房総半島でゆっくりと丁寧に暮らす

日々の出来事を更新しています

嵐の後

2011-02-22 | 
昨日の暴風を伴う嵐の過ぎた、翌朝の外房の海。



まだ海には嵐の名残があります。



室内から海を見ると、ほれ!この通り・・・

真っ白けっけー(塩と砂で)



ベランダに出しっ放しだったお皿。

2階までも砂が飛んできて、積もってしまうんです。



これ、サッシの溝!何度も言いますが2階です

過去13年間で、1日では最大級の砂の量とちゃうかな~?

海辺の暮しは良い事ばかりではないと、再認識する瞬間です。

この砂や塩を掃除するのに、ブラシや雑巾の使用は厳禁!

サッシや窓ガラスに傷が付いてしまいます。

只ひたすら、大量の真水で流すんです。

海暮らしの知恵でした。^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (km)
2011-02-22 10:05:31
びっくり。凄いですね。
風の強い時に、砂がピシピシ顔に当たるけれど
それがそこまで届くとは....。
そりゃあ、植物が限られる。
でも魅力はいっぱい。
返信する
kmさん (oceansidecafe)
2011-02-22 11:39:06
こう言う事も分かっての海暮らしなんですが、朝起きて砂だらけだったりすると「あちゃちゃ凹」となります。
相変わらず果樹一杯の暮しに憧れますが、海と植物どっちもは無理ですね。
返信する

コメントを投稿