」となり毎朝聴けます(2018年4月2日より)TBSドラマ『ブラックペアン』の主題歌が「この道を」(2018年4月22日より)映画『坂道のアポロン』の主題歌が「坂道を上って」となりました。 明治安田生命のCMに「ダイジョウブ」「愛になる」が流れます♪TokyoMX『昼キュン』にてオープニング曲に小田さんの「キラキラ」が流れます。o○☆ SUBARUのCMに小田さんの『wonderful life』が流れます。☆☆ NTT東日本CMに小田さんの新曲が流れます ■主に朝日テレビ系列にて渡部篤史の建もの探訪という長寿番組のテーマ曲に小田さんの「Between the words & the heart」が流れます。毎週土曜日朝4時30分より♪☆☆☆☆☆"風のように♪第二章>より******

京都 嵯峨野さんぽ♪:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

2015-05-31 23:34:01 | K.Oda

先週の火曜日から神戸に帰っていました。

木曜日は夕方からの仕事だったので、朝から京都にお出かけすることにしました。

京都の中でもお気に入りのひとつ、『嵯峨野』の新緑の中を歩きたかったのです。

大阪の友達のララに付き合ってもらって午前9時に阪急嵐山駅で待ち合わせ。

太陽の光が斜めから差し込んでもみじの若葉と竹林がとっても綺麗でした。

360度ぐるりと見渡しても高層ビルが全くないの。

いつ来てもずっと変わらない空間がここにはありました。

(*^^)/(*^o^)/ キモチイイネ~~!!

って何度言ったかわからなくらいでした。

嵯峨野の緑に包まれて、小田さんの声がさやさやさやって風に運ばれて

聴こえてきそうでした,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 

 

 ※Photo  常寂光寺(京都・嵯峨野)

 

 

 

公式HPよりお知らせ

Far East Cafe Shop

「INFO」「MINI FORUM」が更新されていました♪

6月1日(月)は、12:00開店です。

記念グラス♪今までのグラス全部集めてる人はぜひチェックしてくださいね♪

 

嵯峨野の竹林

 

◇30日の午後8時半頃に関東を中心に広い範囲で地震がありました。

横浜ではかなり揺れたようですが、みなさんのところは大丈夫でしたか?

私はそのとき、神戸発19時6分の新幹線に乗って横浜に帰るところでした。

名古屋をすぎて うとうとしていると何だか目の前が真っ暗になって

『ア。。。トンネルに入ったのかな?』って一瞬思ったのだけど

(〃・ ・〃) ハッ!! ううん!トンネルに入っても車内は暗くならないはず!

って目が思いっきり覚めたら車内は真っ暗!?(〃・ o ・〃) エエエッ!

うっすらとオレンジ色の非常灯の灯りがついていて

ドアの上に流れるニュースのテロップだけが動いているの。

車内放送で、「停電になりました。急停車します」

p(*・ ・*)qアァ!。。。いったいどうしたんだろう?!!

スマホをチェックしたら<小笠原諸島震度4>って入ってるの。

でも、突然後ろのほうの席から

「小笠原でマグニチュード8.5だって!」

って声がしたので、びっくりしました。

大丈夫なのかな(TT)って急に不安になってきました。

横浜からも連絡があって、

大きな縦揺れがあって、その後横揺れがかなり続いたようです。

鎌倉の友達が故大滝詠一さんのリリースパーティーに参加して、

その感想をスマホで読んでいるところでした。

友達はその六本木のソニーミュージックの会場から

帰るときに地震にあったみたいで

関東の状況を教えてもらっていました。

今どこ?って聞かれたのだけど

名古屋を過ぎて、しばらくしてからなので、

全然どこにのぞみが止まってるのか

わかりませんでした(・・ ))(( ・・) ココハドコ?!

とにかくJRが全部止まってるらしくて友達もJRの中でした。

いったいどうなっちゃたんだろうってすごく不安でした。

だんだんと車内は暑くなってきて、席をたつ人も増えて

それでも社内販売が通ると 次々にお弁当を買う人がいました。

私は家を出る前に食べていたし、

おやつとペットボトルがあったので買いませんでした。

でも、こんな時っていつ何が起こるかわからないから

常に用意しておくほうがいいと思いました。

30分ほどしてやっと停電がなおって車内は明るくなりました。

私のいた車両は比較的みなさん落ち着いていて、静かにスマホや

携帯を観ていました。

ドアの上に流れるテロップには『横浜が震度5』って出たのでびっくりしました。

その後、しばらくして、やっと動いたのだけど、

また止まったの。その駅が「静岡」だった。

ああ。。。静岡駅だ! こんな形でこの駅に止まるなんて。

ふと小田さんのご当地が思い出されました。

静岡の蓬莱橋にみんなで行ったことや

小田さんが行ったあべかわもちのお店のこと.。oOO 。oOO

楽しいこといっぱい思い出して、不安を忘れようとしていました。

こんな時って一人だとすごく不安です。

そんななか、友達がずっと情報くれて、

はげましてくれてすごく心強かったです。

のぞみが動いても前にいくつもの新幹線がつかえてるので

なかなか新横浜駅に到着しなくて、ゆっくりゆっくり進んでいきました。

そして、約90分遅れで新横浜駅に到着しました。

JR在来線は動いてくれていて何とか横浜にたどり着きました。

でも、まだ横浜駅の改札前には動いてない列車を待つ人たちでいっぱいでした。

皆さん、無事に帰ることができますように。。って祈るような気持ちでした。

お部屋についたら、ドッと疲れが出たけど、パッとこころが明るくなった!

