風のように♪<第三章>

小田和正さんのことをメインに日々の出来事を綴ったルラの日記です♪

               

小田さんぽ♪鹿児島2024,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆

2024-06-21 23:53:35 | K.Oda

前の日記にも写真を載せましたが、6月に入ってから3泊4日で

神戸の友達と鹿児島さんぽしました♪

小田さん関係の友達ではありませんが、

ほとんど希望の場所に一緒に行ってくれました(^^)v

というのも小田さんが訪れた場所は

どこも最高に素敵なところばかり!!

鹿児島公演の時、時間がなくて訪れることができなかった場所も

この日リベンジできて良かったです

スゴイいい景色!!(*^o^)/\(^-^*)うん!!

(今日の写真は鹿児島さんぽ♪の写真です)

 

 

 

 

 

※Photo  小田さんがご当地で訪れた鹿児島県立吉野公園(鹿児島市)より桜島をのぞむ

 

 

 

 

公式HPよりお知らせ

Far East Cafe Shopのinformation更新されていました。

【FarEastCafeお楽しみ⭐︎ガチャ⭐︎企画 

カプセルの中身は、オリジナルアクリルキーホルダー!
期間:2024年6月15日(土)〜7月21日(日)
◇1回500円 レジにてメダルを購入してください。
(※レジでのお支払いは現金のみ)
◇おひとりさま 1日2回まで】

ということでした(^^)v

他色々と注意事項も記載されていたので詳細はHPを御覧くださいね。

 

 

 

「篤姫」観てるので、鹿児島城(鶴丸城)御楼門 (ごろうもん)は外せません♪
今回はあまりにも篤姫が可哀そうで心が痛かったです。
 

 

 

 

2日目はフェリーに乗って桜島へ 小田さんが召し上がった船内のうどんも大人気でした。

 

桜島に着いて、小田さんが行かれた桜島の湯之平展望所へ。桜島が目の前です♪

 

湯之平展望所にて小田さんと♪

 

 

 

 

◆仙台のファン友さんがLINEで教えてくれました♪

【日比谷音楽祭で小田和正さんと歌う 魔法のような時間(井上芳雄)】

 
 
先日の日比谷音楽祭の時、小田さんとご一緒されたこと
書いておられます(^^)v
【・・・・どこから声が出ているのか、魔法のような感じでした・・・・】
と仰って、他にもリハーサルの小田さんとのことも書いておられました♪
 
関東の小田ファン友の中にも神戸のジム友にも
井上芳雄さんの大ファンがいます♪
チケット取るの大変そうでした(^^;
 
 
 
 
「仙厳園(せんがんえん)鹿児島市」より桜島。
お庭はもちろん、御殿も見学できて良かった♪
大河ドラマ「西郷(せご)どん」の写真もたくさんありました。「西郷どん」は
小田さんのツアー年だったのか・・・あまり見てなかった。また再放送あったら
見なくちゃ(^^)
 
 
 
 
 
 
御殿(ごてん)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◆その日比谷音楽祭ですが、当時音漏れを聴いていた
神戸のジム友が東京の実家から神戸に戻ってきました♪
会った瞬間お互いハグしてしまったほど
日比谷音楽祭のそのままの感動を伝えてくれました
すごく感動した(*^o^)/(^-^*)うんうん!!!
 
「ずっと銀座で買い物しながら当落待っていたのだけど
一時間半前になってダメだったの。
それで実家に帰ろうかと思ったけど
やっぱり足は日比谷公園に向かっていたら
中に入れない人のほうが多いくらいで
小田さんの出演をじっと待っていたの。
周りの人たち、いったい誰のファンなのかなって思っていて
わたしの右隣の人はひとりで来た女性と話していたのだけど
左隣はおじさんでずっと座っていたのだけど
「ラブ・ストーリーは突然に」
がはじまったとたん
周りの人みんなが突然立って、思いっきり手拍子して、拍手して
そのずっと座っていた隣のおじさんも立って
手拍子して、もう、なんだー!ここにいる人たち
みんな小田さんのファンだったのね!?
って思うほどの盛り上がりだったの!!」
と一気に話してくれて
p(*・ ・*)qもう、その時の様子と感動が伝わってきて
なんか(;_;)ウルウルでした。
 
そもそも彼女が小田ファンだって知ったのは
2023年に「今年のゴールデンウィークどこへ行くの?」
というジム仲間と話をしていたら
同じ福井だったので
そこでお互い小田ファンだってわかったのo(≧∇≦)oキャハ
今は会うたびに7月7日新曲が聴けるのが楽しみ!!!
って盛り上がっています♪
新曲出たらツアーしてくれるかな?!
(*^o^)/\(^-^*)してほしい~ほしい~!!
小田さんに会いたいよね~~~~
 
 
 
友だちが青山のカフェで買ってきてくれた『お湯呑み』。
実際写真で見るよりも薄緑茶色がとても落ち着いていいです(^^)♪
友だちも買ったのですが、「使えないわ(^^;しばらく飾っておく♪」って言ってました。
 
 
 
 
 
 
 
 
旅の続きです。小田さんが行かれた吉野公園(鹿児島市)へ行きます♪
ゴルフ場のように広いグリーンが続いていました♪
 
 
 
小田さんが桜島を背景に写真撮ってもらっていた場所♪ ウフッ(*^^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先を歩くと展望台がありました
 
すごく景色が良くてしばらくずっと見つめていました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※やっぱり小田さんの新曲「その先にあるもの」が聴けるのは
7月7日の午後9時以降なのでしょうか。oOO
TBS日曜劇場「ブラックペアン2」のエンディング?(・・)?
前回の「ブラックペアン」では
「この道を」はいつも最後に流れていたものね(^^)
今回二宮和也さんは天城雪彦役となって出演されますが
悪魔な世界的天才外科医というのがちょっと気になるけど(^^;
趣里ちゃんが演じていた看護士の出演はないけど、たぶん今も外科医・渡海征司郎の
そばにいるのでしょうね(^^)
そんなこんなで今は7月7日の七夕の日がとーっても楽しみですo
 
○☆・:,。*o○☆・:,。*:☆・o○☆*:*:☆・o○☆*:*。☆。○☆・。*:☆・○☆*:*。☆。○☆・:,。*
 
 
 
吉野公園の花壇と小田さんと♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事についてブログを書く
« 日曜劇場『ブラックペアン』... | トップ | 鹿児島さんぽ♪Part2:,。*:☆... »