風のように♪<第三章>

小田和正さんのことをメインに日々の出来事を綴ったルラの日記です♪

               

2024世界パラ陸上競技選手権大会 IN Kobe・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆

2024-05-28 23:06:41 | 神戸

先週世界パラ陸上を観てきました。

開催されたのは神戸総合運動公園のユニバー記念競技場です。

今まで本格的な陸上競技はテレビでしか見たことなかったのですが

こんなにも目の前で観たのは初めてでした。

砲丸投げ・円盤投げ・走り幅跳び・100m走・車イス走・・etc..

それぞれの障害の状態で細かく分かれて

スタートから着地までその臨場感あふれる選手たちの

疾走・跳躍・力投 それぞれの姿はもう感動の連続でしたp(*・ ・*)q

わたしはかなり高いところに座っていたのですが

そのトラックにいる選手がパンパンパンって太ももを叩く音が

はっきりと聴こえて、各国の観客の人たちの

声援の声が(ノ^0^)ノフォ~~~~~!!!!!

って響いていて

ああ。。これもライブなんだって実感でした(^^)v

 

 

 

※Photo  神戸総合運動公園ユニバー記念競技場と青い空 

 

 

 

 

公式HPよりお知らせ

Staff Diaryが更新されていました♪(5/23&5/25&5/26)

 

23日のカメラ目線の小田さんがやっぱりいいですね(^^)ちょっと写真が小さいのが

残念。スマホでビヨーーーンってのばしたらぼやけちゃう(^^;

でもハープの音も入るなんて、嬉しい♪

25日のスタジオでのカメラがあまりにも多くてびっくり!?

こんなの今まで見たことないですp(*・ ・*)q?

26日も♪斜めカメラ目線の小田さんです(^^)

小さすぎるランニングマシン!?でも普段ジムで鍛えてる小田さんなら

きっと大丈夫(^^)v。

 

 

 

男子1500m走です(競技用車いす)スタート!

 

 

 

日比谷音楽祭の【リターン紹介】笑福クリアファイル2024に

小田さんの「ニコちゃん」が紹介されていました♪こちら

イラストかわいい(^^)

 

各競技と共に目の前で迫力ある走幅跳びがずっと続けられていましたが

跳躍の瞬間の写真が全然うまく撮れなかったです(^^;

 

 

 

◆イルカさんのイルカのミュージックハーモニー

日曜日の朝は「緑の日々」が突然流れてきてびっくりでした(o^^o)

もうイントロの一音が流れてきただけで幸せ~~~~な瞬間です♪

 

 

 

 

 

100m走(競技用義足)すごいスピードでびっくりしました。

 

 

 

 

増田明美さんが200m女子(視覚障害)選手にメダルをかけておられました。

後ろにいる方は伴走者の方です。

 

※5月の空はやっぱり青い空が似合います♪

梅雨が来る前にもう少しあちこちお出かけしたい(^^)

日比谷には行けないけど、

7月には小田さん出演のイベントがあるし♪(^^)

そして小田さんの新曲のこと♪

ドラムにギターそして、ストリングスやハープの音色も入っていて

いったいどんなふうなメロディーになるんだろう♪

早く聴きたい~~~~~o(^0^)o・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆

 

 

 

神戸総合運動公園 ユニバー記念競技場にて、小田さんと♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« スターダストレビュー・コン... | トップ | 神戸 5月のお散歩・:,。*:☆... »