ke~i~☆美ら島カラーダイアリー

色に癒されて あなたはどんな色と暮らしていますか

沖縄から日々のあれやこれや、大好きな猫の事を綴ります~

夜中に菓子を焼く。。。♪

2019-11-28 22:08:24 | 料理・弁当・スイーツ・グルメ

タイトルで ついつい買ってしまったお菓子の本。。。

 

タイトルの拙い細字と 表紙のレモンケーキにそそられて即買い

 

パラパラとめくってみたら~~、どれもこれもちょっと個性的で、作りたくなるものばかりである

 

で~、もうだいぶ夜も更けていたが。。。。。材料があったので、どう~~~しても今すぐ焼きたくなってきたのだった

 

サツマイモとクリームチーズのシナモンケーキ

 

シナモンを10グラムも入れるので かなりスパイシー!

 

パウンド型ではなくて、平たくスクエア型にして時間を短縮して焼いたのがコレ!

 

サツマイモは 一度、飴煮にしてから加えるので しっとりと甘いのがよろしい

 

 

 

で~~~、話は変わって~~~

 

友人が仕事の合間に作ったという紙袋がカワイイ

作るのだけが楽しいらしく使わないからと、ワタクシにくれたのだった。。。

 

この間のパーソナルカラーのお客様にも差し上げたらとても喜ばれた

 

 

でもな~~ 仕事の合間に作ったのか、仕事中に作ったのか。。。。。どうも怪しいよねアンタ。。。

 

真面目に仕事してんのかいっ

 

ま、カワイイからまた作ってね~~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。