のんびりまったりおばばな毎日

古きよきにっぽんのおばちゃん目指して活動中(何を?)
3人育児奮闘中のつもり@横浜

インフルにふるえるぅ~!

2015-01-20 | 子育てのこころ
いや~もっとまめに更新を目指していた矢先に
次女ちゃんがまさかのインフルエンザA型
昨年の長男の受験時にも活躍したドリンク、
R-1が登場、出番となりました。
これは飲んでおくと本人も元気に、
もちろん家族にもうつりにくことは体験済み
明治ヨーグルトR-1 ドリンクタイプ 【112ml×48本】
クリエーター情報なし
明治

1日1本ということでみんなで飲み続け、乗り切りました。
でも次女ちゃんが高熱が出たのにすぐに下がり、
元気で、元気で、「ひま、ひま、ひま~」攻撃が
へたに勉強させたら発熱しそうだし(遺伝・笑?)
かといって激しく遊ぶわけにもいかないし・・・。
まだまだ流行シーズンだし、受験生もこれから。
どうぞみなさん、お気をつけて・・・

やっと学校に復活した日は仲良しのお友達が
「話したいことがたまっているんだよ~!!」
というわけで聞き役に徹したらしいです。

う~ん、このセリフ。ご近所のママたちに久しぶりにあうと
つい出ているような気がするのでおばちゃんか、って(笑)
まぁ「話したい人」「話したいこと」があることって
幸せだよなぁ・・・なんて思います。
obabaも会いたい人、話したい人いますよ、たくさん
こんなobabaにも会いたいと思ってくれる人が
いてくれたら本当にありがたいですよね。
ちょっと・・・いやかなりマニアックだけど。
長男にしたら「陰キャラ」だとか。漫画読んでるから?
歴史ものばっか読んでるから?もーほっといて


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なとぴ)
2015-01-23 20:23:53
あらまぁ、インフルでしたか。
我が家のインフル騒動は12月下旬でしたが、巷では今が大流行ですね。
今日も長男は「学級閉鎖かも!」ってウキウキで登校しましたが、そんな簡単に学級閉鎖にならないよ(笑)

またobabaさんと会いたいです♪
返信する
おー仲間よ (obaba)
2015-01-26 01:52:22
ありがとう。私もお互いの存在を感謝してます。
またおしゃべりしようねん。
そうそう、学級閉鎖といえばうちの長男は閉鎖明けにかかるというたちの悪い奴だったんだけど乗り切ったなぁ
返信する

コメントを投稿