風のように♪<第三章>

小田和正さんのことをメインに日々の出来事を綴ったルラの日記です♪

               

まもなく午後11時10分よりNHKBS『こんどこそ、君と‼~小田和正ライブ&ドキュメント2022-2023~』始まりますo○☆・:,。*o○☆・:,。*:☆・o○

2024-05-18 20:16:04 | K.Oda

五月晴れの気持ちいい季節♪

地元神戸はもちろん、あちこちお散歩しています(^^)

季節のお食事会、学生友と京都散策、従妹とBBQ、六甲山他色々(^^)v

晴れ渡ったこんな日は~♪

「さよならは言わない」 by K.ODA)

お出かけしなくちゃもったいないですね♪

さて、今夜はNHKBSで小田さんの

『こんどこそ、君と!! 〜小田和正 ライブ&ドキュメント 2022-2023』

がまたまた放送されますo(≧∇≦)o♪

何度も放送してくれて嬉しいです!!

 

 

 

 

※Photo    道の駅 神戸大沢(おおぞう)/フルーツフラワーパーク

 

 

 

 

 

◆本日NHKBSで午後11時10分から再放送があります♪

そう!『こんどこそ、君と!! 〜小田和正 ライブ&ドキュメント 2022-2023』

 

ライブ映像も圧巻ですが、ご当地紀行や舞台裏の姿もとーっても楽しいです*:..。*♪♪

 

 

 

 

 

 

 

日比谷音楽祭のタイムテーブルが発表されました♪

 

小田さんが出演される 9日のタイムテーブルです。こちら

 

 

 

従妹とその子供(7歳)と父も一緒にBBQしましたd(⌒o⌒)b♪

 

 

 

 

 

◆ジムの帰り、運転していたら、突然ラジオから

小田さんが歌う蘇州夜曲がぁ~♡♡♡(^^)

小田さんのアルバムには収録されていないので

かなり貴重な音源です。

服部良一トリビュートアルバムに収録されている曲ですが

小田さんの声が最大限に魅了されてる歌なので

ぜひぜひ聴いてほしいです♪

FM COCOLO MARK'E MUSIC MODE(19時台)

2024/05/13  蘇州夜曲 / 小田和正

宮沢和史さんの「からたち野道」からの小田さんの歌です(^^)

お聴きになられる方はぜひ♪

 

 

 

金魚草が満開でとっても綺麗でした♪

 

 

 

 

 

ラジオのこと書きます♪

そのFM COCOLO では

先週に引き続き 

Wabi-Sabi レディオ・ショーで「風のハミング」を聴いています。

実際にあの日聴いたライブ音源がこうして再現されて

そうそう、こんなお話もあったとか

色んなこと思い出されてきます(^^)

参加アーティストの楽屋インタビューも楽しかったです。

KANちゃんがいなくなったことに気付けないでいた

と言った言葉が切なかったですが、でもこうして仲間が

集まってワイワイお話されてるのを

きっとKANさんはにこやかに御覧になっていたと思うのでした。

そうそう♪さっきの蘇州夜曲かけてくれたマーキーさんや

他DJのみなさんが当時ずらりと並んで「風のハミング」ライブ

観ておられました♪普段はラジオなので

写真でしか拝見したことなくて、実際にいらっしゃるんだ!?

って思ったのが素直な感想です(^^;

 

 

 

 

空が青くてとてもすがすがしい日でした♪

 

 

 

 
◆大間ジローJ's NEXTでは
『Three and Two』ではYASSさんの曲が主に流れていましたが
その前に、大間さん5月14日に70歳のお誕生日迎えられました。
古希おめでとうございます(^^)/・:,。*:☆゜・o○☆*
 
YASSさんの曲でチョイスされたのは
 
「恋を抱きしめよう」
「歴史は夜つくられる」
「汐風の中で」
 
特に「汐風の中で」が好きでした♪(^^)v
 
 
大間さんは以前お話されていたけれど
「黒人になりたかった」というお話も。
そのエッセンスが欲しかったそう。
このころのYASSさんは色んなことやろうとして
よく二人で色んなリズムの話をしていたそう。
 
そして『we are』のアルバムから
ビル・シュネーさんのミックスダウンが加わったことによって
サウンド的に変わったみたいなお話されていました。
 
 
 
 
 
 
ご近所の友達とお食事会したあと、王子動物園に行ってきました。
 
 
 
