丘駄郎の笑いコミュニケーション工学

丘ちゃんの笑い人生哲学、現代の全ての問題は対話不全にある、を語る

庭の草取りと 朝顔のツルが巻き昇れるように

2013-07-27 13:01:42 | Weblog
 鉄線を置きました。
 一月ぶり?に草取り、というより草刈をしました。
 クミちゃんは、刈るのではなくねこぞぎ取るのだ
と教えてくれました。かつて父も、そうしないと百
年生える、と教えたそうです。

 言いつけをまもらない付けが回ってきたのです。

 イチイの木の横に植えた朝顔(6月28日の美芳町会
で山辺出身のお姉様に高砂百合、ホタルブクロと一
緒に貰った)に蔓がうまく昇れるように添え線を置
きました。

 こうやってみるとまだ雑草が残ってますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