ke~i~☆美ら島カラーダイアリー

色に癒されて あなたはどんな色と暮らしていますか

沖縄から日々のあれやこれや、大好きな猫の事を綴ります~

ドカンとコロッケ!

2020-02-04 10:56:32 | 料理・弁当・スイーツ・グルメ

先日の~~頂きものの大量土付きジャガイモ。。。

 

 

兄弟姉妹4人分けても なかなか消費出来ないくらいの量なもんで。。。

 

大人から子供まで 喜んで食べてくれそうなジャガイモ料理は?。。。と妹と考えた結果。。。

 

コロッケ   そうだ!コロッケ作ろう。。。と相成りました~~

 

作業工程が とてもとても面倒くさいけれど、みんな食べてくれそうだし、ジャガイモ減るし

 

で~~、妹とコロッケ作るけれど~、、、もう大変だった

 

 

普通のコロッケのサイズの2倍の大きさの~デカコロッケ

 

 

どんどん どんどん揚げていき~~

 

デカコロッケ、約30個あまり。。。

 

更に~追加で フライドポテトも揚げて~

 

 

兄弟姉妹、姪っ子甥っ子と配って~~、そうそう両親にも、あっという間に平らげたのだった

 

 

ふぅ~~  台所。。。グッチャグチャで。。。 片付け大変だった。。。

 

もうほんと、今日料理したくないわ。。。

 

ワタクシ、今日のランチも外食したい。。。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。