ke~i~☆美ら島カラーダイアリー

色に癒されて あなたはどんな色と暮らしていますか

沖縄から日々のあれやこれや、大好きな猫の事を綴ります~

ビタミンチャージ

2011-05-25 22:11:31 | 料理・弁当・スイーツ・グルメ

相変わらずの寝不足と  痛みと  エナジーの低下です

早速、ビタミンチャージ

  まずは、ビタミンCの宝庫、イチゴ    かっわいいでしょ沖縄産のミニパプリカこんなきれいな色、見ているだけでテンション マリネにして

                                                                            

  このお野菜 はんだまといって、葉裏が紫の沖縄野菜 ポリフェノールとアントシアニンがたっぷり  サラダにしました

                                              

                                              食べ物の色って本当~~にきれい 私達の体の血となり肉となり・・・大地の恵みに感謝していただきます

                          

                          明日からぼちぼち再開したいな

 

                                             

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に美味しそう!! (naru)
2011-05-25 22:58:10
きゃぁ~
本当に美味しそう!!チャンプルーもめちゃくちゃ美味しそうだったけど、これ何~
食べたぃ~

去年沖縄に行った時に、全く食べ方がわからないけど美味しそうな食べ物が恩納村の道の駅にい~っぱいあって、買いたいけど食べ方がわからない~
って、思い断念して帰ってきたので、
是非とも
沖縄特産の食べ物と食べ方をアップして欲しい
け~い~の料理は本当に美味しそう
返信する
なに~ (akiko iwata)
2011-05-25 23:20:35
『はんだま』食べたい
赤・黄・橙・緑・紫
なんちゅうバランスの良い食事
そして、キレイな色ですね~

昨日naruと、け~い~の腰を心配していたところ
無理しないでね~~
返信する
溢れる色♪ (け~い~)
2011-05-25 23:21:49
沖縄は独特の食文化なので、面白く楽しく、色のエッセンスを交えながら アップしていきま~す

ナル、いつもコメントあっりがと~
返信する
トロビカルでしょ~ (け~い~)
2011-05-25 23:47:15
センセー、ご心配おかけしてます

なんせ 名古屋との二重生活だったもんで、荷物がすごいんです
毎日、ウルトラマンのの~り~に来てもらっています

ピークは越えたので、明日からボチボチアクション再開です…かな

ナルとのランチ、美味しそうでしたね~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。