のんびりまったりおばばな毎日

古きよきにっぽんのおばちゃん目指して活動中(何を?)
3人育児奮闘中のつもり@横浜

月餅と中華街の新世界

2008-06-26 | オススメ♪
久しぶりに中華街土産の月餅をいただいた
月餅といえばごく普通のプレーンの味を思い出すが
いただいたお店果香の月餅は
コーヒーや焼甘栗のものもある
コーヒーとは意外な組み合わせだが美味しかった
ここのお店は中華街の新しい?スポットでもある
横浜大世界にも出店しており、
美味しく体にやさしいアジアンスイーツを提供しているのだ
横浜大世界ではその場で食べられる中華食祭広場があり、
ここの人気ランキングでも常に上位なんだとか

まるで美しいビー玉のようにみえるスイーツ「九龍」
中のフルーツが活きて美味しい
コラーゲンたっぷりの亀ゼリーは気になったけど、お試しできず
久しぶりの中華街を感じて新世界が開けつつあることを確認した。
新しく優雅な中華街。ぜひ行ってほしい新世界
来るたびに進化している中華街のパワーをもらって


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宝石みたい (flote)
2008-06-27 07:33:10
九龍はその名の通り9種類あるのかしら?
どれもきれいで、まるで宝石みたいですね。
焼き甘栗味の月餅も気になります。
日本のあんことはまた違ったおいしさが月餅の魅力ですよね。
返信する

コメントを投稿