さあ~てと 帯しめましょか。

人生、山あり谷あり
向かうはわが身の置き場所よ。
帯締め、気を染め、往きましょか・・・  ~part 2~   

お気に入りの高速バス旅

2014年06月19日 21時27分00秒 | お気に入り

              VIPライナーのネコ社長とキティちゃんコラボハンカチ
                     (サービスで戴いちゃいました)

 

最近の旅は、往復とも夜行バスを利用しています。
往きは、家から時間に間に合うようにJR高速バス、
帰りは、VIPライナーを利用してます。

VIPライナーのよいところは、
旅先での待ち時間を自由に過ごせるところです。
しかも、ラウンジでは飲み物(コーヒー・紅茶・味噌汁など)が無料。
化粧室なども一人づつ使えたり、足マッサージなどもできたりします。
場所によればシャワールームもあるところもあります。

他社提携サイトより申し込めば夜8時から利用できるんですが、
VIPライナーサイトから直接申し込めばもっと早く、
昼の3時からチェックインができることを最近になって知りました。
(他社からだと20時前から利用しようと思えば有料)

楽天さんから初めて申し込んだ時は、
まだ夜中に路上での集合場所でめっちゃ不安でした。
スタッフさんが来るまでここで合ってるのかしらと心配でしたが、
今じゃあ、時間になるとラウンジからバスまで連れてってくれます。

随分と便利になってきました。

ただ、
JR高速バスは駅前なのがめっちゃ便利で間違う事ないですが、
JR以外の高速バスは駅から少々離れているのが唯一の難点ですね。
案の定、初めて到着した時も帰りも迷子になりました(笑)。

今は、懐かしい思い出です。

JR高速バスネット
     ↓↓
https://www.kousokubus.net/PC/index.aspx

 

快適高速バス VIPライナーはこちら → http://vipliner.biz/

 

今までは、東京VIPラウンジを利用してましたが、
今回初めて新宿VIPラウンジ2号館を利用してみました。
けっこう、使い勝手がよかったです。

   


京王百貨店でお弁当200円安かったのョ♪ (848円→648円)

   
お味噌汁はラウンジで! (味合わせ弁当)

 Tポイントも貯まるのよ(サイトからだと2倍)。
今回Tポイントカードを予約時に申し込んでおきました。(無料)
(あとでネットで登録しないと使えません)

「東京ときめきバナナ」も売っていましたョ。
お土産は種類少ないですが少しおいてるので買えます。

 


 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 演劇鑑賞☆「あの町から遠く離... | トップ | 一目惚れのデニム »
最新の画像もっと見る

お気に入り」カテゴリの最新記事