ke~i~☆美ら島カラーダイアリー

色に癒されて あなたはどんな色と暮らしていますか

沖縄から日々のあれやこれや、大好きな猫の事を綴ります~

一泊24時間未満の大阪ぶっ飛び旅~~♪

2019-11-26 21:50:02 | 旅行

大阪の息子に伝えたいことがあり、 電話でも済むような事であったのだが~~

 

ダンナが連休で ニャンズの世話をしてくれるというので~~

 

わざわざ飛行機乗って~用を伝えに行って来たがな~~

 

 

晩秋の紅葉に間に合ったのが何より嬉しい~~~ 沖縄は ほぼ常緑で 紅葉なんてしないからね~~

 

 

手荷物も殆ど無く身軽なので~~、迎えに来た息子と大阪伊丹空港から京都へ~

 

 

 

去年の記録的大雨で増水した嵐山の鴨川や桂川、渡月橋付近だが。。。うそのように穏やかで美しい。。。

 

2時間ほど京都を歩いて~~(寒かった~)、

 

 

宿のある大阪梅田へ~~

 

うわぁ~~~ いなかもんのワタクシには都会は刺激が強すぎるわ~~

 

もうこんな大都会には住めない住めない 息が出来ひん出来ひん

 

てなことほざきながら~~~

 

 

飲んだわ呑んだわ食うたわ食うたわ

 

あっという間に夜が更けて~~

 

翌日は朝早くから仕事だという息子と別れ~~

 

一晩寝たら~~

 

24時間も経たないうちに~~あっという間にもう沖縄到着や~~ 

 

那覇空港、太陽さんさんと~~で、やっぱり夏みたいだな~

 

 

やっと念願の冬ファッションの ストールグルグル巻き出来た~~

 

 

それと~、コレが便利だった~ ユニクロのウルトラダウンのロングコート!

 

沖縄ではコートはほぼ不要なので ワタクシ、ほとんどを処分しましてね、

 

こんな300グラムほどの軽くて暖かく、コンパクトなコートがとても 便利

 

 

いっや~~~、慌ただしくて 疲れたけれど  息子と会えたのも良かったが、

 

京都の紅葉は~ それはそれは美しかった~  それだけでじゅうぶんに満足

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。