小田さんの素敵な笑顔の表紙!! 

そう、PRESSが到着していました(*^o^) *:.*:..。o○☆゜

 

嵐山駅から渡月橋へ

PRESS これからゆっくりと読んでいきたいと思います:.*:..。o○☆゜・:。*:..。o○☆*:*:,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..*:.:,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 

コメント (2)

春のクラシックコンサート IN サントリーホール:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

2015-05-25 00:39:43 | コンサート

昨日、東京のサントリーホールへ行ってきました。

マエストロ小林研一郎さん指揮で

日本フィルハーモニー交響楽団の名曲コンサートでした。

第一部は

チャイコフスキー

ヴァイオリン協奏曲 ニ長調作品35(約36分)

アレクサンドラ・スムさんのヴァイオリンの音色が最高に素敵で

酔いしれていました。

それにアフロディーテのような美しさと微笑に完全に魅了されてしまいました。

演奏が終わったあと、ブラボー!という叫び声が会場から沸き起こり

その拍手に応えるように

日本語で「アリガトウ」って仰って

アンコールの曲

バッハ作曲の無伴奏ソナタ第2番第三楽章

を弾いてくれました。

聴いていて(;_;)ウルウルするほどの感動で

クラシックで、しかもバイオリンのソロで

こんな涙することなんてあまりないことなので

自分でもびっくりするほどでした。

 

そして20分の休憩

コーヒーを少しだけいただいて席にもどります

 

第二部は

ムソルグスキー(ラヴェル編曲)

組曲《展覧会の絵》 (約35分)

 

小林マエストロの小さなからだが突然大きくみえてきました。

ひとつひとつのパーツが見事に引き出されていて

演奏者すべてが主役です。

マエストロは見事にそれぞれの音を引き出していて

最後にはひとつになっていくその姿に大感動でした。

 p(*・ ・*)q.音譜が飛び交っている .。゜♪♪・:,。*:..。♪*:♪*:..。*:..。*♪♪

このときも会場から声が発せられるほど凄い拍手でした。

アンコールは

ビゼーの「アルルの女」 第2組曲 ファランドール (約3分)

誰もが知ってる曲です♪

まさかこの曲を聴けるとは思っていなかったのですごく嬉しかったです。

やっぱり生で聴く音楽は最高です。

体中の血が全身をぐるぐる廻っていくのがわかるぐらいでした。

 

そのあと、私たちは丸の内へ行ってゆっくりと散策です。

ブリックスクゥエアの薔薇の花がとっても綺麗でした。

感動したあとはいつもおなかペコペコになってしまうので

そこでお食事しました♪

たまさかという割烹料理でとても美味しかったです♪

お料理の写真 この日は予約なしでも大丈夫でした(^^)v

 

 

 

◆神奈川のファン友が教えてくれました♪

イニシエーション・ラブという映画に80年代の曲がたくさん起用されているようですが

「YES-NO」もあるとか♪p(*・ ・*)qワァ 

ちょっぴりしか流れないと思うけど

観にこうかどうしうようかと今悩み中です

80年代だって♪(*^o^)/\(^-^*)オフコースのYES-NO♪

 

東京駅

 

 

美しい音色、輝く人たち こころから感動を与えてくれるその音楽。

この日はヴァイオリンの音色に思わず涙してしまったのだけど

私は小田さんのコンサートで毎回のように泣いているのです。

これほどまでに何度行っても 何度聴いても 胸がいっぱいになって

感動をくれる小田さんの声って 楽曲って いったいなんだろう?

小田さんの声が聴きたいな これからもずっと聴いていたい:..。o:,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o:,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆*:..:,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 

 

 

コメント (4)

高尾山さんぽ♪& 『Life-Size2014』を観てPart3:,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆

2015-05-24 11:24:09 | K.Oda

先日、東京の高尾山に行ってきました♪

あんなに賑やかな山は生まれて初めてでした (^^;)

山頂もわんさか人がいて、びっくりです。

色んなコースがあってすっごく楽しかった♪

何よりも新緑が鮮やかでとっても綺麗でした♪

お抹茶たてたり、ソフトクリーム食べたり、おだんご食べたり

食べてばっかり( ^_^)ノ☆(*^0^)ばしぃ!!

何よりも富士山がうっすらだけど、見えたのがまた嬉しかったです♪

 

では、これからコンサートに行ってきます♪

o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o ♪..。゜♪♪・:,。*:..。♪*:♪*:..。*:..。*♪♪

:,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 

 

 

※Photo  高尾山より(東京都八王子市)

 

 

『Life-Size2014』を観て♪Part3

 

ビルボードライブ東京でネイサンイースト氏のライブ♪

小田さんがサプライズゲストとして出演された様子が出ていました。

ウフッ(*^^*) 小田さん、ツアーで毎回ネイサンさんのメール「matane」のこと

お話しされていたので、きっとゲストで出演されるだろうなって思っていたのだけど。

まさか歌の途中で出演されるなんて!!