 
 
 
テレビのこと書きます♪
ファン友さんでは、有料のネットで放送されてるドラマを観てるという人もいて
私はそこまで追いつけないでいますが、
地上波やBSの全録してる分だけでもすごく観るべきものがあって
時間が全然足らないほどです。
日曜劇場はじめ色んなドラマだけじゃなくって、
ドキュメントやヘルシーな情報番組、
美術館・バレエ・コンサートなど、ジムでエアロバイクしながら
観たりすることもあります。
 
 
 
 
 
 
小さな写真が集まって、一枚のタンタンの写真が出来上がっています。
 
 
 
 
 
 
 
 
花岡さんへの想いはあっさり断ち切って
誰でもいいから結婚だなんて、この時の寅子(伊藤沙莉さん)には
弁護士として立つことが一番先だったのかも。
優三さんは「まあ、僕はずっと好きだったんだけどね。トラちゃんが・・・」
って言って寝てしまうところがキュンってなってしまうほどでした。
でも、きっと寅子も気づかないまま心の奥では優三(仲野太賀さん)のこと
好きなのかもってそう思いたいです。
だって、好きでもない人と一緒に同じ部屋に二人きりでいるなんて、
そんなこと寅子なら一分でもイヤかなって思いました。
 
 

 

 

 

 

 

NHK大河ドラマ「ひかる君へ」

うーん。。。次の回(明日)中宮定子があまりにも可愛そう。

兄たちのこの事件は実際あったことなのだけど。。。

今この大河ドラマに関する番組も色々拝見しています。

NHK「歴史探偵」の『清少納言と枕草子』(放送日:2024年5月15日)

特に見入ってしまいました。

「春はあけぼの~」のその見える場所を探したり、

実際にその風景を映しだしてくれたりして、その隠れたメッセージも

凄いなって思いました。

宮中から追い出されてしまった中宮定子に

最後まで仕えた清少納言のことさらに好きになってしまった♪

 

 

いつもタンタンがいた外の庭。たくさんの人がこの場所を写真撮っておられました。

 

 

 

 

 

 

 

NHK土スタ(土曜にスターがやってくる)では今日

「ひかる君へ」で公任役の町田啓太さんが出演されていました。

「イエナガの超定義」こともやっていたので惹きこまれるように

見入っていました(^^)v NHKプラスで観ることができます。

来週は寅子(伊藤沙莉さん)と優三(仲野太賀さん)?!

 

 

 

 

 

 

 

◆神戸では日本では初の世界陸上世界選手権が昨日から開幕しました。

25日まで神戸市のユニバー記念競技場で行われます。

(三宮から地下鉄で20分くらいのところ)

100の国々と地域から1000人あまりの選手が参加します。

西神中央の理恵さんからは

【隣のホテルに各国から選手が続々と来てる、警備の車が凄い数!】

ってLINEがあって

来週見に行こうって思っています(^^)v

 

 

隣の像舎ではちょうどお昼の時間で、餌を食べる前にかわいい姿を見せてくれていました♪

 

 

 

 

◆訃報です

作曲家のキダ・タローさんが5月14日に93歳でお亡くなりになりました。

兵庫県宝塚市出身で「浪速のモーツァルト」と言われていました。

関西ではCM曲では知らない人はいないくらい、

毎日テレビで流れていました。

数か月前だったか、お元気にコメンテーターとして出演されて

はっきりとしたお言葉でお話されていたので、あまりにも突然のことで

驚きました。

心よりご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

 

 

 

◆『LIFE-SIZE 2023』の特典のフィルムの写真ですが

やはり小田さんが乗ってる列車は

北海道の百合が原公園のリリートレインでしたね♪

『LIFE-SIZE 2023』観ていたらそのシーンがバッチリ映っていました(o^^o)

 

 

今も時々『#たんたんさんとの思い出』を載せてくれています。

たんたん、ずっとありがとう♪

 

 

 

※ではではもうまもなく始まります♪

NHKBS『こんどこそ、君と!! 〜小田和正 ライブ&ドキュメント 2022-2023』

の小田さんに会いに行ってきまーすo(^0^)o

・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆

・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆

 

 

キンギョソウと小田さんと♪(神戸フルーツフラワーパークにて)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 至福のとき『LIFE-SIZE 2023... | トップ | 小田さんぽ♪高槻&摂津峡・:,... »