丘駄郎の笑いコミュニケーション工学

丘ちゃんの笑い人生哲学、現代の全ての問題は対話不全にある、を語る

60年ぶりに サワ蟹とりを しました

2013-07-26 09:05:58 | Weblog
 塩沢川の支流の舟沢川で、3匹も、、
 今の小学生はこんなことしないかと思ってましたが、
シュン君も手馴れたもので、なぜかホッとしました。

 そういえば、シュン君のお姉ちゃんに桑の実がほし
いと言われ、二週間ほど前、何個か黒くて甘い実を頂
いた桑の木さんを訪れました。

 ありました!2個!

 きけば、おばさんが欲しがっているとか。
 他に2ヶ所、こころあたりの桑の木を訪れましたが
時期外れで、残念ながら見つかりませんでした。

 昔話、養老の滝を思い出します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