そこにいたお客さんたちの驚きの声! ホントにびっくりされたでしょうね(^^)

そして

「クリスマスの約束2014」です。

「最後のニュース」を練習するアーティストたちのすごく真摯な姿勢。

小田さんを囲んで、そして小田さんを支えて下さっていました。

あんなふうにみんなで懸命に練習して、音合わせして、話し合っていたんだ

って観ていました。

細野晴臣さんを迎えてのリハのとき、小田さんがとっても嬉しそうだったのが

印象的でした。

そして平行して

何度も何度も繰り返すTBS側とのミーティング

何だか重苦しくて、何でこんなふうになるんだろうって思いました。

「小田さんぽ」のときもみんなで話していたのですが

もう、あんなミーティングの雰囲気ヤダよね(・・) 

(* ¨)(* ・・)(¨ *)(・・ *)ウンウン

ここでは書けないぐらい怒りが飛び交っていました。

(-.-)ノ-=≡≡≡卍卍

「総集編+α(アルファ何かがある)」みたいな形でもっと早く発表していたら

と思うのでした。

でも、それだけに「クリスマスの約束」に対する期待は大きくなってるのかな。

ハードルはどんどん高くなってきているのかな。

私たちファンが想うのと、一般の人たちが感じるのとでは

また違うのだろうし。.。oOO 。oOO

ただ、小田さんが イヤな想いはもうしないでほしいと思いました。

小田さんにはいつもこころが気持ちよくいてほしいです。

 

そして、最後の聖光学院の新校舎竣工記念コンサート!

まさに小田さんのこころが爽快そのものだった姿でしたo(^0^o)

「今のこと」をピアノを奏でながら歌う小田さんの姿。

色んなことが思い出されました。

ブラビアのCMを観るために何度も通った道を。

そしてみんな先生や生徒たちと楽しく歌う「ラブ突」

そして小田さんの言葉にジーンとしてしまいましたp(*・ ・*)q

「my home town」を歌う小田さんの声に

(;_;)ウルウルです。

 

そしてラストは小田さんのご当地の姿が

『大好きな君に』のメロディーと共に流れます。

エンドロールが流れてきて 。。あぁもう終わりなんだ

って思ったら!!

そう。。。「やさしい夜」を歌う映像が!!

2014年ファイナルの岩手公演の会場でした。

もうダメでした。涙が(TT)ダーッって流れてきて

小田さんに会いたくてたまらなくなりました。

今度はいつ, どこで小田さんに会えるんだろう。.。oOO 。oOO

 

♪君の願いが明日叶うように(『やさしい夜』byK.Oda)

:,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆*:..:,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 

※ 高尾山さんぽ♪写真

 

 

 

 

:,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 

 

 

コメント (2)

赤レンガの東京ステーション:,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

2015-05-23 14:53:23 | K.Oda

ジム友が横浜の赤レンガ倉庫の話をしていたの。

そこで、小田さんのコンサートに遭遇して、生で聴くことができたと。

あ。。2012年に開催されたツアーファイナルのことだ♪

ってすぐにわかりました。

あの時の野外コンサート、本当に夢のようだった。

広い広い赤レンガパークの広場でお天気もよく、夜景もすごく綺麗で

まるでカルーセルのように回る巨大ステージに驚いたこと。

しゃぼんだまがふわふわって飛んでいてetc・・・。

赤レンガって何だか好き!

東京駅の赤レンガの建物も素敵だよね♪

ってそんなこと話してたら

「それなら東京ステーションホテルでランチしょましょう(*^o^)/」

ということになりました。

東京ステーションホテルの中は初めてです。

表からみるノスタルジックな赤レンガの雰囲気とはまた違って

中のホテルは洗練されたスタイリッシュな空間でした。

案内された席に座って何気なくテーブルの上に置かれてるものを見たら

(〃・ ・〃) ハッ!! これはもしかして?!錫でできた食器?!

小田さんの「やさしい雨」がテーマソングになってる

TBSの『夢の扉+』の番組

そこで紹介された『曲がる食器』のことが思い出されました。

少しつまんで触ってみたら! 曲がった!?

メニューを持ってきてくれたときにそれとなく聞いてみたら

「よく、ご存じですね!どうぞ、ぜひ触ってごらんになってください(*^^)/」

やっぱりそうだった♪

周りをみたら、どのテーブルにも置かれていました。

「友達がどうして知ってるの?」

って聞くので ウフッ(*^^*)小田さんのおかげなの♪

と番組のことを伝えました(*^^)/カクカクシカジカ

何しろ番組の初回の放送だったのでよく覚えているの♪

お料理は最高に美味しかったです♪

そうしてそのあと、丸の内を散策して

横浜に一緒に帰ってバレエエクササイズです♪

o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o

 

 

 

※Photo  Tokyo Station(東京)

 

 

公式HPよりお知らせ♪

PRESSが更新されていました♪

 

 

