のんびりまったりおばばな毎日

古きよきにっぽんのおばちゃん目指して活動中(何を?)
3人育児奮闘中のつもり@横浜

金欠なら献血で?

2011-02-09 | 節約を楽しむ?
横浜駅で「けんけつちゃん」をみつけて
ちょっと気軽に後をつけてみた

ついたのがきれいな献血ルーム

実は献血したことない。初体験してみようと思いついた。
血圧を測ったり、問診をうけて献血可能かどうか確認。
可能だということで早速きれいな椅子で
リラックスムードでテレビもみながら献血
成分献血は時間がかかるらしいけど
普通の献血はけっこう早かった。
うとうとしちゃったらどうしようなんて思っていたけど
そんな時間はなさそうだ。

帰りにはアイスやジュースも飲めるし、
さらにはお土産?も選べるみたい。
すごい充実ぶり。
ちなみにミニカップラーメンセットを選んできた

「obabaさんは女性の割に血が濃いですね~!
 しっかりとれますね」


・・・それって血の気が多いってこと?
・・・短気ってことかいな?

と思ったけど関係ないらしい。ま、いい血だねってことで(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