オカリナ教室★蟹江町☆別所教室 四日市☆あさけプラザ(蟹江町はピアノ・歌レッスンあり)個人レッスン・カルチャー教室

蟹江町と四日市でオカリナレッスンをしています♪蟹江町ではピアノや声楽とコーラスのレッスンも♪蟹江町は個人レッスン可!

2023-02-28 13:26:00 | レッスン・演奏日記
早くも新しい年になり二ヶ月、春の気配も感じられるようになりました。

春は新しいことを始める方も多いように思います。特にコロナ禍もひと区切りとなりそうな今日この頃ですし。
オカリナを始めようかな?と思ってこちらを開いてくださった方は是非ご連絡下さい。
無料体験からお待ちしております💃

その場で引き込もうとしたり後から営業や勧誘なども全くありません(ってそんなん怪しい宗教か!)
ご連絡がない限り私から連絡することは全くないです。
ご安心を👯


最近の生徒さんの練習曲

琵琶湖周航の歌
カッチーニのアヴェ・マリア
夏をあきらめて
言えないよ
飼い葉の桶で
星に願いを
アメージンググレイス
グリーンスリーブス
イパネパの娘
エリーゼのために
また君に恋してる
モーツアルトのソナタ
愛燦燦
北国
道化師のソネット

このあたりですかね。

琵琶湖周航の歌とサザンの夏をあきらめては今冬の課題でグループレッスンの生徒さんはほとんどみんな両方またはどちらかは練習して頂いたと思います。
そろそろ終わりだして新曲にいく流れですね。
サザンはインターバル連発で忙しいのでそこのよい練習になります。
琵琶湖のほうは、ふくよかに美しく歌い上げる練習ですね。身体の使い方と空間把握が大事になってきます。

相変わらずジャンルは生徒さんの好みや曲集にたまあまあったりで幅広くバラバラでやっております。
レッスンで取り扱うことになり初めて知る曲もたくさんあって私もとても勉強になります。
やはり自分だけで練習してると好みもあり演奏曲がどうしても偏ってしまいますし、そうすると吹き方や情報も偏ってしまいますから。

本当に教えるって勉強になる!
めっちゃ思います。
生徒さん、いつもありがとうございます!

来月もよろしくお願い致します


最新の画像もっと見る