のんびりまったりおばばな毎日

古きよきにっぽんのおばちゃん目指して活動中(何を?)
3人育児奮闘中のつもり@横浜

刺身用がつおならお刺身サラダで洋風にも♪

2010-04-28 | 節約を楽しむ?
いつものお届け。我が家はおうちCO-OP おうちCO-OPバナー

職員の方がいろいろ声をかけてくれるのもうれしいけど
学校などへ出かけていてもしっかり保冷箱にいれて
置いてあるのでとっても便利
結婚と同時にはじめてすっかりつきあいも長くなりました。

今回は刺身用がつおを頼んであったので帰宅後すぐに
とりかかっても豪華メニューになっちゃうのがうれしい
カルパッチョ風にして洋風のサラダにすれば
子どもにも人気でワインのつまみにも
(eふれんずだと限定商品が頼めるので実は赤ワインも
 ワンコイン500円でゲットしちゃうことも

春に太平洋を北上するカツオを「初がつお」と呼び、
秋のカツオに比べさっぱりした赤身が特徴とは
以前に漫画「美味しんぼ」で読んだような気がして。
   
自宅にお届けで簡単調理なのにグルメ気取りも味わえる
うれしいおうちCO-OPなのでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