のんびりまったりおばばな毎日

古きよきにっぽんのおばちゃん目指して活動中(何を?)
3人育児奮闘中のつもり@横浜

北海道旅行「旭山動物園」

2007-09-01 | 大好き!
旭山動物園は思ったよりもずっときれいで
でもとにかく・・・暑いっ!!
園内はベビーカーも貸し出してくれるし、
思ったよりも親切な設備なんだなあと思ったり。
坂が多いので大変ご高齢の方はうまくシャトルバスを利用して
かしこくまわるのがお勧めかも。
友達が行った時には暑くて白くまがだれてたとか。
よかった、起きてた泳いでた
今年は暑くて大変だけど、しっかりシロクマ!
旭山だけあって山ですからアップダウンがあるんだよね。
でもそこをうまく利用して考え出しているから
キリンの顔が本当に近い。見上げる、じゃなくてよく見える。
おいしそうに食べてる
工夫ってアイデアって大事だなあ~・・・
アザラシ館もにゅっって顔を出すのがかわいいので
円筒のまわりに立ち止まってしまうと係員に注意される。
ペンギン館もおもしろいので必見。冬は散歩が見れるらしい。

ただ日影が少なくて暑さがきついのと、混んでいたのと
こども牧場がいただけなかった。。。
動物を抱っこできる時間は限られてて数分で交代。
動物を大事にするとしたら本当はしょうがないけどちょっとさびし。

でも「旭山プリン」はすっごいおいしい
さすが北海道の大自然の素材にこだわっているだけあるよ。
ビンのかわいいのもまた
真夏じゃなくてもう少し涼しくなったらまた行ってみたいな
    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