風のように♪<第三章>

小田和正さんのことをメインに日々の出来事を綴ったルラの日記です♪

               

小田さんの「日比谷音楽祭 2024」出演日決定!(更新しました)・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆

2024-04-25 23:05:52 | K.Oda

今日、ジムでエアロバイクに乗りながら

radikoのタイムフリーでラジオ番組聴こうと想って

スマホをあけたら!!!!

p(*・ ・*)qワォ! すごいラインの数!!!!!

【小田さんが日比谷音楽祭の出演日程がわかりました】

ということ!

そう、小田さんが出る日がいつかわからないと

日程も調整できなくて、どうしようかと思っていました。

(今日の写真は東京さんぽ。後日載せます)

 

 

 

 

 

 

 

※Photo       東京タワー 夜景

 

 

 

 

 

 

 

 

公式HPよりお知らせ♪

EVENTが更新されていました(^^)v

「日比谷音楽祭 2024」出演日決定!

日比谷公園とその周辺施設で開催する無料の音楽イベント

「日比谷音楽祭 2024」の出演日が決まりました。

Hibiya Dream Session3  
日時:2024年6月9日(日)開場17:45 / 開演18:45 / 終演 20:15(予定)
会場:日比谷公園大音楽堂
出演:The Music Park Orchestra with 石川さゆり、小田和正、北村英治、SIRUP、ハラミちゃん、日比谷ブロードウェイ(井上芳雄・石丸幹二・遥海)、YOYOKA

参加方法など、詳しくはこちらへ

 

日曜日なら日程OKなので行きたいのだけど

無料ですからきっと激戦になっちゃいますね。

・申し込み時点で同行者の名前を入れること。

・同行者の変更はできない。

・全員そろって受付すること。

・写真のある身分証明書提示

など空席を作らないようにやはり色々条件は厳しいですね。oOO

あ♪ゲストのかたで小田さんより年上の方がいらっしゃった!!!

北村英治二さんって・・・あの有名なクラリネット奏者の!?

御年95歳!?p(*・ ・*)qワォ!

 

 

横浜のジム友がアフタヌーンティーを予約してくれました。ザ・プリンス パークタワー東京にて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Far East Cafe ShopのGOODSが更新されていました♪

 

『FarEastCafeオリジナルツバメノート』

440円(税込)

東北大学校友歌「緑の丘」オリジナルツバメノートとお揃いの大学ノート

表紙には『全国スケッチ紀行』より「表参道」のスケッチが、

中面には「FarEastCafe」(アルバム『FarEastCafe』に収録)の手書き譜面が♪

 

(^^)なんて素敵♪

写真がHPに掲載されてるので御覧くださいね♪

X(旧Twitter)にも♪

 

 

 

「ピエール マルコリーニ」のチョコレートを使用したスイーツ&セイボリー

 

◆ラジオのこと書きます♪

大間ジローさんの「大間ジローJ's NEXT」では

オフコース時代のこと色々お話して下さっています。

先週は松尾一彦さんも電話でゲスト出演されました。

今週はオフコースのアルバム「FAIRWAY」の頃のこと

大間さんが盲腸でライブに出られなくなったことは

ファン友さんから聞いて知っていましたが

まさかそのあと、腸チフスになって4か月も入院されていたなんて!

本当に大変だったのですね。

回復されて良かったです(^^)v

色んなこと当時は言えなかったことを今こうして

ラジオでお話してくれて嬉しいです。

ああ。。それにしても小田さんの曲が流れてくると

なんて、心地いいんだろう(^^)

♪まるで子供のように涙がこぼれた

 切なくて切なくてひとり

(あなたのすべて/オフコース)

もうイントロから心が惹きつけられてしまうp(#・・#)qキュン

 

 

一つ一つが芸術作品のようで目でもとても楽しませてくれました♪

 

 

 

◆テレビのこと書きます♪

NHK朝ドラ「虎に翼」のロケ地が明治村からたくさん見覚えがあって

観ていてとっても楽しいです(^^)

伊藤沙莉(いとうさいり)ふんする猪爪寅子(いのつめともこ)が

花岡(岩田剛典〈たかのり〉さんといい感じ♪♡

でもでも「家宅捜査」っていったいお父様に何があったのだろう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NHK大河ドラマ「光る君へ」

中宮定子と清少納言のやりとりが楽しい(^^)

香炉峰の雪」

古文の先生のお顔も思い出しちゃった♪

 

チョコレートを捻じ込んだ生地のサンドウッチ

 

◆フジテレビ系月9ドラマ「366日」

曲がHYの「366日」が流れてくるので何となくみていて

最後のエンドロールみてびっくり!

「366日 feat. 大橋卓弥(スキマスイッチ)」

って書いてあるの!?(〃・ ・〃) エッ?大橋君?

HYの公式YouTubeで公開されていました。

HYの「366日」はクリスマスの約束2015で

小田さんとコラボされました♪(^^)v

 

そのあとは麻布台ヒルズへ

 

 

 

小田和正監督『緑の街』メイキング含め放送 実体験を反映、

反対押しのけ映画製作に乗り出すストーリー│OriconNEWS

CSホームドラマチャンネルにて放送

まだ御覧になってないかたはぜひ♪(^^)v

 

 

 

 

※明後日27日は大阪の靭(うつぼ)公園で開催される

FM COCOLO「風のハミング~よければ一緒に」に近所の響子さんと行ってきます♪

チケットはすでに完売です。

スタレビファンのララとはちょっと席が離れちゃいますが

お互い楽しもうね(*^o^)/\(^-^*)うん!

って言って色々アドバイスいただきました。

とにかく雨が突然降ってくるかもしれないので

レインコート、着替えは用意しておくこと、

そして気温が高くなることも考えて暑さ対策も♪

ゲストの方がたくさんいらっしゃるようですが

きっとKANさんも一緒ですね♪(^^)v

あの日の「風のハミング」を

思いながら久しぶりの靭公園を楽しみたいと思います

・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆

 

 

 

東京タワーと小田さんと♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 小田さんぽ♪早稲田大学・:,。... | トップ | FM COCOLO『風のハミング~よ... »