◆千葉のファン友さんより♪

ゆずの2人が、音楽番組『関ジャム 完全燃SHOW』の中で小田和正とコラボした時に挫折感を味わったことを明かした。こちら

小田さんのところを抜粋してくれていました♪

『ゆずの語る小田和正からの影響』

ゆずは2006年に小田和正とスペシャルユニットで「クリスマスの約束」リリースし

共演を果たしているが、その際に

「その時の自分は、アルバムも順調に良い作品が出来ていたし、“結構やれるな”みたいな。

ちょっと自信もあったんですよね。

小田さんか、じゃあやってみよう!と実際現場に行ったら、小田さんの1つ1つのクオリティーとか、音楽に対して向き合う姿勢とかビックリしちゃって…。

自分は山を登ったつもりだったんですけど、霧が晴れたら小田さんっていう山があった。

なんてすごい事をしてるんだろう。

同じ業種っていうか、同じ事をやっているのに、ショックでもあり、逆に自分たちはまだやれることがあるっていうふうにも思えた。

だから小田さんには感謝しかない。」

と小田から大きな影響を受けたことを語り、

岩沢もその当時について

「すごく刺激を受けたのを経験してますから、もっと丁寧に歌わなきゃダメだとか。それでもオッケーなんですけど、いや、これは小田さんが聴いたらダメだって言うみたいな…」

と振り返る。

 そして、北川は

「一頻りずっと小田さんが頭にいる感じでした。

でも、何していいかわからなくて、とりあえず地元のヤマハピアノ教室があったんですけど、飛び込みで。」

と基礎からレッスンを受けたことを明かす。

教室でバレてしまうのでは?と質問されると、

「僕をレッスンしてくれた先生は最初気づいてなくて、3回目くらいで“あなた、ゆずなんだってね”と言われて(笑)でも基礎から勉強しなおして、色々曲が出来るようになりました」

と明かした。

小田さんって色んなアーティストに影響を与えていますが

でも、それを真摯に受け止めてさらに勉強を重ねる人ってすごいなって

思いました(o^^o)

 

◆小田さんの新曲が流れる『SUBARU』のCMについて

ファン友さんに教えていただきました♪

5月21日金曜日 ハリーポッターの映画の時、9時47分に流れたそうです。

同日 テレ朝の報道ステーションでは10時20分だそうです♪

 

 

『曲がる食器』

 

※ 東京ステーションホテルランチ(ブラン・ルージュ)写真

 

 

若葉がキラキラと輝いてる丸の内の通り。

木漏れ日の中、

噴水のそばのベンチに座ってゆっくりと読書している人、

コーヒーブレイクしてる人達

静かにたたずんでいるひと

様々な人が行き交うこの都会の真ん中で

時がとまったようなそんな場所に出くわすときがあります。

君の声が緑の風に乗って

さやさやさやって流れてくる..。゜♪♪・:,。*:..。♪*:♪*:..。*:..。*..。゜♪♪・*:..:,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆..。゜♪♪・:,。*:..。♪*:♪*:..。*:..。*♪♪ 

 

 

コメント

小田さんぽ♪『Life-Size2014』&新曲:,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..

2015-05-21 23:46:52 | K.Oda

今日は神戸から来たファン友を迎えて

Lunch & talk です♪

ピアノがあったので、遅れて青山に到着したの。

すでにカフェに集まっていたみんなと合流しました。

すぐにカフェを出て、遅いランチです♪

神戸のファン友さんは

もともと関東の方なのだけどご主人の転勤で神戸に引っ越されたみたいなの。

明日お誕生日だったので

みんなでおめでとう♪って言ってソフトドリンで乾杯しました♪

おめでとう!( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!

*:..*:..

 

やっぱりお話しは

『LIFE-SIZE2014』のことや今回のSUBARUのCMの新曲のこと♪

みんな、今度の新曲、すっごく好き!!

イイヨネ~♪(*^o^)/\(^-^*)うんうん♪

小田さんにしか書けないような 優しくて包み込むような曲だね♪

って話していました。

小田さんが私たちの目の前でこの曲を聴かせてくれる日が早くきますように

o(^0^o):,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 

 

Photo  青山のカフェ (2015.5.21)

 

 

◆『Life-Size2014』を観て♪ Part2

 

9月からの小田さんは仙台の東北大学のキャンパスを歩きます

小田さんの声の「緑の丘」が流れて、すごく気持ちいい~~♪

学生時代のモノクロの写真はセピア色でとってもノスタルジックです。

小田さんの学生時代の顔、かわいいですp(*・ ・*)q

 

そして佐橋さんの30周年記念ライブ♪

ウフッ(*^^*) スタレビの根本要さんの一声でもう一度佐橋さんが

「ラブストーリーは突然に」のチャカチャチャーーンを弾きなおしてくれたところが

ちゃんとあって嬉しかったです(*^^*)キャハ!

 

ご当地の神戸異人館で、「クリ約」のこと

「なんも決まってねぇ~~」って小田さんがおっしゃっていたけど

『クリ約」大変だったんだってつくづく思いました。

 

岐阜公演では客席の「Happy Birthday」の大合唱の映像はなかったので

「Happy Birthday」入れてほしかったよねって今日もそのこと話していたの

ザンネン(*^o^)/\(^-^*)ウンウン

でも、『今のこと』の映像が入っていたの♪

その直前におこったみんなで歌った

『Happy Birthday』のことが鮮やかによみがえってきます♪(o^^o)

 

 

今回のツアーで歌われた曲はそれぞれの会場で歌う小田さんの

姿とともに流れていましたが

武道館では4曲映し出されました。

その中の一曲「YES-YES-YES」

客電がいっせいについたときの様子がすごかったです。

自分自身がそこにいたので、いったいどんな風に見えていたのか

わからなかったのだけど

あんなふうに小田さんから見えていたんだって思ってさらにまた感動してしまいました

p(*・ ・*)q

 

そして2014年ファイナルの岩手公演では

あの「今日もどこかで」の客席からわきおこったアンコールの手拍子!!

