さあ~てと 帯しめましょか。

人生、山あり谷あり
向かうはわが身の置き場所よ。
帯締め、気を染め、往きましょか・・・  ~part 2~   

演劇鑑賞☆「あの町から遠く離れて」

2014年06月05日 16時48分31秒 | 演劇鑑賞

参考にどうぞ!
↓↓
おけぴネット!
http://okepi.net/kangeki/archives/16808

「福島と東京、そして大阪の距離」「夫婦間の心の距離」
「答えの出せない問題」として「原発問題」
をとらえ、今考えるべきテーマでは?
演出家の土橋淳志さんへのインタビューも載っています。


始まりは、ハトの餌やりする老人と鳩の登場。
その振る舞い・間の取り方がめっちゃユニーク!

・・あら、しょっぱなから笑いを誘っているじゃあない!・・



へ~、ゴジラを出すならアトムもですか?
浦島太郎的な亀次郎・・もいましたョ。
なんだかハチャメチャ、だけど真面目なのね(笑)。

察したとおり、
今回はお笑部分が随所に散らばっていて
面白い出来栄えになっていて退屈しなかった。

初めて一緒に来たお嫁ちゃんも
「今回のは内容もわかりやすかったですョ。」
って言っていました。

***********  


離婚を決意し子供と大阪の実家で暮らしている秀人の妻
有紀と、
千葉県在住、ロボット工学のエンジニア秀人が、
一年ぶりに法事で故郷の島へと向かう船内のシーン。

乗り合わせた親族で脚本家の麻美が創る話やら、
同じく親族英二のラブロマンス的なからみやら、
犬を探している可笑しな船長登場など、
なんとなく前回を思い出させる部分あり、
ふんふん、これが続きってことなのね。 

演出家として登場するコンビニ店長楓の兄と
台詞練習をしている女の登場もユニークで印象的でした。


********* 


 それにしても、
人は日常と違う何かを待っているのだろうか?
ドカンと大きな一発を!

まさか、それがあり得ないほどの地獄だったなら
良かったとは言えないだろうに。
実際に体験した者だけに永遠に
残ってしまうものなのかもしれない。

遠く離れてしまえば、逃げられるのでしょうか?

「気が付けば、何もなかったようにまた元の日常に戻っている。」

周りは何も変わらない。
ちょっと~!何かしなければいけないのでは・・

叫びが聞こえてくるようです。

けれど、本当にこの世は矛盾だらけです!!


さて、今回の飲み会は・・

東心斎橋ウイングフィールドまん前の「さかなや」さんです。

 

  

 

初めてお嫁ちゃんを交えての演劇鑑賞に乾杯~!

楽しかった~~~♪

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族女子飲み会 | トップ | お気に入りの高速バス旅 »
最新の画像もっと見る

演劇鑑賞」カテゴリの最新記事