ke~i~☆美ら島カラーダイアリー

色に癒されて あなたはどんな色と暮らしていますか

沖縄から日々のあれやこれや、大好きな猫の事を綴ります~

の~り~

2011-05-23 13:47:15 | 家族・ヤンチャーズ

バタバタ忙しく、足腰の調子の悪い私に代わって、近所に住む妹のの~り~が 食事を作ってくれる

彼女のは 私ののななめ向かい、歩いて一分

彼女は「チャンプルー料理」がとても得意 今日も 何品かチャチャッと作ってくれた 

 小松菜チャンプルー  にらと豆腐のチャンプ ルー  ゴーヤーチャンプルー ゆしどうふ

 

野菜た~~~ぷりのチャンプルー、すごく大好き 体が喜びます

 

・・・・・で、妹のの~り~ 五才違いの仲良しです          背が高く、何でもこなすバイタリティあふれるバリバリ女  

 夫ひとり子供二人   肌タイプ ブルーアンダートーン  ウインタータイプ 

いざという時、発揮されるのパワーはすごい まるでウルトラマン  頼りになります、ハイ。

これからもよろしくね~~~の~り~

 

 

        ・・・・・・・なんか、ぜんぜん褒めてないようなあるような・・・・びみょう・・・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沖縄さぁ~ (すみか)
2011-05-23 17:19:30
足腰大丈夫ですか?
もう、名古屋にいないんだね。しょっちゅう会ってた訳じゃないけどやっぱ寂しい・・TT;;;
妹さんもお料理が上手なんだね。
blogしっかりチェックして距離を感じないようにします!
頑張ってアップしてね~!
あ、引越しの後片付けは無理せずゆっくりね。
なんくるないさ~~!^O^///
返信する
元気かーい♪ (keiko)
2011-05-23 17:43:27
すみかさん、久しぶりだね~♪
名古屋も暑いでしょこれからの酷暑に向けて、お互い体力つけないとね
すみかさんとは もっとお喋りして~飲み明かしたかったな~
返信する
絶対行きます〓 (オレンジ1号)
2011-05-23 19:25:42
ゴーヤチャンプルー食べた
色んなチャンプルー食べた

の~り~チャン綺麗~~正面の写真を…
カラーは姉妹で似ているのカナ??

姉妹で近所っていいですねー
返信する
沖縄おいで~♪ (keiko)
2011-05-23 19:49:54
Cちゃん、チャンプルー食べにおいで~
これから にゃごやも 暑くなるね~

スタミナチャンプルーで待ってるよ~
返信する
チャンプルーはいいね! (ひろみぃ)
2011-05-25 20:34:11
ノーリーが、大きな身体でめっちゃ鍋振っている姿が目に浮かぶってば(^O^)
チャンプルーといい、器といい、沖縄のカラーが目に飛びこんでくるわ~(^^)
ガンガン発信してよーU+203C
しかし、チャンプルーは野菜を沢山食べられて、ホントにいいよねー(^^)/~~~
返信する
久高民芸店の器だよん♪ (keiko)
2011-05-25 20:46:41
の~り~は使えるわ

運転も天才的で、カーナビよりもの~り~に聞  
けって感じ

ひろみ、アンタと似てるさ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。