そしてそれに応えてくれた小田さんの再びの「今日もどこかで」

その様子が入っていたのでとーっても嬉しかったです(*^^*)♪

小田さんは「とってもハッピーです」

って言ってくれて、最後に「また会おうぜい!!」って言ってくれたことが

ほんとうに本当に嬉しかったんだ♪v(≧∇≦)v

どの公演も楽しいご当地の様子がたっぷり入っていたので

観ていて(^^)ニコニコしていました♪

小学生と小田さんのやりとり、さちゅうとイッショにクルマでお散歩したり

ウフッ(*^^*)

つづきはまた明日書きたいと思います♪*:

 

 

 

今日は服の色と合わせて新しい靴を履いていったのだけど

途中で靴擦れしてしまったの(TT)イタイヨ

気遣ってくれて イッショに薬局に行ってくれたり、

みんなに迷惑かけちゃいました。

やっぱりお出かけするときは履きなれた靴にしなきゃいけないですね。

反省の一日でした (o_ _)o

来月の小田さんぽはどこかお出かけしようo(^0^o)♪

海に行こうか、街に行こうか、それとも小田さんの曲と一緒にドライブしましょうか♪*:..*:..:,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆*:..*:..:,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 

 

 

 

 

 

コメント

SUBARUのCMに小田さんの新曲♪*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

2015-05-20 23:46:28 | K.Oda

今日、ジムからの帰り道、根岸線は横浜にむかっていました。

千葉のファン友さんからラインが入ってきて

『小田さんの新しいタイアップ曲』

ってURL教えてくれたの♪

その小田さんのその声を聴いたとたん

ポロポロと涙がこぼれてきました(;_;)ウルウル

何だか肩の力が抜けたような、安心したような.。oOO 。oOO

何て素敵な歌詞、何て素敵なメロディー

小田さん、新曲作ってたんだ.。oOO

好きだな♪p(*・ ・*)q このしらべ..。゜♪♪・:,。*:..。♪*:♪*:..。*:..。*♪♪

小田さんに会えるその時がちょっぴり近づいたようなそんな気がしました。

早く会いたいな♪小田さんのその新曲にv(≧∇≦)v

 

 

※Photo  山下公園のバラ(横浜)

 

 

 

公式HPよりおしらせ♪

NEWSが更新されていました♪

SUBARUの企業CM曲に新曲が書き下ろされました。

詳しくはSUBARUオフィシャルサイト

 

SUBARUのCM素敵ですね(^^)

あの橋は瀬戸大橋かな?どこだろう?

何だか通ったことのあるような気がするの♪(*^^*)

 

元町公園(横浜)

 

 

 

 

 

元町公園から階段を上がると西洋館、エリスマン邸がありました。

風はまだ少しだけ 冷たいけれど

空はどこまでも 晴れ渡っている

Woo:,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

(SUBARUのCM 小田さんの新曲より♪)

早く全部聴きたい~~~~~o(^0^o)♪

:,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆*:..:,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆..。゜♪♪・:,。*:..。♪*:♪*:..。*:..。*♪♪:,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆..。゜♪♪・:,。*:..。♪*:♪*:..。*:..。*♪♪:,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 

コメント (4)

薔薇の香り & 『LIFE-SIZE2014』を観て♪:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

2015-05-16 22:13:49 | K.Oda

今日はお天気がとっても良かったので、横浜さんぽしました♪

JRに乗って石川町駅でおりました。

中華街→元町公園→山手西洋館→港の見える丘公園→フランス山→山下公園

→赤レンガ倉庫→みなとみらい。

新緑がとても綺麗で、薔薇の花もたっくさん咲いていました♪

ケーキもとってもおいしかったです♪p(*・ ・*)q

:,。*:.*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:.

 

 

 

※Photo    横浜 えの木てい(本館)

 

 

 

◆テレ朝で午後9時から『遺留捜査』の番組がありました♪

好きな俳優さんがたくさん出てらして、その中でもやっぱり

上川隆也さんはコメントにも書きましたが、

NHK「大地の子」のドラマ以来、特に好きな俳優さんです♪

いつものようにマイペースで周りの人と謎を解き明かすその姿は

緊迫感のある事件現場と対照的ですごくおもしろいです。

そして、今回の子役で出演の鈴木福ちゃんはすごく良かったです。

最後の福ちゃんの号泣シーンに大泣きしてしまいました。

そのあと、遺留品のノートがパタンと閉じられたとたん

「やさしい風が吹いたら」が流れてきました♪

その声の何てやさしい響きだろう(;_;)

こうしてあらためてテレビドラマで流れたりすると

小田さんの声ってやっぱり特別なんだって感じます。

ドラマみることできて良かったです。

最後のエンドロールで

主題歌「やさしい風が吹いたら」小田和正(アリオラジャパン)

って書いてあって嬉しかったです(^^)♪

また、次の遺留捜査の番組ある日を楽しみにまっています。

 

山手 えの木てい

 

 

 

山手十番館は改修のためしばらくお休みです。と貼り紙がしてありました。

でも、あの小田さんと鈴木さんが座ったベンチはちゃんとありました(^^)v

またリニューアルする日を待っています♪

 

岩崎ミュージアムのバラ

 

 

 

111番館のローズガーデンえの木ていより(港の見える丘公園のすぐ近く)

