ke~i~☆美ら島カラーダイアリー

色に癒されて あなたはどんな色と暮らしていますか

沖縄から日々のあれやこれや、大好きな猫の事を綴ります~

いつもの朝の家事。。。下ごしらえ

2016-04-03 19:27:41 | 料理・弁当・スイーツ・グルメ

パパが毎日 弁当なので おかずの作り置きは欠かせない。。。

 

下ごしらえは たいがい可燃ごみの日の前日か当日の朝

 

で~~~、 コテツに食べられないように~~、コテツはハウスへ

 

切る 茹でる 和える 炒める焼く 漬ける 炊く

面倒くさいモヤシのひげ根も ちゃんと取る

 

これらをしておけば 一週間ほどは楽チン家事になるから ちょっと頑張る

 

料理は好きだが  葉野菜とか、果菜を洗うのが かなり苦手だ

 

虫なんぞ見つけたあかつきには ガツンと気持ちが萎える。。。

 

以前、ブロッコリーに潜む虫を見つけた時は しばらくブロッコリーが食べられなかった

 

今でもブッコロリ・・・いや、ブロッコリーを扱う時は 神経質になる

 

それでも私は ブッコロリが好きなのだった

 

また~~~

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。