ke~i~☆美ら島カラーダイアリー

色に癒されて あなたはどんな色と暮らしていますか

沖縄から日々のあれやこれや、大好きな猫の事を綴ります~

クリスマスカラー&CD

2011-12-12 22:17:18 | 音楽

2週間ほどすると クリスマスですね~

別にクリスチャンでも何でもないんですが  何だか祝いたくなっちゃいます

クリスマスカラーについて ちょっとお話

クリスマスの定番カラー  や  や 白

さて、どんな意味があるのでしょうか

 

  キリストの血の色を意味します。

    自らの命や体をなげうってでも 人々の幸せの為に尽くす、愛の色

 

  永遠の命を意味します。

   ヒイラギなど、一年中緑を茂らせている常緑樹。繁栄と力強い生命の色

 

      純潔 潔白 清らかで純粋な心を意味します。

        春を待つ希望の色

 

さてさて、我が家もそろそろクリスマスの曲をかけましょうかね~

息子が生まれた年のアルバムで、 ず~~っと毎年この時期になると聴いています

TaKe6  He is Christmas テイクシックス ヒー・イズ・クリスマス 1991年のアルバム

アカペラが素晴らしい  スタンダードなクリスマス曲を 見事なアカペラで  美しくて清々しい

アルバムジャケットも ユニークで楽しい 息子も大好きですコレ

 

だからさ~~~、あのね~~サンタさん、アタシね~、ほんとにたっくさん欲しいものがあるんですってば~~~

・・・・い、いや・・たくさんじゃなくてもいいですっ  一つでもいいから くださいませんかぁ~~

じゃあね、え~~っと・・・一つねぇ・・・コレにしようかなぁ。。。。それともコレにするか。。

まてよ。。コレなんてどうよ。。。いっそのことコレ。。。いやそんなあからさまはイカンイカン

え~~っと 。。。え~~っとあ、そういや さっき トリートメント切れてたっけ・・

じゃあ、じゃあ とりあえず、トリートメント 髪さらっさらのツヤッツヤになるやつ・・・・・・ショボッ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。