 

 

紅茶とオレンジティーケーキとレアチーズケーキ♪

Cafe The Rose』(ローズガーデンえの木てい)にて

ここはNHK朝ドラ「まれ」でまれがケーキを食べた5軒目のお店

常盤貴子さんと大泉洋さんのサインが飾られていました(^^)v

 

 

◆時間のある限り『LIFE-SIZE2014』観ています♪

小田さんの1年間の様子♪

もう、観ていて、何度も胸がキュンってなることがありました。

それは嬉しい時も、哀しい時も 色々です。

こころの中からふつふつと想いがこみあげてきて

この気持ち、何て表現したらいいんだろう.。oOO

 

まだご覧になってない方は内容が書いてあるので以下は読まないでくださいね。

 

3月からはじまった『LIFE-SIZE2014』♪

やっぱりめざましテレビでも放送された

アルバム制作日誌からはじまりました♪

どれもこれも懐かしい映像だけど、見たことのないシーンも多々あって

嬉しかったです♪

青い空と白い雲で歌う小田さんの

「そんなことより幸せになろう」では

小田さんって青い空、白い雲、がすごく似合う!!って思いました♪

レコーディングがあった沖縄で撮った映像です♪

そして、ツアーのオープニング映像!

この制作の様子がすっごくおもしろいの♪

CMでもちょこっとだけ見せてくれていましたが

気球に乗る小田さんとワンコ♪ ウフッ(*^^*)あんなふうになってるなんて

おもいもしなくって笑ってしまいました。

小田さんが音譜を持って飛び降りるところでは

スタッフの人がねそべって待ち構えていたり (^^)キャハハ!!

それに、電車と一緒に走るシーンがあったでしょ、

あの映像は

ランニングマシンで走ってるってこと知っていたのだけど

小田さんったら14km/時で走ってるんだもの!

p(*・ ・*)qワォ!

あんなに早く走ってスゴイ!!

 

リハーサルが6月23、24日に

新横浜ニューサイドビーチっていうところで行われていたみたいです。

小田さん横浜にいらしてたんだって思いました。

 

そして、いよいよ6月28日のツアー初日は和歌山です♪

ああ。。何て懐かしいんだろう。もうずっと遠い記憶のように感じます。

まだ『小田日和』のアルバムが発売されていなくって

それだけにとってもこの日のコンサートは楽しみだった♪

小田さんのアルバムの新曲をはじめて生で聴くんだもの。

すごくドキドキだったp(#・・#)qドッキンドッキン

もう、大好きなケーキをたっくさんいただいたみたいな感じで

おなかいっぱいでコンサートが終わったあとは

大満足でした♪v(=∩_∩=)

 

そして、小田さんのお母様が和歌山出身だということで

和歌山にご家族で旅行されたときのあの8ミリの貴重な映像が!

やっぱりライフサイズに入っていました♪

スゴかわいいv(≧∇≦)v!!!!

小田さんの幼いあの笑顔が 動画で見ることできるなんて

本当に凄いです。

何度も何度も繰り返しみてしまいます (*^^*)カワイスギル!!

そして、沖縄のあの過酷の暑さの中でのリハーサル。

私も沖縄公演に行ったのですが、

沖縄の暑さって半端なくって、湿度もすごく高くって

外に出たときはまるでサウナの中を歩いてるような感じでした。

そんな暑さの中、リハーサルはすごく大変だと思いました。

でも、そのあとのバーベキューは格別だったでしょうね(^^)

地元のファン友さんは、小田さんたちが普通にビーチで

バーベキューやっていたと教えてくれました♪

そして、何と言ってもテアトロン♪

あの時はまだ名前も知らないでドローンが頭上に飛んでる姿を見ていました。

ブーーーーーンってかなり音がしていて (^^;)なんだろう??って思っていたわ。

でも、映像を観てこんなふうに撮れてたんだ!!??

って感動でしたp(*・ ・*)qワォ♪すごい~~~~!!!!

まるで鳥が飛びながらテアトロンの会場をみてるようでした。

「YES-NO」と「ラブ突然」で♪、小田さんが写真OKって言ってくれて

みんなで嬉々として撮った姿が忘れられないです。

そしてなんといっても最後の花火♪♪

このときははじめて小田さん、私たち観客と一緒に花火をステージでご覧になったの♪

小田さんの花火の光に照らされる横顔がとっても素敵だった(;_;)

小田さんと見たんだ.。oOO 。oOO 小田さんと一緒に花火みたんだ.。oOO

 

つづきはまた後日書きたいと思います♪:,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 

*:..*:..*:..:,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 

 

 

 

:,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 

 

 

 

コメント

「白鳥の湖」&  PRESS Vol.294 .*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

2015-05-12 23:55:53 | K.Oda

今日は台風の影響で強い風が吹く横浜でした。

でも、今日はバレエエクササイズがあったので行ってきました。

バレエ『白鳥の湖より「小さな白鳥の踊り」』の練習です。

同じぐらいの背の高さの人と4人組みで手を交差してつないで踊ります。

最初は難しかったのだけど、簡単バージョンだったので、

みんなで笑いながら何とかできました

(*^o^)/(*^^)/(*^o^)/(*^^)/タノシイ~~~~♪ 

20人いたので、5組に分かれてそれぞれ踊ったのだけど

白鳥はどこにもいませんでした。

(^^ ))キョロ(( ^^)キョロ ハクチョウ ドコニモイナイ

帰りは雨に降られてちょっぴり濡れてしまったけど

小田さんの曲を聴きながら帰ったので、平気でした(^^)v

そういえば、今日、ジムのマシンで歩いていたら

ふと、誰かが窓の下を観て、(*^o^)/アッ!あんなところでロケしてる!!

