のんびりまったりおばばな毎日

古きよきにっぽんのおばちゃん目指して活動中(何を?)
3人育児奮闘中のつもり@横浜

マダム秘密?の会合

2006-03-30 | 大好き!
昨夜(?)はマダムたちの秘密の会合
というものの飲み会です
ベビー連れでは出歩けない私なので
とっても楽しみ。

みなさん持ち寄っていただけたので豪華になりました。
名物?ミカミコロッケや
友人のご主人自慢のにぎりも登場。

自作のつまみにもチャレンジメニューが多いです。
ザーサイはtakashi氏のブログで見たので挑戦

ちょっとみキャビアに見せかけて(見えないが
黒オリーブを使用してなんちゃってキャビアを用意
これが結構お酒にあいます。
黒オリーブとにんにく、ハーブをいれて砕くだけ。
塩味は濃い目のほうがキャビアっぽいかな。

久しぶりのストレス解消、飲み会になりました。
obabaBar常連客のみなさん、またぜひ来てください。
ありがとうございました


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔しました (たまママ)
2006-03-31 19:39:09
深夜遅くお邪魔しました!!

おしゃべり声のうるささにもめげず寝ていた子供たちに感謝

またOPENしてね
返信する
Unknown (hiro)
2006-03-31 19:46:39
コメントありがとうございました。

おいしそうですね~~

なんちゃってキャビアに入れるハーブは

何ですか?ぜひ作ってみたいので

作り方を教えてください。
返信する
びっくり~ (kinoko)
2006-04-01 15:01:16
こんな事を書くと、ひかれちゃうかもしれませんが。。私、このマダムの会らしき夢を見ちゃいました。あなたの家に奥様がいっぱい居たのです。何でこんな夢を見たんだろうって思ったけど、これだったんだね~。ご馳走に反応したのかな??



どうも小さい頃から予知的な夢を見ちゃうみたいなの。一番驚いたのは、親友が結婚する夢を見たら翌日に電話で結婚の知らせを受けた事。これは、うれしかったけど、ビックリしたよん。こんな事書いても友達でいてね~
返信する
このお、食いしん坊 (obaba)
2006-04-01 18:08:28
kinokoさん、食いしん坊だから夢見たのかもよ?なんちゃってキャビアも味見してみて
返信する
補足 (まきぞう)
2006-04-01 23:38:48
takashi氏のレシピにごま油が抜けてます。

最重要アイテムです。
返信する
なんだと! (obaba)
2006-04-02 01:56:03
また飲み会しなくちゃならないじゃないか
返信する
Unknown (takashi)
2006-04-05 02:29:21
最重要アイテムの「ごま油」を書き忘れていました。ごめんなちゃい。
返信する

コメントを投稿