ke~i~☆美ら島カラーダイアリー

色に癒されて あなたはどんな色と暮らしていますか

沖縄から日々のあれやこれや、大好きな猫の事を綴ります~

ドロップスコーンとブドウ

2011-12-11 17:54:53 | 料理・弁当・スイーツ・グルメ

朝、 妹のウルトラマンの~り~からのリクエストで スコーンを焼くことに

生地を量って フードプロセッサーでガガーッとまぜて~

型抜きせずに 生地を適当な大きさで天板に落として焼いちゃいます

30~40分で あっという間に出来ちゃうんだよ~

通常の ホロッとしたスコーンよりも しっとりでソフト

珍しい沖縄の伝統のお菓子  冬瓜の砂糖漬け を小さく切って入れてみました

言っちゃあ何ですけど  このスコーン かなりイケルのよ~~~

だから お茶しましょ   早くいらっしゃいな

これで来る  それともこれ  もしかしてこれか  やっぱりにする

体力のあるアナタなら やっぱだよね

コーヒーに 紅茶、 日本茶に抹茶、 ウーロン茶にプーアール茶  ジャスミン茶にほうじ茶

紅茶も色々あって セイロンにウバにダージリンにアールグレイにアッサム。。。と

私かなりのお茶好きだから なんでもあるのよ~~

皮ごと食べられるブドウ  私これ大好き しかも種無しだしコレ  甘さと歯ごたえがよいの

おやつに スコーンとブドウ それとコーヒー&ティー

いつ来る~~~

待ってるね~~~ よろしくぅ~~~~

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今行きたい〓 (五女)
2011-12-12 11:00:52
どこでもドアで、そのスコーン頂きに参りたい
私にはわかる、絶対美味しいに決まってる
返信する
来なさい! (三女)
2011-12-12 11:17:56
今すぐ 隣のボスに頼み込んで こっちへ来なさい

ボスは 次回 私がハグしたげるから
お手伝いするし

だから 早くおいで
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。