って言ったの。

横浜サイクリングしていたときも、映画やドラマの撮影していました。

毎日観てるNHK朝ドラは今まで石川県の輪島市が舞台だったのだけど

主人公の「まれ」がパティシエになりたいという夢を持って横浜にやってくるというの!

しかも!「桜木町」って言ってたわ!!

根岸線の通る「桜木町」v(≧∇≦)vキャハ!!

もしかしたら、朝ドラの撮影していたのかな♪v(≧∇≦)v

すでに、ドラマの中で「港の見える丘公園」や「山手通り」も映っていたの。

小田さんのご当地やPVの横浜の街が映るのが楽しみです(*^^*)♪

 

 

※Photo    神戸異人館  風見鶏の館(かざみどりのやかた

 

 

◇PRESS Vol.294をやっと読み終えました(o^^o)

きっと、みなさんにはGWには到着していたので、

すでに読まれた方がほとんどだと思いますが

表紙のギターを持って小田さんの走る姿!!

かっこいいですね(*^^*)♪

イチページ目は横浜アリーナ3月17日&18日ファイナルの串田さんのレポートです。

ひとつひとつの写真はほとんど私たちが観ることのできないものです♪

2015の「LIFE-SIZE」も今から楽しみです♪

そして次は「バンドメンバーインタビュー」で

今回は金原さんと吉田翔平さんでした。

金原さんと翔平さんのツーショットでかき氷を食べる写真はまるで

姉と弟みたいです (*^^*)

翔平さんの『僭越ですが。。。』には笑ってしまいました♪

それにしても

金原さんがあの1982年6月30日のオフコースの武道館で

客席に座ってらしたなんてびっくりしました。

そして、その武道館の客電が全部ついたときの

小田さんの言葉にグッときてしまいました(;_;)ウルウル

先日ポールマッカートニーの49年ぶりの武道館のことをポールファンの人たちが思いのたけを語っておられましたが、

オフコース武道館もファンにとって、歴史のイチページになっているんだと思いました。

「へい!いらっしゃい」の船田さんのページでは

小田さんが「サバエドッグ」を食べてる写真!!

私も鯖江でいただきました♪

小田さんのサインもあったの(*^^*)

とっても美味しかったです♪

それぞれの写真は行ったことのある風景もあるのだけど

でも、本当にそこにいたのか今は信じられない気持ちです。

もしかして、あれは夢だったのかな♪(〃・ ・〃)???

最後の「ご期待ください」には

思いっきり期待しちゃいますp(*・ ・*)qイツダロウ? ナンダロウ?ドコカナ?

そして、興味深かったのは

『MUZTACHE』のコーナーで

アンコールで私たちが手拍子してる間、小田さんは何をしてるのでしょうか?

っていう質問に望月さんが応えてらしたのですが

わたしもアンコール前はいつも楽屋に戻ってゆっくりされてると思っていたの。

でも、「溜まり」という場所がつくられていたなんて知らなかったですp(*・ ・*)q

あの短い時間で色んなことされていたんだと思いました。

最後の『BACK STAGE』の吉田さんの記事ですが

「静かなひと」のことが気になりました。

『気品のある静かなしぐさを保つ人間』

小田さんってそうなんだ。。.。oOO 。oOO

わたしなんて、いつもなんだかドダッバタッ!ってやってるような気がします。

小田さんをみならって少しでも静かになれるようにしなくちゃp(^^)gガンバ♪

 

 

※ 神戸さんぽ & ランチ写真できました♪

 

 

 

雨音が強く響く、風の音が強く、ビル風がさらに強くおそってくる

そんな時、そっとイヤホンを耳に当てると

小田さんの声が一瞬にして、周りの世界を変えてくれたよ♪

雨粒がキラリと光り、道路の水しぶきがキラキラキラッって音譜「♪」が

飛んでゆくように見えたんだ♪o(^0^o)♪:,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 

 

 

 

 

コメント

春爛漫2015.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

2015-05-09 23:43:52 | K.Oda

昨日、横浜に戻りました♪

G.W.はいかがでしたか?お疲れ出てませんか?(*^^*)

私は仕事もあって、神戸に帰っていましたが、一日だけ大阪の友達と

神戸の休日を楽しんできましたが、その神戸に帰る前、

友達と横浜サイクリングしたのでその写真載せたいと思います(^^)

 

 

赤レンガ倉庫ではドイツビールフェスが開催されていました♪

 

 

 

こんなふうに赤レンガ倉庫では定期的にビールフェスが開催されているので

ぜひお出かけしてみてくださいね♪わたしはアルコールがダメなので

グレープフルーツジュースをいただきました(^^)v

 

2012年ツアーファイナルはここ赤レンガパークでした♪

 

次に山下公園へ♪

 

横浜美術館とマークイズみなとみらいの間にある「美術の広場」にて

 

美術の広場に続く「グランモール公園」

 

 

 

カフェ「AMALFI」(MARK IS みなとみらい)

 

ストロベリーティラミス&カフェラテ

 

 

 

※Photo  山下公園

 

 

公式HPよりお知らせ♪

NEWSが更新されていました♪

5月17日(日)夜9:00、ドラマスペシャル「遺留捜査」(テレビ朝日)が放送されます。
主題歌:「やさしい風が吹いたら」
詳しくはこちら

v(≧∇≦)vキャ♪ 小田さんの曲が流れるのね♪絶対に観るわ♪

録画予約もしなくちゃ♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o ♪タノシミ♪

 

◇横浜に戻ったら PRESSが到着していました!

