風のように♪<第三章>

小田和正さんのことをメインに日々の出来事を綴ったルラの日記です♪

               

インフォラーター神戸2024o○☆・:,。*o○☆・:,。*:☆・o○☆*:

2024-05-04 23:58:08 | K.Oda

ゴールデンウィークの緑の日♪今日は神戸さんぽです(^^)

小田さんも何度かご当地でいらしてる北野の異人館。

その北野坂で開催された【インフォラーター神戸】を観てきました。

神戸の新緑の山々がとっても美しく光っていました。

「インフィオラータ」とは、イタリア語で「花を敷きつめる」という意味です。

球根育成のため、捨てられてしまう花びらを使って作成されます。

イタリアのジェンツァーノ市をはじめ、ヨーロッパの各都市で実施されています。

今年のテーマはスポーツ♪(5月5日まで)

色んな競技のイラストがチューリップの花びらで彩られていました🌸🌸🌸

 

 

 

 

 

※Photo インフォラーター神戸 (北野坂)

 

 

 

 

 

 

NHK「ライブエール2024」

まだ全部観ていないのですが、オープニング曲が

KANさんの「愛は勝つ」が流れてきて

思わずグッっときてしまいました。

内村さんピアノ練習されたんだなって思って。。。

出演者のみなさん思いっきり元気に歌われていて

最初からもうこころ打たれました。

これからまだユーミンの曲もあるし、楽しみ♬(^^)

NHKプラスでも御覧になることできます♪

 

 

 

 

今年5月17日から25日まで開催される【世界パラ陸上】

 

 

 

新体操

 

 

 

◆そのKANさんの曲ですが、

今日のFM COCOLOの「Wabi-Sabi レディオ・ショー」をradikoで

聴いていたら、

根本要さんと馬場俊英さんがコンサート後の楽屋の声で

一曲だけライブの音源を聴かせてくれました。

KANさんの「よければ一緒に」です。

当時のコンサートの最後に出演者の皆さんとそして、

会場全員も一緒に歌った声でした。

ライブの音源ってあの日にあっという間に

タイムワープさせてくれて、やっぱり凄いチカラだなって思いました。

来週、再来週はその当時の音源をたくさん聴かせてくれるみたいで

とっても嬉しいです(^^)

 

 

 

今年開催されるパリオリンピック

 

 

 

 

歌謡ポップスチャンネル

オフコース1982.6.30武道館コンサート40thAnniversary

5月5日20:00~

【1982年日本武道館最終日の貴重映像が放送されます。】

ということです。御覧になられる方はどうぞ♬

 

 

 

 

作品は他にもありましたが、最後は「GOAL」♬

 

 

※訃報です

ピアニストのフジコヘミングさんが3月21日にお亡くなりになりました。

92歳でした。

波乱万丈の人生を歩まれ

60代の遅咲きのピアニストとして「フジコブーム」が起きました。

希代のピアニスト・・・・とても残念です。

NHKニュース

心よりご冥福をお祈りいたします。

 

 

神戸 北野坂にて

 

 

 

※神戸の街のあちこちを歩くたびに小田さんが歩かれた軌跡を追ってしまう自分がいます。

何年たっても、どこに行っても、ふとその場所にいた小田さんを思い出すのでした。

・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆

 

 

 

北野坂にて「インフォラーター神戸」の花びらと小田さんと♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 夢の旅先・:,。*:☆゜・o○☆*:*... | トップ | 『LIFE-SIZE 2023』到着♪*(... »