ke~i~☆美ら島カラーダイアリー

色に癒されて あなたはどんな色と暮らしていますか

沖縄から日々のあれやこれや、大好きな猫の事を綴ります~

人間ドッグ。。。

2019-03-23 09:23:12 | ヘルス

昨日は 毎年毎年嫌で嫌でたまらない人間ドッグであった。。。

 

結果が怖い。。。のではない

 

検査が嫌なのだ

 

まず、採血が怖い  小さい時からず~~~っと、注射が恐怖なのだった

 

たいがい注射の後は、インフルエンザの時もそうだが様子がおかしいのだろう、少し休みましょうか?。。。とか言われたりする

 

よく注射の時に じっと採血を見ている人がいるけれど、 皮膚に針が刺さっていく様子をよくも見ていられるな~と驚くわ~

 

 

濃厚バリウムドリンク  たまにミントや何やらで味付きがあるけれど、あれ、益々飲み辛い

 

それでグルグル回されるのだからね たまらんわっ

 

で~~、極めつけが 胃の内視鏡(胃カメラ)である

 

ワタクシは嘔吐反射が強く、鎮静剤無しでは苦しくてたまらない。。。

 

けれど、その鎮静剤でも、その時々の体調に左右されるようで、年によっては全く効かず、だから毎年不安なのだった。。。

 

去年は 鼻から入れる経鼻内視鏡が嘔吐反射の人は楽だと勧められ受けたのだが。。。これがもう辛かった

 

最初っから最後まで、オエッオエッの嘔吐反射、涙、鼻水、よだれ、汗、、ありとあらゆる水分が顔から出まくった有り様だった。。。

 

今年はと言うと、経口カメラで、鎮静剤投与して、眠っている間に済んだ。。。よかった~

 

 

で~~~、一か月後の最終結果はまだだけど、 とりあえずの総合結果が~

 

オールA判定

 

がしかし、体重変わらず。。。

 

標準体重であっても 美容体重にもっていきたいではないか

 

頑張るぞ~~ワタクシ。。。。。(ほんとかよ

 

 

こんな誘惑が。。。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。