小田さん、ギターを持って走る姿が表紙の写真!キャハ(*^o^*)♪

まだ全部読んでないのですが、これからゆっくりと読んでいきたいと思います♪

 

 

◇金沢のファン友さんがG.W.で栃木県の足利フラワーパークへお出かけになって

見事な藤の花の写真を送ってくれました♪

来年、行ってみたいです(*^^*)

 

紫の藤

 

白い藤

(Photo by E.N.)

 

 

 

※『LIFE-SIZE2014』は届いたでしょうか?

私は神戸でも時間のある限り観ていました♪

小田さんは時おり、少年みたいな顔したりする時があって

そのときはかわいい(*^^*)♪って思ったり

凛とした姿で歌う姿では

カッコイイ~~~~p(*・ ・*)qって胸キュンだし

何だか133分間、笑ったり、泣いたり ドキドキしたり

二度と戻れない大切な大切な日々

思い出のときです:,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆*:..:,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆*:..:,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 

 

コメント (4)

『LIFE-SIZE2014 』 by K.Odaを観ました♪ :..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

2015-05-04 18:31:18 | K.Oda

G.W.後半は神戸に帰っています。

帰ったその夜に友達が次々と「LIFE-SIZE2014」を取りに来てくれました。

オマタセ~♪(*^o^)/\(^-^*)タノシミ♪

そうして、私もやっとゆっくりと

『LIFE-SIZE2014』 を観てます.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 

小田さんの一年間のその姿

K.Oda Tour 2014『本日♪小田日和』の

あの日々が次々と各会場で映し出されてゆく。

あ。。あんなこともあった こんなこともあった と次々に思い出がよみがえってきます。

そして「クリスマスの約束」の番組制作の様子が平行して映しだされていました。

全身全霊でいつもLIFE-SIZEを観てるのだけど

今年もまた思いっきりチカラが入ってしまいました。

まだ、ご覧になってない方もいると思うので多くを書けませんが

今まで観ていたアルバム制作の様子には見たこともない映像もあったり、

それに和歌山の小田さんの幼い頃の貴重映像もあって嬉しかったです。

こうしてまたもう一度小田さんに会えたような気がします。

ただ、クリスマスの約束の 小田さんとTBS側のやりとりの中で

その小田さんの言葉に涙が出てきてしまいました(TT)

最後の聖光祭の『本日♪聖光日和』のコンサートには楽しそうな生徒さんたちの顔、

小田さんの笑顔に心がほっこりしました(*^^*)

ああ。。。楽しかった日々をこんなふうに素敵な映像で振り返ることができて

すごく嬉しいです。

小田さんに、そしてStaffの方に感謝の気持ちでいっぱいです(;_;)

 

 

 

※Photo   LIFE-SIZE 2014

 

 

公式HPよりお知らせ♪

◇Cafe Mini Forumが更新されていました♪

PRESSミニフォーラムのアンケート2015 参加者募集 ということで

青山のカフェに来れない人にもハガキで参加できるということです(^^)v

  

◇青山のカフェでいただいた特典♪

ブルーの付箋が入っていたの(*^^*)♪

 

 

 

◇神奈川の友達が5月3日に聖光祭に行きました。

地主さんと小田さん、そして学生時代の写真がたくさん展示されていたそうです。、

地主さんとの1時間10分に及ぶインタビューの映像も流れていて

映像の最後には地主さんの挨拶もあったようです。

私も行きたかったです(TT)

 

◇千葉のファン友さんが教えてくれました♪

朝日新聞記事 (途中まで無料で読むことができますその後は210円)

聖光学院高校・青春スクロール オフコースを生んだ文化祭

 

 

※LIFE-SIZE2014を青山のカフェに取りにいくとき、日本橋に寄りました。

 

 

 

 

小田さんが東京のご当地で歩いた日本橋は今回で二度目です♪

「おばさんが出れないで困ってら~」って小田さんが言って、そっと開けてあげていた

あの『にんべん』の前も通りました

(*^o^)/アッ ココハ!

秋の日本橋&コレド室町さんぽ

去年の10月同じマンションの令子さんと東京さんぽしたときの写真です。

よかったらご覧になってください♪

 

  最後に「Life-Size 2014」を取りに青山のカフェへ♪

 

 

 

富士五湖の写真できました(^^)v

 

 

小田さんがくれた素敵なプレゼント『LIFE-SIZE2014』♪

しばらく小田さんに会えないけど、

でも、いつでもタイムスリップできるこの「Life-Size」の映像があるから

次に会えるその日まで楽しみに待っていられます♪

青空の下で歌う「そんなことより幸せになろう」の小田さん、

凄くいいです♪

小田さんってやっぱり緑や空の青と白い雲がとっても似合う♪

:,。*:.*:..。o○☆゜・: ,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆*:..

 

コメント (4)