ke~i~☆美ら島カラーダイアリー

色に癒されて あなたはどんな色と暮らしていますか

沖縄から日々のあれやこれや、大好きな猫の事を綴ります~

空き缶で ブラウニー♪

2015-04-12 13:39:46 | 料理・弁当・スイーツ・グルメ

オシャレでカワイイ空き缶や空き箱は捨てられない

 

先日、そのカワイイ空き缶を型にして お菓子を焼いてみた

 

 

クッキーが入っていた空き缶

 

このまんま プレゼントしてもオシャレかも

 

今回は バターや卵を使わずに マヨネーズで作ってみた

 

マヨネーズは 油と卵で出来ているので~、バターが品薄で高いこのご時世、代用になるんですな~

 

しかも 泡立てやらの面倒な手間いらず

 

焼き上がりも ふつ~~に焼くのと殆んど変わらず

 

とっても濃厚でサイコ~

 

チョコレートをたっぷり入れたので 焼き立てアツアツの時は

チョコがまだトロットしていて フォンダンショコラの様な感じ

しっかり冷まして生地が落ち着くと~、し~っとりと濃厚なブラウニーに

 

 

美味しいものは 油と糖で出来ている。。。。。その通りでございます

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。